• 締切済み

名刺ケースの印刷について

同人活動で販売する名刺ケース(アルミ)を印刷したいと思っているのですが おすすめの印刷会社を教えてほしいです。 条件としては ・小ロットでの印刷が可能(10単位とかで) ・印刷単価が1個500円程度のところ ・フルカラー印刷が可能 といったところがないかと思っています。 以前こちら(http://www.inv.co.jp/~popls/)で印刷をお願いしましたが 売価と原価がとんとんになってしまいまして、個人的にはこちらよりもう少し印刷費が安くなればと思っています。 遠方のため直接持ち込み等はできないので、ネット入稿出来る会社が望ましいです。

みんなの回答

回答No.1

質問から少しズレてしまうので、お役に立てるか分かりませんが・・・ 名刺ケースに印刷で、かつフルカラーとのことですが、 ICステッカーのようなシールを張るのではダメなのでしょうか?? 私は同人活動をしていますが、自分の名刺ケースを自分の好きなキャラクターにしたくて、 ICステッカーを作って貼っています。 ※ICステッカー:貼って剥がせる少しだけ厚いシールのようなものです 印刷も綺麗だし、貼って剥がせるから絵柄を変えられるし、 コストも安いし、個人的はとても満足しています。 ケースは他で調達しなければいけませんが、 名刺ケースとしてのみの頒布よりは数が出るのではないかと思います。お勧めです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/chotto-print/10001264/#10001264
emtm1216
質問者

お礼

シールも方法の一つとして考えてはいたのですが きれいに貼れる保証がなく貼る時間もかかってしまうため、やはり印刷が好ましいです。 現在の印刷所で、部数を増やせばコストが少し抑えられることがわかったので 今後はこの方法で試そうと思います ありがとうございました