• 締切済み

配色の組み合わせについて

#94d3fcを背景色に 文字を黒色でその黒色の文字に四角い枠をつけたいのですが 何色の枠にしたら、文字がより鮮明に見やすくなりますか? できましたらカラーコードで教えて頂けたら嬉しいです

みんなの回答

  • nana_coco
  • ベストアンサー率66% (56/84)
回答No.2

こんにちは。 その四角い枠をどう配置するか(文字との空間や枠線の太さ等)にもよるかと思うのですが。 同系色相の青#6f9ebdとか#374e5e、白#ffffffが個人的には良いのでは?と思います。

参考URL:
http://www.color-hex.com/color/94d3fc
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

 WAIで詳しく書かれていますから、必ず調べること。ウェブ標準でHTMLの仕様確認と、WAIの検討は必須です。  健常者だけでなく、視覚弱者に対する指針があります。  ⇒WCAG 2.0(W3C勧告)日本語訳 [原題:Web Content Accessibility Guidelines (WCAG) 2.0]( http://www.jsa.or.jp/stdz/instac/commitee-acc/W3C-WCAG/WCAG20/index.html )  ⇒アクセシビリティ指針 — Website Usability Info( http://website-usability.info/accessibility_policy )  配色については オンラインだと  ⇒Colour Contrast Check - snook.ca( http://snook.ca/technical/colour_contrast/colour.html ) 無償ソフトだと富士通のColorSelectorがあります。  ⇒ColorSelectorのダウンロード : 富士通( http://jp.fujitsu.com/about/design/ud/assistance/colorselector/download.html )

関連するQ&A

  • 疲労の少ない背景色と、文字色の組み合わせを、教えて下さい。

    背景の色が何色で、文字の色が何色の時、可読性が良く、疲労が少ないでしょうか? 

  • 配色、デザインに困っています。

    ポスターの宿題で背景の色に困っています。 メインのクジラはかけたのですがどんな背景にしたらいいでしょうか。 あまり難しすぎず、単純に見えないものがいいです。 白黒になった時にもなるべくわかりやすい色がいいと考えていますが何色がいいと思いますか? 一つの案として参考にさせて頂きたいので回答よろしくお願いします。

  • 閲覧時に背景色、文字色をcssで変更したい

    WindowsXP、Firefox3を使用しています。 白背景に黒文字という一般的なウェブページの配色はまぶしいので、 Stylishというアドオンを使ってcssで背景色、文字色を変更しようと思い、 以下のようなcssを作成しました。 ------------------------ここから body { color: #696969 !important; background-color: #dcdcdc !important; background-image:none !important; } td { color: #343434 !important; background-color: #d3d3d3 !important; background-image:none !important; } ------------------------ここまで しかし、これだと色が変更できない領域があります。 例えば、 http://www.yahoo.co.jp/  ……一番下?の背景色しか変わりません http://www.4gamer.net/   ……一切変化しません http://www.flay.com/    ……背景色は変わりますが、文字色が変わりません アドオンを使わず、userContent.cssを使う方法にしても結果は同じようです。 どのウェブページでも背景色と文字色を変更するには、どう記述すればよいのでしょうか?

  • 色の組み合わせで困ってます;

    白系のワンピースをたくさん持っているのですが、 合わせるとしたら、黒意外で何色が良いですかね? 白との組み合わせで毎回悩んでいます。 アースカラーを好んで良く着ています。

  • 黒のジャケットに合うマフラーの色が・・・(>_<)

    今度のクリスマスに彼にマフラーをプレゼントしたいんですが、 黒のジャケットに何色のマフラーが合うか考えてます(><) 今はカーキ系(コード#556B2Fのような色)か茶色系(コード#8B4513のような色)かで悩んでるんですが・・・男性で黒のジャケットだったらどんな色が似合うでしょうか? ほかにもいい色があったら教えてください! 具体的な色がわかるととてもありがたいので、もしお時間があるようでしたらカラーコードなどで近い色を教えていただけるとうれしぃです(_ _*) ↓↓↓カラーコード表↓↓↓ http://www.finitojapan.com/cltable.html

  • エディタの背景色と文字色

    かなり余談ですが、、、 CでもVBでもプログラムを書くときに使うエディタにはいろいろな種類があると思いますが、皆さんはエディタの背景色と文字色を何色にしていますか。 TVや映画では背景が青で文字が黄色や背景が黒で文字が緑などを多く見かけますが、実際はやっぱり背景が白で文字が黒が多いのでしょうか。

  • OHPの配色について

    お世話になります。 先日、グラフ表示について質問をさせていただきました。 おかげ様で、以前よりわかりやすいデータになりました。 もうひとつ、質問をさせていただきます。 OHPでの発表の際、わかりやすい色また、黄色以外のタブーな色遣いというのを教えてください。 背景はプリンターのインクの節約とかで、透明を指示されています。 文字は黒、あとは青、赤、などが無難ではあるなあと思っているのですが、グラフなどのブロック別の色などもう少し色のレパートリーが必要です。 お知恵をください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの画面色の変更は

    エクセルのセルを黒色にして、文字を白色にすると、セルの枠がわからなくなるので、セル全部を黒色(背景色のみを黒)にして、文字を白色にしたときに、セルの枠がわかるような、方法はないのですか。 印刷時はセル及び文字は初期設定の状態にして、いつもエクセルを起動したときにこの状態にしたいです。 CADソフト等には背景色を黒色で文字が白色の設定があるようにしたいのです 宜しくお願いします

  • 商品シールの配色をアドバイスください

    お店で販売する甘味商品のシール作りを頼まれました。 直径5センチくらいの円形にキャッチコピーと会社名 を入れるだけの簡単なものですが、私のセンスがないのか どのような配色にしたら良いか迷っています。 商品のパッケージは全面黒い箱です。これに貼る円形 シールです。上司から言われているのは、シールの 背景1色、文字1色の2色で、シール全体が甘さを伝える ような色合いが良いと言われました。 このような場合、シールの背景、文字の色は何色が イメージと会うのでしょうか。 アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 服の組み合わせで困っています。

    おはようございます。 今日朝から友達と遊びに行くんですけど どんなものを着たらいいか わからなくて困っています('・_・`) このセーターの下に 何かブラウスのような ものを着ようと思うのですが 何色のものがいいと思いますか? それから下の短パンは何色を 着たらいいと思いますか? ちなみに、ブラウスは 白とデニムの柄?のようなものしか ありません('・_・`) 短パンは黒、きみどり(ネオンカラー)、ピンク、デニムしかなくて… すみません…わかりにくくて…('・_・`) お願いします。

専門家に質問してみよう