• ベストアンサー

ドラゴンボール 歴史が変わってしまった事について

konisiakioの回答

• ベストアンサー
回答No.4

例えば、私たちの住む現実に未来から未来人が来ます。 私たちの世界はAとします。 未来人のいた未来の世界はAの延長線上ですが、時間が違うのでBとします。 Bの世界にいるはずの人間がAの世界にきた時点で未来人はA世界にとって異物です。 いるはずがないBの世界の異物をAの世界が受け止めるとき変化が起きたということです。 つまり、完全完璧だった歯車にB世界の未来人という歯車を無理やり組み込んだので他の歯車も動き方が変わってしまった。という考えです。

azuki-7
質問者

お礼

なるほど!