中国深センで似顔絵を書いてくれる場所や料金について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 中国深セン福田区の市民中心の書城前で似顔絵を書いてくれる場所があると聞きました。詳細について教えてください。
  • また、南山区の海上世界近辺でも似顔絵を書いてくれる場所があるとの情報がありますが、行き方や詳しい場所について教えてください。
  • このブログ(http://sceneway.exblog.jp/5796259)でも場所について説明されていますが、似顔絵に関する情報は含まれていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国 深セン イラスト 似顔絵」

中国 深セン 福田区の市民中心の書城前で「似顔絵」を書いてくれると聞いたことがあるのですが、詳細を知っている方、教えていただけないでしょうか? 時間&場所&料金などetc ブログで「書城前」を若干説明されている方もいらっしゃるのですが、似顔絵まで説明されている方がいらっしゃらないようです(汗)。 その他、南山区の海上世界あたりに見かけるとの情報がありました。 しかし、行き方とどの辺なのかがわかりません。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 紹介しているブログもあったのですが、詳しい場所や行き方まではわかりませんでした。 http://sceneway.exblog.jp/5796259 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

深セン書城は地下鉄の少年宮駅 海上世界は地下鉄の海上世界駅 ですね どちらも駅のすぐ近くだと思いますが。。。

amizuno3918
質問者

お礼

今日、少年宮駅の深セン書城へ行って似顔絵を描いてもらってきました。 大変助かりました。 ありがとうございました。 追伸 深セン書城付近の地図の前にいた中国人らしき人(英語の先生)に聞いたら、同行してもらいました(チップを求められることもなく)。 これ以外にも、何回も中国人に助けてもらってます。 お別れのときに、「日本と中国が友好的であるように」と握手を求められ気持ちよく握手をして帰りました。