• 締切済み

Craving Explorerについて

最近バージョン1.5.0をダウンロードしました。 Youtubeの動画・音声をダウンロードしようとしましたら、「ダウンロード開始しました」の メッセージは表示されるものの、「取得失敗」の表示がされてダウンロード出来ません。 以前の古いバージョンの時には何度かダウンロード出来ていたのですが何故でしょうか。 パソコンは詳しくない初心者ですので宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#176467
回答No.4

http://www.crav-ing.com/ YouTube、ニコニコ動画、Dailymotion、Veoh等から簡単に動画をダウンロード保存できる無料の動画専用ブラウザ。AVI/MPEG/MP4/MP3等への変換、iPod、PSP、Walkman等の機器へ自動登録も可能。

• umimonogat
回答No.3

バージョン1.5.0まではダウンロードできます。 「取得失敗」は著作権がらみでにガードされてる為で通常はダウンロードできます。 ダウンロドの可否: 動画=出来るものとできないものがある。 音声=全てできる。

juhaku
質問者

お礼

音声も出来ないので質問してみました。 ガードされていると言うことですね。 回答有難うございました。

回答No.2

動画には所有権保護法とダウンロード防止の著作権があり、それらを無断でダウンロードをする事は禁止をされています。 肖像権。著作権乱用義務違反で刑罰に問われます。

juhaku
質問者

お礼

Craving Explorer そのものが違法ソフトということになるんですね。 回答有難うございました。

回答No.1

デジタルコンテンツ著作権物のダウンロードが法律違反なのを知っていて言っているのでしょうか? 最高、懲役2年罰金200万円の犯罪です。 答えはYoutubeはダウンロードが出来ないように日々サイトを改良しています。

juhaku
質問者

お礼

Craving Explorer を利用することそのものが違法なんですね。 回答有難うございました。