• ベストアンサー

無駄力抜いて動くメンタルトレーニング

私は、動作をする時に無意識に無駄な力を入れる癖があります。 『動作時に無駄な力を入れない様に、脳から筋肉などに指令を送る』トレーニングはありますか? 静止時ではなく、動作時です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JqqF
回答No.1

息を吐きながら動くこと。

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうごさいます!!

その他の回答 (1)

• __Giya_
回答No.2

このカテゴリで質問されているので、例えばですが。めまい等ございますか? もしめまいもあるならば、めまいに効く体操も効果があります。 手元には某大病院の耳鼻科から頂戴した紙しかありませんが、参考URLは以下です。(女性向けですが) http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110915/114024/?P=2 後は、ビタミンB12を多く含む食べ物、例えばシジミの味噌汁がおすすめです。 リラックス出来て、筋肉がほぐれる効果があります。 ※ビタミンB12は「末梢神経の痺れ」に効果があるとして、処方製剤にもなっています。

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうごさいます!!