• ベストアンサー

移管

fukashowの回答

• fukashow
回答No.1

他人名義の株をそのまま移管するのは無理だと思います。一旦、同一証券会社の間で譲渡者から譲渡先への振替を行い、その後譲渡先名義のA証券からB証券に移管する流れになろうかと思います。 参考)証券会社を変更する手続きの流れ(移管) http://money-magazine.org/%E8%A8%BC%E5%88%B8%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C%EF%BC%88%E7%A7%BB%E7%AE%A1%EF%BC%89/

noname#184331
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 譲渡先の方は、譲渡者と同一の証券会社を持っていません。 何か手段はありませんでしょうか。なるべく一回でできれば…