• 締切済み

TVドラマ「極北ラプソディ」が撮影されたロケ地は?

NHKで放送した「極北ラプソディ」というテレビドラマの舞台は、 北海道だと思うのですが、とってもきれいな風景でした。 その撮影したロケ地は北海道のどこなのか、 知ってる人は教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは たぶん峠みたいなところが綺麗だったということだと思うんですが http://movieslove.blog.fc2.com/blog-entry-37.html 参考までにどうぞ 灯台は http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/11104097836.html?p=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93

kobayasi555
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 参考のURLをたどったら、同じように気になっている人もいるんですね。 とっても参考になりました。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

多いですよ。 岩内町、京極町、倶知安町、神恵内町、積丹町、寿都町、ニセコ町、古平町、札幌市、小樽市、 道内放送局の知人に訊いたら一発でした。ピンポイントで特定できる場所もありますが書かないのがマナーらしいので… そのうちドラマ名と地名で検索すると写真付きの情報が出てくるようになる、らしいです。

kobayasi555
質問者

お礼

わざわざ、お知り合いの方に聞いて頂いたのでしょうか? それなら、本当にありがとうごさいました。 結構たくさんのロケ地だったのには、少しびっくりしています。 そのうち写真つきの情報まででてくるようになるんですね。 それもまた楽しみですね。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマのロケ地ツアーについて

    韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。 韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。 そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

  • ドラマ「あいくるしい」のロケ地

    以前放送していたドラマ「あいくるしい」のロケ地はどこなのでしょうか? 当時見たときすごく星がきれいだったので気になったのですが… どなたか教えてください。

  • ドラマ「はるちゃん6」のロケ地(北海道/登別温泉)

    8月下旬に4泊5日で北海道・道南旅行に行きます(レンタカーの旅)。登別温泉、函館、小樽、札幌に宿泊します。 某テレビ局の昼ドラマ「はるちゃん6」は、登別温泉が舞台でしたよね。見ていたときは、何気なく見ていたため、どんな場所が出てきたのかあまり覚えていません。はるちゃん公式HPを見ても、ロケ地の事までは掲載していませんでした。具体的なロケ地をご存知の方いましたら、教えて下さい!

  • ドラマ「青い鳥」のロケ地

    ドラマ「青い鳥」のロケ地、誰かご存知ですか? 特に知りたいのが、主人公の理森が勤めていた駅の場所。北海道に逃げていたときに暮らしていた湖。かほりが身を投げた崖・・・です。 その他の所でもご存知なら教えてくださいませ!

  • 映画「キリコの風景」★函館のロケ地はどこ・・・?

    小林聡美 杉本哲太 出演の映画「キリコの風景」でお尋ねします。 この映画は北海道 函館市がメインの舞台で、市内やら大沼、上磯でロケ撮影されています。 この映画が好きで、ロケ地となった場所を自分の判る範囲で調べ、以前、北海道旅行の際に訪れました。 (文学館、男子修道院、空港 など) 今年の夏も再度 北海道へ旅行する予定ですので、前回行けなかったロケ地もまわりたいと思っています。 そこで、質問です。以下のロケ場所、判る方はおられませんか・・・? 1、主人公のキリコが住んでいたマンション 2、ラストで火事になった古いビル 3、利重 剛 の不動産屋 以上のロケ場所はどこか、ご存知の方はおられませんでしょうか。 マニアックな質問ですみません。 どうか、宜しくお願いします。

  • ドラマ 未成年 のロケ地を教えて下さい!

    95年にTBSで放送されていたドラマ"未成年"がメチャメチャに好きです!先日DVDで全部観返しまして、今更ながら無性にロケ地へ行ってみたくなったのですが、結構調べてもそれっぽい情報は分かりませんでした。東府中の駅のシーンが話の中で何度かでてきたのですが、後半の廃校以外の舞台は大体その辺りなのでしょうか?ヒロの家/高校/兄貴と萌香の通っている大学/5人で瞳が来るのを待っていた橋(これが特に知りたいっす!)等、その他にどんな細かいシーンでも構いませんので、どなたか知っている方おられましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 山梨のロケ地

    こんにちは。 いきなりですが山梨で撮影されているドラマ知りませんか? (↑最近の物に限ります。) ロケ地とはどんなところなのかしりたいです。 もし分かる人がいらしたらお願いします。 最近の物ではブラッディ・マンデイなどが山梨でやりました。

  • 京都を舞台にしたテレビドラマによく出てくるロケ地。

    10月22日放送の土曜ワイド劇場「山村美紗サスペンス 京都・嵯峨野トロッコ列車殺人事件」に出てきたロケ地を教えてください。 主人公の狩谷和美が帽子男に襲われた場所。 高台に建っているお寺(ゼンリュウジ?)の一角で、京都市内を一望できる。 京都を舞台にしたドラマにはよく出てくるロケ地なのですが、場所がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 北海道の映画ロケ地

    北海道文化放送30周年の企画ドラマ第三弾の「ノースポイント ファームサイドソング」(滝川市)のロケ地の詳細と、同シリーズの「ノースポイント ポートタウン」(小樽)のロケ地の詳細、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • ドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこ?

    今さらなのですが… 今再放送をやっているドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこなんでしょうか?家の雰囲気とか、駅前の雰囲気がすごくよくて気になりました! 分かる方教えてください!お願いします!!