• ベストアンサー

車 バック連動ドアミラー下降装置

クラウンアスリート200系(後期)に、3500Gのバック連動ドアミラー下降装置は流用できるのでしょうか?教えてください。 ・・・他のTOYOTA車種の物でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

ディーラーオプションのリバース連動ミラーは 車種を選ばないので 簡単にお取り付け頂けると思います。 ディーラーさんや用品店では無理かと思いますが 街の整備工場さんなら何処でも気持ち良く引き受けて下さると思います。 (持ち込みはダメですよ)

参考URL:
http://toyota.jp/dop/recommend/sideviewmirror/index.html
dogyanden
質問者

補足

有難うございます。アスリート200系にはオプションの設定が無く、如何しようかと思案していたのですが、凡庸の物が有るとは知りませんでした。 そこで、また教えてください。(1)リバース連動ミラーは、ミラーごとかえるのですか?それとも、キットが有るのでしょうか?(2)ディーラーオプションですから、ディーラーで購入すると思いますが、なぜ取り付けはできないのでしょうか?(3)品物の価格と、凡その取り付け工賃を教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

使えますけど、何回も使っている間にだんだんずれてくるんですよ、あれ。 そのたびに直すのがめんどくさくなって、スイッチをOFFにしてしまう装置の一つですね。 実際のガラスの角度で設定しているわけではなく、モーターを動かす時間なので、下げる時と上げるとき、同じ時間で動かしているため、モーターギヤの癖、左右のずれで、片方だけずれて行ったり、左右角度が変わったり、ちぐはぐになっていきます。

dogyanden
質問者

お礼

有難うございます、勉強になります。メリットだけじゃないんですね。