• 締切済み

オンライン・ヘルプについて

わたくし,納得がいきません。ウィンドウズやエクセルなんかで使うヘルプのことをオンライン・ヘルプといいますが,オフラインでもオンラインとはこれいかに?

• Tom
  • お礼率13% (2/15)
  • Perl

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

コンピュータ用語では「オンライン」の意味として『何らかの形でコンピュータから 利用可能な状態』ということを指すようです。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Dict?jt=%A5%AA%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F3&nh=10
  • prog001
回答No.1

ネットワークに繋がっているかいないかではなく、紙のマニュアルではなく コンピュータ上で読めるという意味で「オンライン」と言っているのでは ないでしょうか? 英語圏でOnlineという言葉自体にどのようなニュアンスがあるのかよく わからないので詳しいことはわかりませんが。

参考URL:
ありきたりの答えですが。