• ベストアンサー

ビーグル号とはどんな宇宙船だったのでしょうか

ビーグル号とはどんな宇宙船だったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

「宇宙船ビーグル号の冒険」というSF小説がありますから、読んでみてください。テレビSFドラマで映画にもなった「スタートレック」の原型になったお話です。アニメの「宇宙戦艦ヤマト」も強い影響を受けています。  宇宙船ビーグル号は球体でスターウォーズに登場する「デススター」を小型にしたような宇宙船です。  SF小説そのものは、奇怪な姿をした知的生命との死闘を描いたものですが、使い古されていますが、結構面白いお話です。

ishido6ew
質問者

お礼

ありがとうございました。