• ベストアンサー

昔BSテレビでやっていたアニメわかるかた。

大きなクジラ(半分以上兵器化)を倒すようなはなしなんですが。わかるかたいませんか?? ・主人公は長い髪の少年(中盤で少女と判明) ・仲間はくせのあるような11人くらいの男性 ・船長は昔クジラに会って仲間を失っている(目が半分見えなかったような) ・物語の途中で。主人公のお兄さんのいる列車にいるときに。敵の大将??が椅子?で飛んで乗り込んでくる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「昔」が15年くらい前で、「BSテレビ」がNHKのことなら。 「白鯨伝説」と思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%AF%A8%E4%BC%9D%E8%AA%AC