• 締切済み

皆さんの花粉症対策は?

皆さんの花粉症対策を教えてください それと 鼻栓が気になっています 因みにシンクロ用のノーズクリップではりません 花粉症用のノーズクリップです 使ったことがある人がいたら使用感と効果を教えてください もう一つ 鼻に塗るだけで花粉寄せつけないのを使ったことがある人がいたら使用感と効果を教えてください 私は、パブロン鼻炎錠Sを飲んでいます これも32錠で千円以内でしたが去年は、千円以内で34錠くらいのやつで全然効きませんでした錠剤も大きくて服用しにくかったです 一昨年は、耳鼻科に行き薬を出してもらったので効きました 調べてもらい間違いなく花粉症でした 自分の家は、杉林を持っているので花粉の時期は、山に行くまいと思っています 寝るときは、テッシュで鼻栓をして寝ています日中もテッシュ鼻栓は、欠かせません

noname#177093

みんなの回答

• 1976a
回答No.4

マスクもメガネも無駄でした。 仮に目や鼻をガードしても皮膚にも症状が出るので(花粉がつきやすい顔が痒くて腫れる…) 市販薬や書かれてるのを試すくらいなら素直に病院へ。 健康保険で市販薬よりよく効く薬をくれますよ。 症状出る前から早めに飲むのがコツです。 塗るタイプ…、私は、全く効果なかったですね。 処方薬が一番よく効きます。

質問者

お礼

重々承知ノ助ですが 資金がなく行けません あのCMは、インチキなのかな? うんともすんとも言わない鼻には、うんざりです ありがとうございました

質問者

補足

この場を借りて 皆さん全員ベストアンサーです

noname#177887
noname#177887
回答No.3

花粉症用メガネと、粉塵マスク。 最強です。 寝るときも、マスクはしたまま。 メガネは外してアイマスクか、タオルを顔に掛けてます。 これで、大丈夫です。

質問者

お礼

マスクの匂いが苦手なんです 独特の匂いが 鼻水が垂れてくるのを隠すのにすることがあります ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.2

あ・・去年かった、クリップ でも鼻水垂れますよ それを外して水洗い、とか 乾かしてから、とか面倒になりました 見えていない感じでも 見えているんじゃないかな。と思う感じもしましたし 鼻に塗る奴も使いましたよ 効果が見えないから効いているのか 効いていないのかよく判らないんですよね

質問者

お礼

塗るのってCMだとよさそうな雰囲気出してますけど あまり期待しない方がいいみたいですね 今日鼻栓買いにいこうとしてたので早まらずに済みました ありがとうございました

回答No.1

マスクを二重にして、メガネをかける!! これに限ります!!

質問者

お礼

眼鏡かけるのにためらいがあるんですよね 恥ずかしくて 花粉と恥ずかしさどっちが大事なんだって話ですけど ありがとうございました