• ベストアンサー

SBI証券 株の売却時、振込先

SBI証券 保有株の売却時に得るお金は、どこに振り込まれるのでしょうか? 得たお金で再度、株を購入する場合は、そのお金をまた入金しないといけないのでしょうか? 買付余力に反映されれば良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.2

ネット取引の場合は大抵は特定口座でしょう。 別の株を買い付けるなら反映された資金で直ぐに購入できますね。 現金として受け取るには自分の銀行口座に出金依頼すればよいでしょう。 証券会社のホームページを自分で読んでおきましょうね。

left2012
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.4

売れたら自分の証券口座の残高になります。株も残高ですが、預り金かMRFという投資信託の残高に変わるわけです。 買付余力になるのは売り注文が約定したときです。3日後は出金したい場合のことです。

• mimazoku_2
回答No.3

SBI証券(ネット)利用者です。 自分の保有するSBI証券の口座に戻ってきます。 但し、買い付け余力に反映されるには、3営業日の時間が必要です。 ネットでやれば、買い付け余力の情報が、何営業日になるのか、見えていますけど、ネットではやらないの?

left2012
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 インターネットで取引しています。 自分は、情報を見つけるのが下手みたいです。

• habataki6
回答No.1

売れば証券用の自分の口座の残高に反映されますよ 但し4日後決済というル-ルがありますので すぐには 反映されません

left2012
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。