• 締切済み

ベリーショートの簡単なアレンジ

女子高生です。 先日美容院へカットに行ってきました。 普通にショートにしてもらいたかったのですが…どういうわけか、ベリーショートにされてしまいました。 折角なので、新学期、イメージチェンジ(もうしちゃったけど^^;)で周りを驚かしてやろうと思います。 校則が厳しめの学校なので、できれば整髪料を使わないアレンジの仕方、教えてください! 前髪は目の少し上で眉より少し下、サイドは耳が半分以上見えています。

noname#156707
noname#156707

みんなの回答

回答No.2

ポンパドールはどぉですか? 前髪を額上でねじって結ぶだけでできますよ! シュシュとかバレッタとかつけても可愛いし☆ ポンパみたいなポップな髪型はオバサンになってからはあまり似合わないので、やってみるなら若いうちだと思いますよ~!!

  • hairping
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

整髪剤を使わないで結ぶ事も出来なければ分け目を変えるくらいしか方法はないと思います。 あとは出来るとすればヘアピンです。 パッチン留めや可愛いアメピンなどを使用してみては如何でしょう? ワックスを使うと立たせたりも出来るのですが・・・ やっぱり整髪剤使う方がいいんですけどね。

関連するQ&A

  • ベリーショートとショートの違い

    何が違うんでしょうか? この間、美容院で、襟足ぎりぎりの耳は3分の2みえるくらいの前髪眉下くらいまで、ロングからばさっと切ったら、ベリショートだね!と友人に言われて、ショートのつもりだったからショック。ってだけで、気になっただけです。 切られすぎたなと感傷に浸ってる時に、ベリーとか言われるときついものが(;;)

  • ベリーショートに詳しい方~

    いつもお世話になっております。 20代前半・女性です。 私の髪質は「太い・固い・多い・クセ有り」の四重苦です。 ここ数年は縮毛矯正に頼り、肩下まで伸ばしてたんですが、なんせ量がハンパ無く多いので、夜のシャンプー&朝のセットが苦痛で苦痛で。 年末にショートボブっぽく切りましたがハネる… 仕方ないので、襟足をピンで隠して押さえて押さえて、なんちゃってショートしてます。 で、「くせ毛」さんにお勧めと言われるベリーショートを選択肢に加えようかと。 そこで詳しい方に教えていただきたいのです。 (1)半端じゃねぇくらい毛量が「多い」ですが、ベリーショートは合いますか? (2)ずーっと前髪は「目の少し上」です。ベリーショートは前髪が短くないと変ですか? (3)一重(たまに奥二重)で離れ目で眉毛とも離れてて、一言でいうと「どんくさい顔」ですが、似合いますか…? (4)大顔になりませんか? (5)身長が165cmあります。男性に間違われないかなぁ…普段ほぼスッピンだし(笑) (6)ベリーショートにしたら、美容室にはどの位のペースで通うことになるんでしょうか?カット4000円の美容室なんで、毎月は辛いなぁ。 多くてごめんなさい。でも、ベリーショートってやり直しきかないでしょ。不安なんですぅ。 お願いします!

  • ショートのアレンジについての質問です。

    ショートのアレンジについての質問です。 前髪とサイドなど、写真付きでセット方法などが載ったのがみたいのですが おすすめを教えてください。

  • ベリーショートの巻き髪について

    ヘアスタイルについて質問です。 今は、マッシュショートヘアーでベリーショートヘアですが、前に髪を切ってから一か月くらいたつので、そろそろ髪を切りたいと思っています。 しかし、もうすぐいとこの結婚式があり、そのとき美容師さんにヘアアレンジをしてもらうことになっています。(いきつけの美容室ではないです) 髪を巻いてもらおうかと思うのですが、ショートヘアの場合、毛量が少ないときれいに髪を巻けないものでしょうか。 一か月前髪を切ったとき、毛量を減らし、長さを一センチくらい切って、後ろと横を少し刈り上げました。今は少し伸びている状態です。またそれくらい切りたいと思っています。 この長さで髪を巻いたことがないのでよくわかりません。 私は結婚式が終わるまで、髪を切らないほうがいいでしょうか?

  • ショートヘアからミディアムへ

    高校生の男です。 現在の髪型はベリーショートなんですが、これからは髪を伸ばして、初めてミディアムショートぐらいまで伸ばしたいと考えています。 僕の髪は、伸びてくるとサイドがもっさりとしてきて膨らんでしまいます。ミディアムまで伸ばすまでに、美容院ではどのようなカットをしてもらえばいいのでしょうか?

  • こめかみからもみあげが長いベリーショートのオーダー

    僕は、トップは短めで、前髪からもみあげまでは輪郭に沿ってシャギーが入るようなベリーショートにしたいのですが、どこの美容室に行っても、なぜかもみあげを短くされ、お椀がかぶったような髪型になってしまいます。一応、イメージに近い写真を持っていったり、「もみあげは残したいのですが…」と言ってみるのですが、なかなかイメージ通りに切ってもらえません。いつも、切ってもらった後、「この髪型で、あとはこめかみからもみあげの髪が長かったら完璧なのに…」と思います。 一度だけ、写真も何も持たずに行った美容室で、理想のスタイルにカットしてもらえたことがありますが、その美容師さんは他県に移動してしまいました。 美容師さんや、ヘアカットにお詳しい方々に、イメージのうまい伝え方、また、こちら側で何か勘違いしているところなどがありましたら、アドバイスをいただきたいです。

  • ボウズカット(ベリーショート)の人を教えてください

    最近美容室に行こうと思っているのですが、ボウズカット(ベリーショート)したいと思うんですが、芸能人や海外の人で参考になる人っていますか?できれば教えてほしいのですが・・・ よろしくお願いします。写真があれば嬉しいです。

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • 前髪が!

    こんにちは、中学生の女です。 美容院に行って髪を切ってもらったところ、ショートがベリーショートになってしまいました。 後ろの髪はまだいいとして、前髪が短すぎるのです。 私は「目にかからなければいいので前髪は長くしてください」と言ったはずなのに・・・うわーん。 必死にのばして、やっと眉にかかるくらいなのです。眉をカットしたりしているし肌はあれてるし、こんなに顔を出したくないです。 制服のセーラー服を着ると、まるで似合わなく、もとから中性的な顔のため、へたくそな女装にしかみえないのです。 ズボンをはいたときはそれなりに似合うし、変に見えないのですが・・・。 学校に行くの、気が重いです。 どんな方法でもいいのでなんとかする方法をどうか教えて下さい!

  • 伸びた前髪の簡単なアレンジ方法を教えてください

    30代前半・女性・パーマ無しです。 前髪が伸びてきてうっとおしくなってきたのですが、美容院に行く暇もなく、また、切るのもちょっと・・・という状況です。 そこで、切らずに済む、簡単な前髪のアレンジ方法がありましたら教えてください。 (「このサイトに載っている」という情報でも構いません。) ちなみに ・全体的な髪の長さ:ショートとミディアムの間くらい ・前髪の長さ   :目が完全に隠れる ・分け目     :ややサイド寄り ・顔型      :丸もしくはベース ・その他     :カーラーもコテも持っていません。ヘアアレンジに関してはものすごーく不器用です。