髪型アレンジで失敗!ボブスタイルからマッシュルームカットになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんにお願いしてボブスタイルからマッシュルームカットにしてもらったが、結果は失敗だった。
  • 髪がハネと広がるためにカットしたが、思ったよりも短く切られてしまい、絶望している。
  • 髪のアレンジ方法を探しているが、学校ではピンなどを使えないため、制約がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪型アレンジできますか?

美容師さん、あるいは、美容関係の方へ質問します。 今日、13歳の娘がカットしてもらいました。 地方に住んでいますが、1年前まで東京にいた方が開いたお店で私も気に入って通っています。 今までは、ボブスタイルだったのですが、ハネと広がりが気になったので、カットしに・・・ 結論から言うと、失敗です。 わたしの伝え方が悪かったと思うのですが、マッシュルームカットになってしまいました。 本人もここまで切られるとは思っていなかったようで・・・ 泣き出したりはしていませんが、鏡ばかり見ています。 どうにか アレンジする方法ありますか? ちなみに学校は ピンなどは原則的に禁止です。 前髪が重たい感じがして、母親としては、暗い雰囲気になっているのがイヤです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは 美容室に行って間もないのでしたら、軽くしてもらうだけでもお直しに行かれては? もうこれ以上カットされたくない様でしたら、前髪を薄く残し、つむじ辺りから四角に取って横に結わくか、分け目を付けて両サイドを結わく位しか長さ的にも難しいかと思います。 思い通りに行かないと、子供心にも嫌な気持ちはあると思います。 可愛い色のゴムやボンボンが付いている様なゴムで、長さが伸びるまで、気をまぎらわせてあげて下さい。

chiekomama
質問者

お礼

美容室には昨日行ったばかりなので、お直しの相談、してみたいと思います。 本人は今朝は「まあ、この髪型もいいかも」と言って登校したので、ほっとしています。 髪の量が多く、ボリュームが出やすいのも美容師さんも分かっていたと思うのですが・・・ 言葉で伝えるって本当に難しいですね。 色つきのゴムすら禁止の中学なので、分け目を変えるなどで対処してみたいと思います。 ご回答頂いて、気が軽くなりました。 本当にありがとうございました。