• ベストアンサー
  • 困ってます

髪型に納得がいかない

2日前、いきつけの美容院で髪をカットしました。美容院で見たときにはそれほど気にならなかったのですが、家に帰って鏡をみるとどうも変で憂鬱です。 来月には友達の結婚式に出席のにこんな頭で嫌になります。 2ヶ月半くらい前に切ってもらったときと同じ美容師さんに、同じ髪型をオーダーしました。先日持って行った切り抜きと同じものをまた見せて、オーダーしたにもかかわらず、全く違う髪形です;; ひと昔のロックンローラーのような髪型というか。 前から見るとショーとボブ、横からみると、ボブに、とってつけてように、うすく長い髪がサラサラと出ているような・・・ また美容院へ行くとなると、短く切られてしまうと思うので、結婚式が終わるまでは、このままで我慢しようと思っています。ホントは文句を言いたいくらいですが。 ストレートで硬い髪質なのですが、不器用でもできるアレンジ方法など、なんとか格好がつくようなやり方を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

美容師です。 髪型が気に入らないと憂鬱ってお気持ち分かります! 実際に見たのではないのでアドバイス程度に聞いて下さい。 読ませて頂き私の頭に浮かんだのが、一昔前のヤンキーヘアーなんですが、近いものはありますか? 襟足の髪が少し残っていて長さは変えたくないのであれば、ボブ部分の毛先を軽くしてもらい 今風な「ウルフ」にしてもらったらいかがですか? 多分、上と下の重さがバラバラだから合わないのだと思いますよ。 上の髪をすいてもらえば少しは馴染むのではと思います。 まだ、お直しがききますからモヤモヤしてないで是非お店に行ってお直ししてもらって下さい。 その際には必ず「これ以上長さは変えないで欲しい」と伝え、「軽くする」基準も人それぞれですから イメージに近い切り抜きを持って行って下さい。 事前に電話で連絡したほうがいいですよ。 次回気まずいかも・・・とお思いの方が意外と多いですが、お直しに来られても、美容師は嫌ではありません。 むしろ、そのまま嫌われて来店されなくなる事の方が淋しいです。 なので、もしも気に入っていた美容室ならどんどん納得するまで直してもらいましょう。 せっかくお金を払ったんですもの。ねっ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。 >一昔前のヤンキーヘアー・・・ まさにそのとおりです。切り抜きを持っていったのにも関わらず、全く違う感じになっていて、ショックだったので、しばらくその美容院には行かないつもりです。 知り合いに、気持ち後ろの長さを調整してもらって、 とりあえず今月のパーティまで我慢しようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#126555
noname#126555

どういう髪型にしたかったのかが、いまいち文章からは伝わってこないのですが…。 >ひと昔のロックンローラーのような髪型というか。 前から見るとショーとボブ、横からみると、ボブに、とってつけてように、うすく長い髪がサラサラと出ているような・・・ カット後はトップが短く襟足が長い髪形になっているということでしょうか? >また美容院へ行くとなると、短く切られてしまうと思うので… ということは短くするのは嫌なんですよね。 そうだとすると、襟足にエクステをつけてもらって、長い部分の量を増やすのは如何でしょうか? でも、アレンジがご自分で出来ないとなると、結局美容院に行くことにはなると思うのですが…。 いずれにしても、カットが気に入らないがこれ以上短くしたくないことと、結婚式出席の予定があるのでアレンジできるようにして欲しい旨を、電話でも良いので美容院に相談してみては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 髪型をどうやって決めてますか?(女性)

    ロングヘアを目指して伸ばし中です。 現在鎖骨くらいの長さです。鎖骨下15cmくらいまで伸ばそう、としていたのですが、切ろうかな?と迷いが出てきました。 先日行きつけの美容室にてとっさに切ろうと思い、「ボブにしようかなぁ」と言ったのですが「迷いのあるうちは切らない方がいい」とやんわり言われ結局軽く整えただけで帰ってきました(ーー;) 美容室から帰ってきたあとも、やっぱり伸ばそうかな、と思い直したり相武紗季さんを見てボブにしたくなったり。かと思えばヘアカタログを見てやっぱりロング・・・?とぐらぐらしています。 そこでみなさまに質問なのですが、どういう髪型にしたいか、どうやって決めていますか?美容師さんと相談?それとも雑誌をみてこれだ!と切り抜きをもって美容室へ? どういう髪型にしたいかイメージ(意志?)が固まらず悩んでいます。

  • オーダーと違う髪形にされてしまいました

    美容院で明らかにオーダーと違う髪形にされてしまったとき、特に短く切られ過ぎてしまったときは美容師さんに「短かすぎる」といったほうがいいのでしょうか? 私はいつも、切られてしまったものは元には戻らないし・・・と涙を飲んで、何も言わないのですが、それにしても全然オーダーと違うのに(切り抜き持参してます)、美容師さんは何も思わないのだろうかと不思議です。 昨日もカットとパーマをかけてもらって、明らかにオーダーと違う変な髪形になってしまいました。前髪のカットは多少修整できそうなので二三日中にその美容院にもう一度行くつもりです。 そのとき、「全体の長さが短すぎる」とか「注文した髪形と違う」とかいったほうがいいでしょうか? 横の髪も削ぎすぎだし、根元をふんわりするような緩いパーマをお願いしたのに、なぜかサイドがくるんと外ハネになっていて悲しいです。 上手に美容師さんに希望を伝える言い方があれば教えてください。

  • 髪型で悩んでいます…

    20代半ば、独身女性です。 来年3月に一番仲のいい友達の結婚式に参加することになっていますが、髪型をどうするかで悩んでいます。端的に言ってしまえば、伸ばすか、切るか、です。結婚式に出るのは初めてです。 現在の私の髪型はしいて言うなら http://www.rasysa.com/pkg/contest/result/2006/08/detail.phtml?r=10 に近いです(もう少し私のほうが短いです)。髪が多いため2ヶ月に1度切るようにしていますが、少なくともボブくらいまでに伸ばしたほうが、結婚式に出るに当たってアレンジが利いていいような気がしています。 ただ私は、髪を切るたびに「短いほうが似合う」とも、言われます…。 ドレスもまだ買っていませんし、ドレスがどういうものになるかにもよると思うのですが、ドレスといえばアップなのではないかとも思うのです。アクセサリーは、母にもらったパールのネックレスとピアスをしていくつもりでいます。 ちなみに、アレンジは苦手なため当日美容院に行ってセットしてもらう予定です。 ショートでも可愛いアレンジができるのか、伸ばしたほうがいいのか…。もうそろそろ2ヶ月に1回の美容院の時期になりますし、伸ばすべきなら伸ばすべきで今頃からやっておかないと間に合わないのではないかとも思います。アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 思い通りの髪型にされなかった

    私は中学生の女なのですが、先日行きつけの美容院で 髪を切ってもらったのですが、雑誌を読んでいる間に 変な(?)髪形にされてしまいました。 なんていうんでしょう…。肩につくかつかないかぐらいの 長さで後の髪がおかっぱみたいにそろっていて重めの感じ なんです。ボブとは違うような…。 家族や友達などには、そういう髪型流行ってるよ、と 言われたのですがやっぱり自分には似合っていないんです・・。汗 私は一刻も早く他の美容院に行って、軽めのショートぐらいに 切ってもらおうと思っているのですが、どうすればいいでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。

  • 美容師さんに頼んだ髪型をできないと言われてしまって

    髪質が固く髪の毛の量がめちゃくちゃ多い女です。 まだ数回しか行っていない美容院で 鎖骨ほどの長さから本田翼ちゃんくらいの長さにしたいと伝えたところ「君の髪質と量じゃできない」ときっぱり断られてしまって結局髪をすかれるだけでカット終了してしまいました。 もちろん翼ちゃんの髪型にするには無理があったのは説明を受けてすんなり受け入れられたのですが、ここまできっぱり断られ短く髪を切りに来たのに長さも変えて貰えずちょっと寂しい気持ちです。 カット後に切って!と言えばきっと短くしてもらえたのでしょうが、それはさておき、 こうもきっぱり断られることはよくあることなんでしょうか?私には初めてで半分呆然としていたように思います。 言われた通りに切って客の思うようにならなかったでは駄目だから断るというのはよくあることなのかもしれませんが、要望に近い髪型をすすめるとか…何かなかったのかなあと思いました。(実際ショートボブなど別の美容院でやってもらってるので短くすることができないというわけではないでしょうし…) 他の方の意見を聞いてみたいです。

  • 髪を切りに行ったら・・・

    行きつけの美容室が休みだったので、違う美容室に行ったのですが、 ネットで気に入った髪型があったので(いつも同じ髪型なんですが)、 プリントして持っていきました。で、店員さんに 「こういうふうに切って欲しい」と、 その用紙を渡して見せたのですが、実際切ってもらったら、 何か切り方が中途半端でイマイチしっくりきませんでした。 むしろ変な感じにされてしまい、外に出るのが 恥ずかしいぐらいで・・・。行き着けの美容室は 私が初めて行った時から、切り抜きを持って入ったら、少々 違えど似合うようにドンピシャで切ってもらえたのに、 この違いは何?という疑問がスゴク残ってます。 早く髪を伸ばして、行きつけの美容室でまた 切ってもらいたいのですが、髪が早く伸びる方法を教えてください。 それと、伸びる間、どういうふうにしてアレンジしてるかも 教えていただけたら嬉しいです。

  • お願いした髪型と明らかに違う…。みなさんはどうします?

    口で髪型を伝えるのが下手なので、切り抜きを持って行きます。 いつも同じ美容室ではありません、理由としては仕上がりに満足行かずずっと通えるところを探しているからです。 今回も同じく切り抜きを持っていき、「これで」とお願いしました。(ボブです。) なのに、仕上がりは明らかに金太郎!!なにをどーやっても金太郎!! 短めボブなのでこれ以上お直しで切られたら悲惨になことになると思い、伸びるまで待とうと思います。 最近、毎回そうなのですが、納得のいく髪型になりません。 切り抜きが1番「こーなりたい!」っていうのを明確に伝えられると思うのですが、仕上がりはがっかりです。 皆さんはこういう時どうしますか? (1)頼むとき (2)仕上がりが切り抜きと違う、お直しするか、そのままか

  • ウエディングドレスを着るときの髪型について教えてください!

    ウエディングドレスを着るときの髪型について教えてください! 年内か来年春頃までに結婚式をあげたいと考えています。 私の髪型は現在肩下10センチくらいですが、ウエディングドレスを着る際、 やはり髪が長い方が、アレンジがしやすかったり、髪型の選択肢が 増えるのでしょうか??? 今私はショートボブにしたいのですが、やはり伸ばした方がよいのか 検討中です・・ 式を挙げた方、美容師さんなど教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • 【似合う髪型】お願いします。

    今度美容院に行こうと思っているのですが髪型に悩んでいます。 ▼スペック 色白 標準体型 身長が低い(151cm) 前髪ぱっつん黒髪堅めの直毛 今の長さがボブとミディアムのあいだ 髪が重くみえるのですが、軽くするとアレンジは勿論、髪を結ったときにこぼれてきそうで不安です。 ちなみに目立つほどの染髪は校則で禁止されています; 似合うヘアスタイルを教えていただけるかた是非お願いしますm(__)m