• 締切済み

歯を白くしたい

歯はとても丈夫で、今まで虫歯になった経験がありません。 ただ黄色味がかってます。 真っ白に近くしたいですが、ホワイトニング以外で方法はありますか? また、コーヒーを一杯必ず飲んでます。 煙草はいっさいしません。 歯の色味は幼少時からですが、効果的な歯磨き粉がありましたら教えていただきたいです。 今はオーラツープレミアムで朝晩5分ほど磨いています。 昼は歯磨き粉なしです。

みんなの回答

noname#184289
noname#184289
回答No.2

歯医者さんで 自費扱いとなりますが 歯の着色をとってもらうクリーニングPMTCをしてもらう  塩のパウダーを吹きつけながら機械で洗浄、    こんなのです   http://watanabe-dental.biz/depts2.html

Jane26
質問者

お礼

歯科でも漂白ではない方法があるんですね。 歯石取りしかしたことがありませんでした。。 URLまでありがとうございました! お礼が遅くなりすみません。

回答No.1

重曹を歯磨き粉にかけて磨いてください。研磨力があって表面が削れて綺麗な白になります。 毎日やると表面の保護幕が削れて知覚過敏になるので3日に1回にしておきましょう。 当然ながら貴方の象牙質が元々黄色なら白にはなりません その場合は美容歯科の手を借りなければムリです。 普通の歯医者で見てもらうことだけは出来ます。

Jane26
質問者

お礼

「重曹ハミガキ」ってあるみたいですね! 参考になりました。 >当然ながら貴方の象牙質が元々黄色なら白にはなりません 残念ながらこの可能性が高いと思います。。 回答ありがとうございました!