• 締切済み

歯を白くしたい

歯はとても丈夫で、今まで虫歯になった経験がありません。 ただ黄色味がかってます。 真っ白に近くしたいですが、ホワイトニング以外で方法はありますか? また、コーヒーを一杯必ず飲んでます。 煙草はいっさいしません。 歯の色味は幼少時からですが、効果的な歯磨き粉がありましたら教えていただきたいです。 今はオーラツープレミアムで朝晩5分ほど磨いています。 昼は歯磨き粉なしです。

みんなの回答

noname#184289
noname#184289
回答No.2

歯医者さんで 自費扱いとなりますが 歯の着色をとってもらうクリーニングPMTCをしてもらう  塩のパウダーを吹きつけながら機械で洗浄、    こんなのです   http://watanabe-dental.biz/depts2.html

Jane26
質問者

お礼

歯科でも漂白ではない方法があるんですね。 歯石取りしかしたことがありませんでした。。 URLまでありがとうございました! お礼が遅くなりすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

重曹を歯磨き粉にかけて磨いてください。研磨力があって表面が削れて綺麗な白になります。 毎日やると表面の保護幕が削れて知覚過敏になるので3日に1回にしておきましょう。 当然ながら貴方の象牙質が元々黄色なら白にはなりません その場合は美容歯科の手を借りなければムリです。 普通の歯医者で見てもらうことだけは出来ます。

Jane26
質問者

お礼

「重曹ハミガキ」ってあるみたいですね! 参考になりました。 >当然ながら貴方の象牙質が元々黄色なら白にはなりません 残念ながらこの可能性が高いと思います。。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯を白くするには

     20代女性です。最近歯の色(黄ばみ)がとても気になりだしました。煙草は一切吸いません。女性ながら恥ずかしいのですが、歯磨きは朝しかしていませんでした。ここ最近は朝晩の2回するようになりました。歯医者さんで白くしてもらうことも可能だとは思いますがかなり高いですよね?(^^;  歯を白くするいい方法はないでしょうか。お勧めの歯磨き粉などあれば教えてください。

  • 歯が汚い

     私は虫歯になりにくく、現在、銀歯や虫歯はありません。しかし、そのせいで油断して、たまに歯を磨くときにあまり時間をかけなかったりして手を抜いてしまう時があります。そういった時はやはり黄色く黄ばんだりしましたが、それでもまたしっかり磨けば白くなりました。  ところが最近、そこまで手を抜いていなかったと思うのに、歯が黄ばんでくるどころか、歯の間や表面が茶色く汚い感じになってきました。まるで煙草を吸っている人のようですが、私は煙草は一切やっていません。しいて言えば、コーヒーをよく飲むようになってからなのかなと思いましたが、今は控えているにも関わらず汚いです。ちなみに歯茎も健康ですし、よく汚れが取れる電動歯ブラシを使っています。歯石もないですし、よく口臭の元と言われる胃腸も悪くありません。塩の入った歯磨き粉がありますが、あれは研磨効果が優れているような感じがするので使ってみようとは思っていますが、他に対策が思いつきません。どなたか良い効果があげられる方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 歯の黄ばみについて

    先日何気なく鏡の前で歯を見てみたら、以前よりかなり黄ばんで見えました。 照明の影響もあるのかな?とは思った物の、僕はタバコを1日に5~8本程度吸いますし、コーヒーも1日に缶で3本程飲みます。 もし、コーヒーもタバコもパッタリと止めれたらどれ位の期間で元の白い歯に戻ると思いますか? また、ホワイトニングや市販の歯磨き粉などを使えばすぐ白くなるものなんでしょうか? 健康面より歯の色が心配で質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニング

    私は今まで虫歯も無く、歯並びもキレイだと良く褒められるぐらい歯には自信を持っていたのですが、1つだけ気になっていることがあります。 それは、歯が黄色いことです。 だからといって、歯磨きを怠っているわけでも、タバコを吸っているわけでもないのです。幼少期からそうでした。 なので、人生のうちで1回は(ホワイトニングを)やってみたいので、できれば都内で安値でやってくれる所をご存知の方は宜しくお願いします!

  • 歯の黄ばみ

    私は30歳の男性です。19歳の頃から喫煙していて、現在は一日一箱くらい吸っています。コーヒーも大好きで毎日飲んでいます。この条件なので当然のことながら、歯は黄ばんでいます。毎日歯磨きをしていますが表面の汚れは落とせても、中まで染みついてしまった着色は漂白をしないと白くならないと聞いたので、通販でホームホワイトニングキットを購入し試しました。しかし、歯がしみるのとたまにズキンと歯茎に激痛が走るのとで、現在は使用していません。 そこで、市販の歯磨き粉や、週に一度のケアなどで、芸能人のような真っ白さは無理でも、今より少しでも白くできたらなと思っています。 たばこのヤニや、コーヒーなどの着色汚れに効果のある歯磨き粉ご存じでしたらどなたか教えて下さい。 ちなみに、元の歯の色はそんなに真っ黄色ではないので、毎日のケア次第でなんとかなりそうだと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて聞きたいです

    ワインやコーヒーなどが大好きで、 習慣的に飲んでいるのですが、5~6年前から歯が黄ばんできたように感じます。 通販のホワイトニングや市販のステインを取る歯磨き粉などは試しているのですが、ほとんど効果を感じません。 歯を白くする良い方法とかありますか? 歯医者さんのホワイトニングはどうですか? 徳島市内在住ですが、 良い病院もあれば教えてほしいです。

  • 好きな人に「歯の黄ばみが汚い」と言われました。。。

    この前、好意を抱いている人に「歯の黄ばみが汚い」と言われてすごいショックを受けました。 長年タバコを吸っているのが原因なのですが、何とか歯を白くキレイにしたいです。 そこで、タバコを止める以外で「自宅でできる歯の黄ばみ対策」はないでしょうか? ホワイトニング歯磨き粉などは調べましたが、それ以外でも歯を白くする方法はないか知りたいです。 できれば、あまりお金かからない方法がいいです。

  • 歯を美しくするグッズについて・・・

    歯を白くする、または、輝かせる、身近な商品知りませんか? 歯磨き粉や歯マニキュア(?)などで、安くておすすめ教えてください!! タバコは吸わないし、黄ばんでるわけでわないんですが、白くつるつるピカピカにしたいんです! 新庄選手ほど白くならなくていいです・・・ 歯科とかでのホワイトニングなどは考えていないので、ドラッグストアや通販で簡単に購入できるものがあれば情報お願いします!

  • 歯を自然に白くしたいです。

    私は昔からコーヒーが好きで、前は気にならなかったのですが、最近人前に出ることが多いのもあり、人と会っていても黄ばんだ歯が気になってしまいます。 でもホワイトニングはかなりお金もかかりそうですし、不自然に白くなるのもさけたいです。 セルフでやるなら歯みがき粉なのかなとも思うのですが、沢山ありすぎてどれが良いのかわからず… これは効果があったものなど皆様の情報を頂けたら有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 歯を白くしたいです。

    歯が黄色くて悩んでいます。タバコも吸わないですし、歯磨きもよくしています。私の場合汚れが付着していて黄色いのではなく、元から歯が黄色いのです。市販の歯を白くする歯磨き粉をいろいろ試しましたが全く白くなりませんでした。 そこで、歯医者でホワイトニングをしたいのですが、自宅でマウスピースを使ってやるホームホワイトニングと、歯医者で一回で済ませるオフィスホワイトニングがあるそうなのですが、どちらがお勧めですか?

パスワードがわかりません
このQ&Aのポイント
  • パソコンに接続しようとしたところ、パスワードの入力を求められましたがわかりません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特に記載がありません。
回答を見る