• 締切済み

好きな格言、文字の英単語と血液型の英単語を御教え願えませんでしょうか?

好きな格言、文字の英単語と血液型の英単語を御教え願えませんでしょうか?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

「好きな格言」を英語でどう言うかなんですね。 「格言」は色々言い方があるらしい。アフォリズムというのは日本語の中でもそのままカタカナで使います。 http://eow.alc.co.jp/%e6%a0%bc%e8%a8%80/UTF-8/ aphorismを使う場合は、 1つなら、my favorite aphorism (is~) 複数あるなら、my favorite aphorisms (are~) 好きな文字 1つなら、my favorite letter (is~) 複数あるなら、my favorite letters (are~) 「アルファベット文字」なら、letter of alphabet(s)でも良いみたい。 漢字の場合は、kanji character(s)かな。1つだけならs無し、2つ以上あるならsを付けて複数で。 「文字」でなく、「好きな単語」ならば、 1つなら、my favorite word (is~) 複数あるなら、my favorite words (are~) だと思います。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/my+favorite/UTF-8/
reimei777
質問者

お礼

御礼文を送るのを遅れてしまい申し訳有りません。 御忙しい中に御手を煩わせてしまいまして済みません。 非常に解り易い回答を有難う御座いました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

【好きな格言】 So many men,so many mind. (十人十色) 【好きな単語】 Love Victory 【血液型】 a blood type A型 → type A blood B型 → type B blood O型 → type O blood AB型 → type AB blood

reimei777
質問者

お礼

お忙しい中の質問の回答を誠に有難う御座いました、御手透きの時で結構ですのでもう少し御教え願えませんでしょうか? 血液型は解りましたが、もう一つの方は『好きな格言』『好きな文字』そのもののスペルを知りたかったのでもし御存知でしたらば御教え願えませんでしょうか? 追伸_言葉足らずの文章にて申し訳なく思いますが宜しくお願い致します。