• ベストアンサー

この部屋どうですか?

下の画像のような部屋どうですか? デュアルモニタ 壁一面本棚 真ん中にベッド

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.3

モニタ多用だと情報収集もビジュアル中心、もちろんネット中心なイメージ 本棚にあるのは漫画でしょうか。 どちらにしても集中できそうな空間です。 本棚の中に描かれているものは?? あまり本や漫画に見えません。 なお、3台ならデュアルディスプレーではなくトリプルディスプレー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

現実にいたら、オタクか研究者かデイトレーダーか自宅警備員と思うかな。 デイトレーダーなら、もっとモニタ数多いか。 あと、床の耐荷重が気になります。 鉄筋マンションならいいけど、木造だとある日部屋の床が抜けそう。 本はダニが沸きやすいので、アレルギーや鼻炎になりたくなければ、時々バルサンし、空気清浄機はフル稼働するといいでしょう。 バルサンするときは、パソコンとモニタは部屋から出すか、ビニル袋でカバーしてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197866
noname#197866
回答No.1

完璧にオタクっぽい部屋みたい、 えっ、女の子がラーメン?それも即席カップのどんぶり版かぁ? 女の子は不満そうな顔してるんだけど、 うーん、このミスマッチ、最高ー、一票。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3人兄弟の子供部屋

    うちには3人の息子がいます。 6年、2年、年長です。 両親も同居で狭く、子供たちには6畳洋室一部屋しかありません。 現在はこの洋室に上二人が布団で寝ています。 押入れが無いので朝になると布団をたたみ、部屋の隅に積んでいます。 壁一面はベランダへの入り口、もう一面はクローゼット、もう一面はリビングに面していて残る一面にしか家具を置くことができません。 今、その一面にタンス、本棚、パイプラックを置いています。 パイプラックにおもちゃと20型テレビがあります。 そろそろ、今は私と寝ている下の子がお兄ちゃんと寝たいと・・・。 置いている荷物は布団、3人分の服、教科書等の学用品なので減らすものもなく、これからどうしたらよいのか悩みます。 3段ベッドも考えますが、上の子が6年で身長も150を超えているのでかわいそうかと思ったりします。 どんな子供部屋にすればよいのかアドバイス頂きたいです。 ちなみに他の部屋は4.5畳で狭く、荷物だけを別の部屋・・・というのも厳しいです。

  • 窓が多い部屋のインテリア

    こんにちは。 わたしの部屋には壁の三面に窓が、もう一面に押入れがあります。(画像参照) 収納用のカラーボックスや本棚、PCを使うのでPC用の机を置きたいのですが、 窓が多い為インテリアに悩んでいます。 押入れもうまく使えたらいいな、と思うのですが・・・。 アドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

  • 落ち着く部屋作りをしたいのですが…

    こんにちは。タイトル通りの質問です。 実家暮らしの学生(男)です。部屋を模様替えしようと思います。コンセプトは「落ち着く部屋」です。 家具の色を木目調や茶色にしてフローリングの床一面に柔らかめのラグを敷く。真ん中に背の低い小さな丸テーブルを置く。二人掛けの小型ソファを置く。金属製品などは木目のマスキングテープなどで金属部分を隠す。間接照明にする。本棚などの中身は布をたらして隠す。カーテンを外して暗い茶色の木製ブラインドにする。 などを今のところ考えています。しかし如何せん部屋が狭い事もあり、なかなか思い通りにゆきません。クローゼットの空間を最大限活用したり、無印の壁に付けるタイプの棚などで可能な限り無駄無く空間活用しているつもりなのですが…。 なにか画期的な方法はないでしょうか?狭くても快適で落ち着ける空間を作りたいのです。 部屋の大きさは、283cm×324cmで一面の窓とクローゼットがついています。現在置かれている家具は ・ベッド45 205 98 ・本棚 200 80 18 ・机176 91 62 それにソファ70 130 73.5 を足す予定です。 みなさん知恵を貸して下さい! よろしくおねがいします!!

  • 部屋のレイアウト相談

    部屋のレイアウトで悩んでいます。 壁一面クローゼットになっていて、テレビボードとベッドの配置に悩んでます。 テレビのアンテナ端子はエアコンの下にあるので、そこにテレビかなって考えてるんですが。 ベッドはどこに置けば???ってなってます。 大きい方のクローゼットだけ、折れ戸ではなく引き戸のタイプだったので、そこにベッドかなって思ってます。。。 良いレイアウト案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家の風水 トイレの壁とベッドの壁

    風水で、トイレとベッドの頭部分の壁が同じだと良くないと知りました。 実は、下記のような間取りの物件に引越ししようと思っています。 南向きです。 このような場合はどうするのが良いでしょうか。 1、壁とベッドはくっつけた方が「後ろ盾」という点でも良いので、トイレの壁でもくっつける。(画像の緑部分) 2、ベッドのヘッドボードはあるので、壁側には本棚などを置いて壁にくっつけない位置にベッドを置く。(画像の白い部分) 3、トイレが部屋の真ん中にあるのは、いずれにせよ風水ではあまり良くないので、この部屋はやめる。 4、他 風水に詳しい方、ぜひ教えてください。 ※「風水なんて気にするな」という根本的なことは承知した上で質問していますので、質問以外の書き込みはご遠慮ください。

  • 部屋にありが!!!

    今日、ベッドの上に ありが歩いているのを発見しました。一匹でした。 ティッシュでつまんでぽいっと 外に捨てたのですが、 しばらくしてベッド横の壁を見ると また一匹…… (ベッドは頭と左を壁で囲われていて、 足の方はベッドくらいの高さの机が 壁との間にみっちりと押し込まれてます。) もしかして…ありがたくさんいる!? と思い、ベッドの下の荷物をのけて 入って見てみました。 すると、ベッドの頭のところの床に置いているゴミ箱周辺に3~4匹いて、 ベッドの下の物が置いてあるところにも4~5匹いるくらいで、 列をなしてるわけではありませんでした。 みたところ、食べカスも落ちてません。 しかも、ありはゴミ箱のところに3~4匹かたまっていたものの ベッドの下にいたありは 結構単独行動でした。 部屋にありが入ってきていたら、 潰さずに列をたどれ! などと聞いたことがありますが、 こう、ばらばらに行動されると 何が原因なのかもわからないし、 巣がどこにあるかもわかりません(-_-) 一体、どうしたらいいんでしょう(泣) ちなみに、潰したり 掃除機で吸ったりコロコロしたりは できないので、一匹一匹ティッシュでつまんで 外にありを投げ捨ててます…

  • 部屋を可愛くしたい!!!

    部屋を可愛くしたい!!! こんにちは。私は高1の女子です。 今、ベッドを部屋に置きたくて一生懸命考えてるんですが、なかなか。。。 今あるものは、勉強机、天井まであるごつい本棚、そしてスチールラック(幅90cm奥行き45cm高さ150cm)です。部屋は長方形なのですが、(入り口と奥が短い辺。奥は全面窓。)入り口から見て左の長い辺に本棚と勉強机があり、その勉強机の向かいのところにベッドを置きたいと思っています(スチールラックをなくさないと入りません ※すごく分かりにくいので、画像で見取り図を入れましたので、みてみてください。 で、そのスチールラックの行き場に困っています。 親に、ラックを横に倒して、板を敷いて長さを足して、マットレスを置いてボトムベッド風にすれば、と言われましたが、可愛いのがいいんです!!! 姫系とまでは行かなくても、飾りが付いてるような。。。 そこで、ボトムベッドを可愛くする方法、またはスチールラックの新しい活用法を教えてください!! お願いします><

  • 部屋に小さな蛾が現れる

    1週間ぐらい前から部屋に小さな蛾が現れて困っています。 その蛾というのは全長1cmかそれ以下の小さくて黒か焦げ茶色をした蛾です。 どこかで羽化でもしているようで、 部屋を閉め切っていくら退治しても毎日のように現れます。 今日なんかは誤ってストーブを付けっぱなしにして出かけてきたら、 壁に4匹も引っ付いていました。 発生源を叩かなきゃいけない、とは思うんですけれども 一体どこにいるのか分かりません。 部屋の家具はパソコン、パソコンデスク、 ベッド、本棚、コタツ、テレビ、エアコン、ストーブです。 また、四面のうちの一面が全面備え付けのクローゼットになっており、収納が出来るようになっています。(いつもは扉は閉めています。が、上下の空間に隙間が…) 後は衣類等が入ったダンボールが二個ほど部屋の隅にある程度です。 どなたか、経験者、もしくは知識のある方、退治方法やアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 部屋がめちゃめちゃ狭いのですが…。

    部屋がめちゃめちゃ狭いのですが…。 アドバイス下さい。 設備や間取りなど気に入った物件があったのですが、 とにかく狭いのがネックでした。 4.8畳ほど、16平米しかないのです。 ベッド置いたら足の踏み場ないよと言われました。 ベッドはこれから買おうと思っていました。 その他、デスクトップPC(MAC G5のため大きい)は必須ですので PCデスクと、冷蔵庫が部屋の中に入って来ます。 (これもこれから買う) 仕事柄参考資料など書籍が貯まるのでできれば 本棚、洋服が多いためチェストが欲しかったのですが、 本棚かチェストどちらかの上にTVを置こうと思っていました。 洋服は季節外のはクローゼットに、今着るのをチェストまたは ベッドの下に簡易の収納でしまおうかと思っています。 でも色々考えるとやはり狭いですよね…。 折りたたみベッドは女性で模様替えするのに移動もでき、 邪魔な時は畳めて良いなと思いましたが、 寝心地がとても悪いようなので、無印のにしようかと思っています。 とにかく、本と洋服がネックですが、この狭さで良い収納方法ありますか? 家具はほとんどがこれから揃える感じです。

  • 2人で使う子供部屋のレイアウト

    10畳の子供部屋の中央に、学習机(幅100センチ)を2つ背中合わせに置いて、その横に60センチ程度の本棚を背中合わせに置いて、多少、個室の雰囲気を出して、2人で部屋を使えるようにできないかと考えています。(照明は2つありますが、もともと一つの部屋です)本棚は、突っ張り式のにしようかと思っています。部屋の幅は270センチぐらいなので、一部だけちょっと仕切るという感じになると思います。 はじめは、間仕切りスクリーンを付けるつもりだったのですが、思ったより大掛かりな工事になりそうなので、そこまでしなくてもいいか、とほかの方法を検討しています。 頭の中で考えていると、まあまあいける気がするのですが、実際どうでしょうか。こういうこと、やってみた方、いらっしゃいませんか? いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 学習机は既に持っています。本棚はこれから買います。可動式の間仕切り家具より安く上がると思います。部屋の真ん中に2段ベッドというやり方の紹介を見て考えたのですが、うちはベッドはなく、今から買うつもりもありません。

専門家に質問してみよう