• ベストアンサー

ノアの付属装置

自動車保険の見積もりをネットで取りたいのですが、付属装置の有無が分かりません。項目は、   ABS   エアーバック   横滑り防止装置   衝突安全ボディ   イモビライザー です。ABSとエアーバックは分かるのですが、他の3点が???です。車検証等、探してみたのですが・・・。何で調べたら分かりますか? 教えていただけると助かります。 車名 トヨタSTワゴン(ノア) 仕様 3S 型式 SR40G    です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.2

この型式で検索すると、タウンエースノア・ライトエースノアでいいですか? http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500 車がよく分からないんで、グレード(いっぱいあります)によっても変わるんで、後は自分で見てください。 オプションでついてなかったりする物もあるんで注意してください。 間違って保険の契約をしないように、多分ですけど、保険会社のほうで、車体番号・型式・原動機の型式からグレードとか調べると思います。

chobimew
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 オプションはつけていないはずなので、標準装備です。衝突安全ボディにはなっているみたいですね。参考になりました。 助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

簡単に分かるのは、イモビライザーです。 エンジンを掛けるときにキーを差し込んで回すのではなくリモコンのような物を持っているだけでスイッチで掛かる装置です。 普通のキーを使っているならイモビライザー無しです。 後の二つはカタログとかで確認するしかないですね。 衝撃安全ボディーとはトヨタだと「GOA」と呼ばれている物です。

chobimew
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 キーを差し込んで、回してエンジンをかけるので、イモビライザーは無しという事ですね。 助かりました。ありがとうございました!