• ベストアンサー

紙おむつの試供品ってありますか?

今妊娠7ヶ月です。そろそろ赤ちゃんグッズを揃えようと思っています。 その中で、紙おむつ! 何種類もあるので、どれにしよう…と迷っています。 私自身がアトピーなので、子供もそうかな~と思うと、安けりゃいいってわけにもいかないし。 生まれてすぐ必要なので、事前に買わなきゃいけないのですが、出来たら試供品でいくつか試してから決めたいんですよね。 でも、試供品って見当たらないんですよね…。 手に入れる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 オムツの試供品に関してはHP上で申し込むか、またはメーカーに電話をして試供品を請求すれば可能だと思うので、試してみてください。 でも出産後、各メーカーから取り寄せた試供品だけでは数日分のオムツにしかならないです。 普通1~2枚/袋なので。。 出産して退院後、かぶれるかどうかの結果を待たずしてオムツの買い足しが必要になってしまいます。 それに新生児を連れての買い物は無理(大変)ですし、ご主人に頼むにもたまたま休みが合えばいいですが、合わなければ慌てることになりそうです。 (新生児のオムツは2~3時間おきに交換するので一日にかなりに枚数が必要になります。) そこで、出産予定の病院で何のオムツを使うか聞いて見てはどうでしょう? 入院中の一週間は病院の紙おむつを使いますよね? とりあえずはそれと同じメーカーのものを1袋だけでも買っておくのです。 その間に試供品を試してよさそうなものを購入されてもいいかもしれませんね。 また、どうしてもアトピーが心配であるならはじめから紙オムツではなくて布オムツを使用されてはどうでしょう? アトピーで布オムツを使う人はいても、布オムツだからかぶれるという話は聞いたことがないので、はじめから布オムツの利用を考えるのも一つかもしれません。 ちょっと話がそれますが、新生児用のオムツはくれぐれもまとめ買いなさいませんように。。 子供の大きさにもよりますが、3000グラム強で生まれてきた我が子は新生児用のオムツを卒業するの、早かったです。 たまに妊婦さんが新生児用のオムツを4~5袋購入しているのを見かけますが、そんな量は使いませんでしたよ。 (まぁ、その人は双子ちゃんかもしれませんね。。)

yusasan
質問者

お礼

なるほど、いっぱい試供品を集めても、結果を待たずに購入となりそうですね。病院と同じにしてみるというのは、いいかもしれないですね。 布オムツ…それも、検討すべきですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.5

こんにちは。 私は3歳と1歳のママです。 試供品。。の事なんですが、ゲット出来る方法は、他の方が書かれているので(ネットで申し込んだり、電話して申し込んだりする事です)敢えて詳しくは書かないですが、ウチの場合、最初の子はとても心配だった為、パンパースを使っていました。(高い!)だけど高いだけあって、すごく良かったんです。 次の子供もパンパースをずっと使っていたかったけど、何しろ、高いんで他のオムツに乗り換えようかな??と思っていたので、違うオムツを使いました。 そうしたら、新しいオムツを使って2日目に(通気性が悪かったんでしょうね・・)赤くポツポツと出来てしまい困って、そのオムツは止めてしまいました。 色々なオムツを試すのは良いんですが、試供品はせいぜい1~3枚くらいなので、それだけでは分からない場合もあると思いますよ。下の人が書かれている様に。。。 ですから、難しいんですが、病院などでも試供品をもらえる場合も有る所はあるんですが、一番、少ないオムツの量??を買って??もったいない気もするんですが、大事な我が子の為なので、ウチも結構、損しましたが。。。何とか今は落ち着いています。 一つ、思い出しましたが、紙オムツだからといって、どの紙おむつも、長時間、オッケーというワケでは無さそうです。頻繁にこまめに代えてあげる事が、赤ちゃん??特に新生児の肌には良さそうです。 あと、もう一つ。。。 パンパースは他のオムツに比べて、小さく出来て居るようです。うちの子は比較的、大きい子なので、すぐにパンパースは使えなくなりました。(笑!) 参考になれば幸いです。。 *パンパースの事を非難している訳ではないので呉々も誤解の無いように。。

yusasan
質問者

お礼

へぇ、パンパースは通気性がいいけど、小さめなんですね。赤ちゃんが大きめに生まれたら使えなくなっちゃうのが早いんですね…。難しいですねぇ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyhk
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.4

最近はおむつの試供品あんまりないです・・・。 産後病院でくれたりとか、たまに大きなドラッグストアなんかで、何かのおまけに くれたりしますが、なぜかだいたいMサイズとかパンツ型とかなんですよねー。 #1の方がおっしゃるように、コンビニにも小さいパックありますし、 品揃え豊富なドラッグストアなどでも小さいパックあります。 ただ、明らかに合わない!ってときは1~2枚目でわかることもありますが、 実際は10枚くらい使ってから「どうもこれはだめみたい」とわかることも多いです。 結局、数枚の試供品だけでは判断つかないんですよねー。 1枚あたり長くて数時間、短ければ「今替えたばっかりなのにー!」ぐらいで 終わっちゃいますから・・・。 4年前長男のときは質もいろいろで、けっこう当たりはずれ大きかったんですが、 4年ぶりに買ってる今はけっこうどこのも似たりよったりでずいぶんみんな よくなったんだなぁってかんじです! 新生児期は特にたくさん使うし、それでいてなかなか買いに行けないので、 ちょっと割高ですが、小さめのパックを何種類か買っておいて、ある程度様子を見てから 「これ!」ってやつのジャンボパックを買うようにしてみたらいかがでしょうか?

yusasan
質問者

お礼

なるほど、最近のはどれも似たり寄ったりですか。 試供品のほかに小さめのを買っておくのもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メーカーに直接電話すれば、送ってくれますよ。 私も、送ってもらいました。 しかし、どこのメーカーも送ってくれるのは1~2枚でしたが。。。 参考になればいいのですが。

yusasan
質問者

お礼

1~2枚ですか…。まぁ、そんなものでしょうね。 でも、送ってもらいます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

HPで調べて問い合わせると送ってくれるところもあります。 以前は結構頻繁にやっていたそうですが、何回も請求してくる人とかが多くてあまり表立ってやらない様になったようです。(聞いた話なので定かではありませんが(^^;) あと、コンビニで5枚ぐらい入った奴とかが売ってますので、それを試してみてはいかがでしょうか? (新生児用はなかなかないかもしれませんが)

yusasan
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます! なるほど、表立ってやってないのですね。マメに問い合わせて試供品をゲットしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬局でのおむつの試供品について。

    薬局でのおむつの試供品について。 薬局でのおむつの試供品について。 最近、娘のおむつがきつくなってきたので、新しいサイズにしたいと思っているのですが あまり大きすぎてもだめだし、小さすぎても駄目だと思うんです。 そこで試供品を使ってみたいのですが、薬局などで手に入りますか? hpなどでは募集してるそうなのですが、抽選と言う形になっているので 確実に手に入るわけではありませんので、やはりスーパーや薬局なので 手に入れるのがいいと考えているの出ずか 可能ですか? どうなうなんでしょ、教えてください。 検討しているのが グーン スーパーBIGパンツ ムーニーマンスーパービック です。 早く治ってほしいのですが、まだまだ必要なので

  • 紙おむつについて。

    友人の子供が、夜尿病のため、現在紙おむつで寝ています。 が、体の大きい子供なので、子供の紙おむつのサイズが終了しそうです。 友人は、大人用の紙おむつを検討していますが、 試供品など手に入る場所など教えてくれませんか? 現在グーンのスーパーBIGを使用中です。 尿もれパッド系をためしたが、もれまくりで駄目だったとの事。 自宅周辺の店などでは試供品はないといわれて困っています。 希望はSサイズなんです。

  • おむつについて・・・

    いつもお世話になっております。 今日で妊娠30週と0日になりました。 性別もハッキリわかったので来週の日曜日に赤ちゃんグッズを購入します。 そこで質問なのですがおむつは紙おむつでも大丈夫なのでしょうか? 産まれてすぐに紙おむつを使っている友人がいますが大丈夫ですか? 私はずっと布おむつじゃないとダメと思っていたので友人に 「え?紙おむつでも大丈夫?普通産まれてすぐは布おむつじゃないの?」 って質問したら「布~?それって昔じゃないの?紙で大丈夫だよ!」 と言われました。私自身初めてのことなのでわからないことばかりです。 来週買い物に行くので布おむつを買うか、紙おむつを買うか悩んでいます。 産まれてすぐの赤ちゃんに紙おむつでも大丈夫なのか知りたいです。 紙おむつだとおしりがかぶれたりしないのかなぁ~?なんて思っています。 お暇な時間がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します!!

  • おむつカバーは、紙おむつでも必要?

    現在、妊娠8ヵ月です。 買い物にいける機会が少ないので、なるべく行ける時に出産準備品をそろえていこうと思っています。 病院からもらった冊子の「準備品」欄に、「おむつカバー」と書いてあるのですが、これは紙おむつの場合でも必要なんでしょうか? …というか、出産時に限らず普段から紙おむつを使うつもりにしているのですが、その場合ってやっぱり紙おむつの上からおむつカバーをするものなのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 紙おむつ処理ポットについて

    32週の妊婦です。そろそろ赤ちゃんグッズをそろえ始めました。 そこで、紙おむつの処理について質問です。紙おむつはやはりにおうので、専用の紙おむつ処理機があると便利だと聞きましたが、今二つ候補があります。 コンビの「ニオイ・クルルンポイ 」とアップリカの「におわなくてポイイージー」です。これら二つには違いがあるのですか?また、違う場合、利点と欠点、大きさの違いなど教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 紙おむつか布おむつか・・・

    こんにちは。 只今妊娠8ヶ月です。赤ちゃん用品を揃えつつあるのですが、ここに来て迷いが・・・ ずっとオムツは「紙おむつ」でと当たり前のように思っていたのですが、先日母とベビー用品売場に行ったら、店員さんに「布おむつ」の良さを説明されて、家の母は思わずカバーと成形されたおむつとシートのようなもの(?一番上に敷いて、洗濯を楽にすると説明されました)を買ってしまいました。 母は内心、布で・・・と思っていたようなのですが、私が初めから布は考えていなかったので言いにくかったと言っていました。 ともあれ、布オムツをスタートさせるものが揃ってしまったのですが、チャレンジするべきでしょうか? 育児の知識が乏しいのですが、 (1)布おむつのメリット(経済的だと聞きますが、紙おむつはどのくらいするのでしょう・・・スーパー独自のブランドで安いのを見かけたのですが、やはり有名どころが良いのでしょうか?) (2)おむつの洗濯はどのようにするのですか?代える度にするのでしょうか?それとも何枚かまとめてですか?(どうしても洗濯がネックに思えます。) あまりに基本的なことですが、布おむつでがんばられている方、布おむつをやめられてた方など、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 紙オムツについて教えて下さい。

    産まれた当時から、今まで(現在4ヶ月)ずっと紙オムツを使用していますが 1ヶ月頃から某薬局のオリジナルのSサイズを買っていました。 が・・最近、太もも辺りがきつく感じられMサイズに変えたところ お腹や太もも、おしりなどにオムツの跡が赤く残るようになりました。 今まではなかったので、気になりました。 同じ種類の物ですので、急に肌に合わなくなるとは考えにくいのですが・・・・。 みなさんのご経験お聞きしたいです。紙オムツの跡って残るものなのでしょうか? 色々なメーカーを試すといっても種類が豊富なので迷ってしまいます。 お勧めの物が何かありましたら参考までに教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 紙おむつ、布おむつどちらを使用していますか?

    今大学の講義で「紙おむつの実態」について調査しています。ちなみに私(22歳)が赤ちゃんのときは布おむつだったそうです。現状について知りたいのでもし宜しければアンケートにご協力ください。 1)お子さんはおいくつですか?(~ヶ月または~才) 2)紙おむつですか、布おむつですか? 3)1のお子さんは何人目のお子さんですか? 4)おむつに対する不満はありますか?あれば教えてください。

  • JAL国際線◆紙おむつを予約したのですが

    来月、親戚の結婚式で、4ヶ月の乳児を連れてグアムへ行きます。 旅行代理店を通して機内での紙おむつを予約してあるのですが、この紙おむつってどんな感じなのでしょう?薬局でもらえるような試供品のようなものでしょうか?まさか1袋まるごともらえるなんてことはないですよね?何枚入りとか分かれば教えてください。荷物を作るときの参考にしたいと思います。 また、使用済みのオムツは持ち帰りでしょうか?国際線だから無理なような・・・。

  • 紙おつむ?布オムツ?

    こんばんわ、ただいま妊娠して19週ぐらいたちました。 そろそろベビー用品を準備しようと思っています。 初めてのことなので、悩むことがたくさんあるのですが、まず、皆さんにお聞きしたいのはオムツのことです。 個人的には紙より布のほうが赤ちゃんにとって気持ちが良いのではないかなぁと思いますが、頻繁に洗濯する必要があるので、新米ママにとってとても大変かもしれないとの意見をいただきました。紙おむつですと、ごみもすごく増えるし、経済的ではありませんが、洗ったりする手間を省けます・・・。 それぞれメリットとデメリットがあると思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

Windows11でScan2が反応しない
このQ&Aのポイント
  • Windows11上でソフトウェアのScan2が正常に動作しない問題について
  • 新しいPCでのインストール後にScan2が起動せず、画面が表示されない現象が発生
  • ネット環境や再インストールによる問題ではなく、設定の問題である可能性がある
回答を見る

専門家に質問してみよう