• 締切済み

名刺ケースの印刷について

同人活動で販売する名刺ケース(アルミ)を印刷したいと思っているのですが おすすめの印刷会社を教えてほしいです。 条件としては ・小ロットでの印刷が可能(10単位とかで) ・印刷単価が1個500円程度のところ ・フルカラー印刷が可能 といったところがないかと思っています。 以前こちら(http://www.inv.co.jp/~popls/)で印刷をお願いしましたが 売価と原価がとんとんになってしまいまして、個人的にはこちらよりもう少し印刷費が安くなればと思っています。 遠方のため直接持ち込み等はできないので、ネット入稿出来る会社が望ましいです。

みんなの回答

回答No.1

質問から少しズレてしまうので、お役に立てるか分かりませんが・・・ 名刺ケースに印刷で、かつフルカラーとのことですが、 ICステッカーのようなシールを張るのではダメなのでしょうか?? 私は同人活動をしていますが、自分の名刺ケースを自分の好きなキャラクターにしたくて、 ICステッカーを作って貼っています。 ※ICステッカー:貼って剥がせる少しだけ厚いシールのようなものです 印刷も綺麗だし、貼って剥がせるから絵柄を変えられるし、 コストも安いし、個人的はとても満足しています。 ケースは他で調達しなければいけませんが、 名刺ケースとしてのみの頒布よりは数が出るのではないかと思います。お勧めです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/chotto-print/10001264/#10001264
emtm1216
質問者

お礼

シールも方法の一つとして考えてはいたのですが きれいに貼れる保証がなく貼る時間もかかってしまうため、やはり印刷が好ましいです。 現在の印刷所で、部数を増やせばコストが少し抑えられることがわかったので 今後はこの方法で試そうと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 名刺の印刷をオンラインで注文できる印刷ショップ

    名刺の印刷ができるところを探しています。 1)オンラインでデータを入稿できる(データはIllustrator形式で作成済み) 2)入稿後2~3営業日以内に出荷してくれる 3)印刷料金はモノクロ/フルカラー500枚で7,000円以下 上記の条件に当てはまる印刷ショップがありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今から間に合うコミケ73の印刷場を教えて下さい

    タイトル通りです コミケ73(12月31日用)の表紙フルカラーの同人誌をつくりたいんですが、20日ぐらいまでにコミケ73の印刷の受付をしている印刷場を教えて下さい できれば安くてデーター入稿できるところのほうがありがたいです

  • 小説を印刷できる印刷屋さん

    文庫本(文字だけの小説)を印刷できる印刷屋さんを探しています。 ・注文はオンラインで ・小ロット(100冊程度)対応 ・Wordのデータで入稿可能 この条件に該当するところがあれば教えて下さい。同人誌を手がけてるところがいいのかな?と考えたりもしてます。よろしくお願いします。

  • 安く同人誌をつくれる印刷所を探しています。

    今度イベントで、表紙、本文(合わせて16ページ)ともフルカラーの同人誌を作る予定です。 しかし調べ方が悪いのか、1万円は必ず超えてしまう印刷所ばかりでした。 そこで名古屋市内で安くオフセットをできる印刷所を教えてください。 またデーター入稿もできるので、名古屋以外、他の県で安くできるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンデマンド印刷で同人誌を作ろうと思っています。

    オンデマンド印刷で同人誌を作ろうと思っています。 ページは50ページくらいの小説本です。部数は20冊~30冊を予定しています。小説本なので印刷の綺麗さにはこだわりません。表紙もフルカラーでなくてもかまいません。ワードでのデータ入稿か紙原稿での入稿可でできるだけ安い印刷所を探しています。いろいろ見てみたのですが、たくさんあってどこがいいのか良く分からなくて・・。初心者ですので対応の丁寧なところが良いのですが・・。どこか良い印刷所を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 【同人】オンデマンド印刷がとにかく綺麗な印刷所は?

    初投稿です。 新参者ですが、何卒ご返答の程、宜しくお願い致します。 私は創作系の同人活動を行っている者です。 今回、新しい同人誌を発行することになったのですが、 前回利用した印刷所の印刷発色が少し悪いように感じたので、 今回は別の印刷所を試してみようと考えております。 発行する本の仕様(予定)は、 ・表紙 4色フルカラー ・本文 墨1色 ・B5サイズ(24頁程度)無線綴じ ・発行予定 50部 ・全てオンデマンド印刷 ・フルカラー口絵 4頁 印刷所を選ぶ基準としてあげている条件は ・オンデマンド印刷でもかなり印刷が綺麗であること ・フルカラー口絵の印刷を安価で取り扱っていること の2点。 要は『小ロットで』『綺麗に』『安く』『フルカラー口絵有』を実現したいという、かなり我侭なお願いなのですが… 上記の2点のみを基準に考えて頂ければ、そこからある程度譲歩は可能かと思います。 無理のある質問かとは思いますが、 何卒、情報提供の程、宜しくお願いします。

  • 同人誌の表紙印刷、RBG入稿について。

    近々、初めて同人誌を発行しようと思っています。 表紙はフルカラー、データ入稿で同人誌の印刷所(金沢印刷さん)にお願いしようと思っていますが、 私はフォトショップの廉価版しか持っていないので、CMYKによる着色が出来ません。なのでRBGでの入稿を予定しているのですが、印刷した時の色はそんなに大幅に変わってしまうものなのでしょうか? 例えば肌色が青っぽく変色してしまったり、赤の部分が緑色になるなどの、強烈な変色が見られるのでしょうか? ちなみにOSはウインドウズXP,ソフトはフォトショップエレメンツ3.0です。 分りにくい質問で申し訳ありません、詳しくご存知の方、経験者の方、ご回答の程宜しくお願いします。

  • カードキーを仕舞う紙製のケースを作ってくれる業者

    こんにちは。 カードキーを仕舞う紙製のケースを作りたいのですが、どういった業者で取り扱っているのかわかりません。封筒屋、ICカードを取り扱う会社、名刺屋、印刷屋…思いつく限りは当たってみたのですが、ことごとく「取扱がない」とのこと。 簡単な作りですが、数量が多いので手作りではなく業者に依頼したいと考えています。 (デザインデータ入稿はこちらで作成し、印刷~制作までを依頼) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 安くあげたい!…印刷会社の選び方

    個人で印刷物を刷ろうとして、以前一度関わりをもった印刷会社(中規模)に見積もりを頼みました。 内容は ・サイズ(800×210ミリ)、・片面フルカラー、裏面2色、・四つ折り仕上がり、・片面コート紙、データ入稿、といったところです。 枚数は500前後。 見積もりの結果価格は紙を指定すると18万、指定なしのコート紙であれば14万とのことでした。 学生なもので、正直お金はそんなに出せません…。 とりあえず違う印刷会社にも当たってみようと思ったのですが、 印刷会社の事に明るく無いので、安いところもめぼしがつきません。 町の小さな印刷屋のような所がよいのか、同人誌系のような会社もありますよね…。 安くなるのであれば折りくらいは自分でしてしまおうとも思っています。 紙代別で出せるのは7万くらい迄でしょうか。無理ですかね…。 最悪紙のサイズは変更しようかとも思いますが、できればしたくないのが本音。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 名刺、ハガキ印刷、大型出力の安い所御存じないですか?

    私は自分で作品を制作して色んな所に展示をさせていただいたり、委託で作品を置いてもらったりしてるのですが、それなりに安い所を見つけて印刷してるつもりなのですが、もっと安い値段で印刷できる所があるかも知れないと思い質問させて頂きました。 まず名刺は初回のみ送料込みオフセット片面フルカラー100枚無料という完璧な所を見つけたのですが、100枚使い切ったので悪いとは思うのですが、次の所を探したいです。 ハガキ印刷は100枚両面フルカラーオフセット送料込みで、4800円という所です。これは1デザイン100枚もいらないので10枚単位位で頼める所は無いかと思います。 大型出力はオフセット片面フルカラーで、送料別、A2を1枚2500円と言う所です。 長もちさせたいので、インクジェットでなく、オフセットがいいのですが、もしお知りなら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します