MiuMiuのクロコ型財布について

このQ&Aのポイント
  • MiuMiuのクロコ型押のがま口長財布の購入を考えていますが、展示品のクロコが剥げる可能性について心配しています。
  • 小さな子供を持つ忙しい生活を送る私にとって、MiuMiuのクロコ型財布は使い勝手が良いのか気になります。
  • もしもクロコ柄がボロボロになってしまうようであれば、他の財布の購入を検討したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MiuMiuのクロコ型財布について。

MiuMiuの財布をお持ちの方、ぜひ教えてください! 現在MiuMiuのクロコ型押のがま口長財布の 購入を考えています。 画像を載せてもいいのかが分からないので……。 商品は、ダルビッシュ選手の元奥さんのサエコさんが 持っている物と同じお財布です。 先日購入する手前までいったのですが、 「見本の為に展示されていた物のクロコがボロボロに 剥げてて、あんなになるならと買うのをやめた」という ブログ記事を見かけました。 確かにMiuMiuのクロコは型押との事ですから、 剥げる事もあるかもしれませんが……。 使っている方にどうなのかお聞きしたくて、 質問をしました。 私自身、小さな子供がおりバタバタ暮らしています。 ですから「大事に大事に」という感じでは使えそうに ないのですが……。 実際に使ってみてどうですか? もしもクロコ柄がボロボロになっていしまうのであれば、 他のものの購入を考えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MiuMiuのクロコの財布を使っています。私が使っているのはがま口ではなくラウンドファスナータイプの物ですが、材質は同じだと思いますので、回答させていただきます。 財布を使い始めて約1年になりますが、剥げる、色落ちするなどのトラブルは今のところ一切ありません。普通の使い方をする分には、問題ないと思います。 むしろ以前使っていたCOACHの財布より、汚れが付きにくい気もします。

maropomu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 特に痛むことなく使われているとのことで、安心しました。 実際に使われている方からのご回答、大変な参考になりました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MIUMIUのクロコ財布

    財布を買い替えようと思い、miumiuのラウンドジッパーの白いクロコの財布が気に入ったのですが、クロコ柄は周りから見てどう思いますか。 少し派手でしょうか。 私のよく読む雑誌は、nonnnoやCamcanです。年齢は20歳です。 自分では、使いやすさと、見た目で選んだのですが、周りから見て、派手だなと思われるのは嫌です。 私のファッションの系統から見て、この財布を使用ていたら、どう思いますか?

  • miumiuがま口財布 修理

    今年2月にmiumiuの直営店でがま口財布を購入したのですが、金具つまみ部分が折れてしまいました。修理に出そうと思うのですが、保証書が見つかりません(泣)保証書がなければ修理代金は高くなるのでしょうか。また、だいたいの値段がわかる方いれば教えてください。

  • どちらの財布がいいと思いますか

    質問に回答がないため改めて質問させていただきます。 財布を購入しようと思うのですが、今二つのお財布で迷っています。 ちなみに私のファッションの系統は、雑誌でいうとNonnnoやキャンキャンです。 迷っている財布はどちらもmiumiuなのですが、どちらの方がかわいいと思いますか?またどちらの方が使いやすいと思いますか?参考までにきかせていただきたいです。 白いクロコ柄の財布 http://www.diabro.jp/product_info.php/cPath/52_66/products_id/21060 黒いリボンのエナメル財布 http://www.diabro.jp/product_info.php/cPath/52_66/products_id/23368 回答よろしくお願いします。

  • miumiuの次期春夏モデルの発表はいつ?

    財布の買い替えを考えています。 miumiuのクロコのピンク系のお財布が欲しいのですが、どこをみても売り切れでした。 次の春夏モデルにまた似た系統の物がでてこないかと期待しているのですが、次期の春夏モデルはいつ頃発表になるのでしょうか?教えてください。

  • MIUMIUのお財布の傷について

    2週間前に正規店のMIUMIUでお財布を買いました。マテラッセ、牛革の黒です。 2週間、大事に大事に使っていたのに、革の部分が一部はげました。 使い込んで「擦れた」感じではなく「はげた」という状態です。 このお財布に買い換える前もMIUMIUのお財布を使っており、とても気にいっていて大事に5年ほど使いました。なので今回も長く使えたらいいなと思っていたのでショックで、すぐに購入したお店に問い合わせました。 お店によると 「この財布は使うと白っぽくなっていくタイプである、繊細な加工がしてあるため傷つきやすい」 等、言われました。 しかし、購入時このような説明は一切ありませんでした。 私も長く使いたいので傷のことなどは購入時にもちろん聞きましたが、 購入時に言われたことは、 「はげたりはないと思います。鋭利な物が刺さらない限り大丈夫です。」 とのことでした。 このような場合、返品や交換、もしくは修理などは可能なのでしょうか? 電話では何とも言えないと言われ、とりあえず店舗に持って行き確認してもらうことになりましたが、心配です。 調べてみると保証期間内でも革は対象にならないと書かれている方もいらっしゃって…(このようなことも購入時には一切言われていません。) 私も知識不足であったり事前にもっと調べるべきであったのかもしれませんが、購入時に説明を受けていれば安い買い物ではないので見合わせたと思います。 このような場合、使用済みであったとしても返品または交換、修理など対応してもらえるのでしょうか? お店に持っていくまで仕事の関係で、まだ日にちがあるので、心配で書き込んでしまいました。どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか?

    ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか? MIUMIUの長財布の購入を検討しています。 今日お店で見たのですが、店員さんから、お札は一番外側のポケットに入れると説明されました。 私は、小銭入れの両脇にあるスペースにお札を入れると思いこんでいたのでビックリしました。 でも、そこに入れるとクレジットカードなどが取り出しにくいとの事。 確かにそうだなぁとも思いました。 でも、お札を入れさせていただきましたが、一番外側のポケットも入れにくいし取り出しにくい・・・気がする。 このタイプのお財布をお使いの方、お札はどこに入れていますか? また、高さが9センチと11センチの2タイプの形がありますが、9センチのタイプの場合、お札にファスナーが引っかかったりしませんか?

  • 財布・・・迷っています。

    こんにちは。私は大学生です。春から社会人になります。新しく財布を購入したいのですが、なかなか決められません。 今は以下の財布で迷っています。いずれもネットで調べたものなので実物を見たことはありません。すべての財布に共通しているのは「長財布」「がま口」であることです。 (1)アナスイ   ・・・気になる点は、持っている人が多いことです。デザインは可愛くて好きです。 (2)アニエスベー   ・・・気になる点は、素材が表記されていないことと未使用展示品である可能性があることです。しかしこの点が無ければ、アニエスベーの財布にしたいと思っています。 もし、よろしければ助言お願いいたします!あと、他にオススメの財布があれば教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

  • 【写真の財布のメーカーを教えて下さい!】

    【写真の財布のメーカーを教えて下さい!】 がま口長財布を探していたところ、この画像を見つけました。 アクセスしましたがサイトが無くなっていた為、詳細がわかりません。 この財布を購入できる場所やメーカー名、似たような物を見た事ある…等 何でもよいので教えて下さい。 価格は\37000~\40000位と記載があったと思います。 (曖昧でスミマセン) ご存知の方・心当たりのある方、宜しくお願いします。

  • ルィヴィトンの財布

    こんにちは♪ もう20年もヴィトンの財布を使っていますが 痛みがひどくなり買い換えようと思っています。 今は二つ折りなのですが 次はがま口の付いた「M61663」にしようかと 迷っています。大きさが今、使っている物と変わらない事と、小銭が出し易そうに感じるのですが・・ 現在このタイプの財布を使ってらっしゃる方がおられましたら使い心地や良い点や、そうでない点なども お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 50代の母にプレゼントするお財布

    母の誕生日が近いので最近傷だらけになってきたお財布をプレゼントしようと思っています。 母の好みや今まで使っていたものを考えると ・長財布 ・カードが多いので入れられるところが多いといい  (ただ最近はカード専用に他の財布を持ち歩いているのでソコまで気にしなくてもよさそうです) ・がま口はダメ ・色は茶色や黒系 ・軽くて薄い ・・・のような感じがよさそうです。 ちなみに今使っている財布はキタムラのシンプルめな長財布です。 以前使っていたもので、ファスナーをあけるとがばっと大きく開いて 小銭部分が箱型になるものがありました。(がま口ではなく) あの財布はとても使いやすそうでしたがどこで購入したものなのかわからなくて。 箱型の小銭要れってほとんどがま口・二つ折のものが多いので長財布のものはあまりないような・・・。 買いに行く時間がないのでネットで色々と調べているのですが なかなかコレ!といった物が見つからないので おすすめのものがありましたら教えていただきたいです>< ちなみに予算は~2万くらいが限度です。 宜しければお願いします。

専門家に質問してみよう