• 締切済み

ステロイドに変わる良い薬なのかもしれません!!!

目元と陰部にステロイド長期使用中の者です。 何度もリバウンドに耐えながら、使用中止してみたり、プロトピックやワセリンなど併用したりと、 アトピーと戦ってきましたが、一向に良くなりませんでした。(赤くなったり、汁が出たり) ところが!先週遂に治る兆しが見えた薬を処方されました。 その名も「ジルクザック軟膏」です。 これに変えた途端、多少リバウンドはでるものの、いつもより度合いは少ないです。 四日目ですが、痒みもなく、赤み・汁が出るなどの症状もほとんど無くなってきました。 (ただ、皆さんお分かりのように、この状態はステロイドやプロトピックを使用しても同じ) ここから質問ですが、 ジルクザックは非ステロイドの抗炎症、抗潰瘍剤のようですが、 強さや副作用、長期連用可、リバウンド(これ重要!)、などなど教えていただきたいです。 ネットで調べてみても、なぜかあまり使用者がいないらしく、情報が少ないです。 (口コミなどの情報量が少ない)

みんなの回答

回答No.1

⇒ステロイドに代わる… 違います それはあなたの体質的な問題です あなたが問題無くとも他の人は問題が出るかも知れません ⇒なぜか使用者がいないらしく 上の通りです。十人十色ですから。 ⇒などなど教えて… すみませんが良くわかりません 昔にステロイドは使用経験はなにかであったのですが;