• 締切済み

TVドラマ「極北ラプソディ」が撮影されたロケ地は?

NHKで放送した「極北ラプソディ」というテレビドラマの舞台は、 北海道だと思うのですが、とってもきれいな風景でした。 その撮影したロケ地は北海道のどこなのか、 知ってる人は教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは たぶん峠みたいなところが綺麗だったということだと思うんですが http://movieslove.blog.fc2.com/blog-entry-37.html 参考までにどうぞ 灯台は http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/11104097836.html?p=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93

kobayasi555
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 参考のURLをたどったら、同じように気になっている人もいるんですね。 とっても参考になりました。

• bug_bug_jp
回答No.1

多いですよ。 岩内町、京極町、倶知安町、神恵内町、積丹町、寿都町、ニセコ町、古平町、札幌市、小樽市、 道内放送局の知人に訊いたら一発でした。ピンポイントで特定できる場所もありますが書かないのがマナーらしいので… そのうちドラマ名と地名で検索すると写真付きの情報が出てくるようになる、らしいです。

kobayasi555
質問者

お礼

わざわざ、お知り合いの方に聞いて頂いたのでしょうか? それなら、本当にありがとうごさいました。 結構たくさんのロケ地だったのには、少しびっくりしています。 そのうち写真つきの情報まででてくるようになるんですね。 それもまた楽しみですね。