• ベストアンサー

英単語で、

Credit card とか、 Driving licence  ただ、その単語だけでメモ的に書くときは、最初だけ大文字にすると良いのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

小文字でかまいません。授業のノートなど、小文字でいいのです。 ただ、大文字が好きで全部大文字で書いたからといって、間違いとは言えませんが。 Credit cardのように書くと、何かCreditという語が大文字ではじまる固有名詞のように一瞬思えますので、私はこの大文字ではじめるやり方を避けます。 以上、ご参考になればと思います。