• 締切済み
  • すぐに回答を!

都内でショートが上手な美容師さん

現在ロングで、ショートにしようと考えています。ショートにするのは10年以上ぶりで、下手な美容院や美容師さんに当たると、アレンジがきかないだけにショックなので、慎重に選んでいます。 HotPapperBeautyなど、美容院の検索サイトでいいな、と思った美容院に行ったりも何度かしましたが、実際には全然ダメで、所詮、広告を集めたサイトなんだな、と思っています。 ショートにすると、月1で通うことになるでしょうし、カットが1万円以上だと続かないのですが、ショートカットがものすごく上手な美容師さんを教えてもらえないでしょうか。 ちなみに、今考えている髪形は今井美紀がちょっと前のドラマで出ていたときのような、パーマのかかったショートです。バッサリ!という感じなので、本当に腕のある美容師さんを探しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数509
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)

こんばんは 実際の所、人それぞれ感性が違います。 例えばAさんが上手だと思っている美容師でも、Bさんにとっては下手と感じる事があるんです。 ですから、ここの美容室の誰々さんとかって言うのは難しいですね。 今井美樹のスタイルを作った美容室と美容師を探して、その人を指名すれば、似た様にはなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美容師さんに質問です!

    美容院で、カットやパーマなどの施術はせず、ヘアアレンジのみお願いすることはどこの美容院でも可能なんでしょうか? アレンジと言っても、AKBの篠田さんよりも短い位のショートヘアなので、少し巻いたりしていただきたいだけなんですが、不可能または迷惑でしょうか?><

  • おすすめの美容師さん(美容院)を教えて下さい(都内か神奈川県内)

    なかなかいい美容師さんにめぐり会えません。 都内か神奈川県内で、カットの上手な美容師さん(美容院)を 教えて頂けないでしょうか。 私は小田原在住ですが、都内でも行く事は可能です。 硬くてくせっ毛なので、パーマはかけずにカットだけで 自然な流れを作れる腕自慢の美容師さんを希望しています。 ドライカットも試してみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • 美容師について

    先日、カットをするため美容院に行きました。 美容師(男)は「どうなさいますか?」と聞いてきたので、 「短くカットしてください。丸坊主にはならないようにはお願いします。」と注文し、 「一応美容院に来たので、オシャレな感じで」と付け加えました。 またカットしている間、下記のようなコミュニケーション、意思表示がありました。 (1)カットするための目的として、あまり髪型に面倒にはなりたくない(そのために短く切ってくれと注文した)。 (2)その美容師は「ワックスをつけますか?」と聞いてきたので、 「普段はつけませんし、つけたら髪の毛に煩わされますから」と返答した。 また下記のような私自身の考えもありました。 (1)私は冒頭で挙げた注文の仕方を、3年前に今の仕事(営業)についてからというもの、 どこの美容院に行ってもしており、今までどの美容師も適正にカットしてくれた。 (2)以前、その美容院に一回行った時、カットしてくれた美容師(女性)は、私の気に入るようにカットしてくれた。 カットの途中、その美容師は、こちらの注文の目的を意思表示しているにもかかわらず、 「ワックスつけましょう!つけちゃいましょう!」と言いましたが、「それでは髪に面倒になるので・・・」と言い明確に断りました。 そうするとその美容師は無表情に「分かりました」と言い、カットしました。 出来上がりは、オシャレの感じでも何でもありませんでした。 しかし、その時はプロがやってくれたのだし、まぁこんなもんかな、と思い、お金を払って帰りました。 次の日です。 職場に行くと、同僚が私にこう言いました。「何かしでかしたのかっ?」 つまり、何かしでかし、反省のつもりで坊主にしたのかという意味です。 上司は、「君、何で坊主なんだ?」と言われる始末。 いつもの感じと違うと思ったのでしょう、彼女にいたっては、「ちょ、ちょっとどうしたの?」と言われました。 よくよく鏡を見てみると坊主が変に伸びた髪型になっていました。 営業と言う仕事柄、周り者と浮いた感じになりました。 小さいこととはいえ、カットしたおかげで多少なりとも仕事に影響したことに、悔しい思いをしました。 女性の方で、美容師に思い通りにカットしてくれなかったこと、 明確に意思表示しているにもかかわらず、変な髪形にされたことがあるかと思います。 そのような場合、どのように当該美容院に苦情を申し立てていますでしょうか? また、当該美容師に対して効果的な苦情の申し立て方があればお教えください。 長文の上、分かりづらい文章ですがお願い致します。

  • 美容師さん(元・美容師さん)にお尋ねします…

    実は、私は美容師さんとの会話が 物凄く苦手です。 どちらかというと、苦痛です。 髪形等の希望などを伝える会話は 大丈夫なのですが いわゆる、世間話や他愛のないお喋りが ダメなのです…。 出来れば、ゆっくり雑誌を読んでいたいです。 でも、たいてい周りのお客さんは 担当の美容師さんと ずっと仲良くお喋りしているので とても気まずいのです。 「もしかしたら、私の担当の人は  『この人、全然会話にのってこないなーつまらない!』  などと思っていないだろうか」 と、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そういう事もあって 美容院に行きたくても、躊躇してしまいます…。 大袈裟かもしれませんが、本当に悩んでいます。 今も、前回やっとの思いで行ったのが夏前で (そのときも、何度も話しかけられてとても苦痛でした) もう既にパーマもとれていて、みっともないので 美容院に行きたいのですが この事を考えると、二の足を踏んでしまいます。 店をその都度変えたりしたのですが 地域柄?なのか、どの店もすごく話しかけてきます。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? やはり、美容師さんと世間話をしないと 印象が悪いのでしょうか…?

  • 美容院で変な頭にされました。

    いつも行ってる美容院で毎回指名する美容師に今回カットとパーマを頼んだら、めちゃくちゃ変にされました。(その人にパーマを頼むのは初めてでした。) 表を歩けないような髪形になった為、もう元に戻そうと思うのですが、その美容師に再度ストレートにしてもらうのは失礼でしょうか? 別の美容師に頼んでも同じお店で働いてたら会ってしまう為、やはり失礼でしょうか? 別の美容院で直したほうがよろしいでしょうか? もう3年以上も指名してる為、「この髪型変だから戻します」とは言いにくいの です。

  • 美容院が苦手で、ショートヘアなのですが・・・

    こんにちは、私は美容院が少し苦手で、困ってます。 苦手といいますか、緊張するんです。 髪型を指定する時も、何もかも緊張します。。 予約の電話をするのも緊張します。 美容院の雰囲気が苦手です…(^^;) 指名するのもなんだか嫌だなぁって思ってしまっていて、毎回違う美容院に行っていました(苦笑) しかし、先月初めて行った美容院のカットが、かなり気に入ったので、今回も同じとこに行ってみようかなと思うのですが、 私はショートヘアなので、続けて同じ美容院に行く時に、毎回困っています。 ショートは、1ヶ月も経つと、ロングの方に比べて、髪の伸びも量も明らかに違うというのが目立つと思うのですが、 なので私は、いつも1ヶ月半間隔で髪をきるのですが、 美容院に行っても、「どこをどう切るの?」って感じの話し方をされます。 例えば「えーと、、、どうします?すくだけで良いのかな?」と。 自分自身では「かなり伸びたし量も多くなったな」と感じるのですが、 そういう反応をされるのが嫌なので、いつも少し耐えて伸ばしてから行くんです。(本当はショートの状態を維持したいのですが) 毎回同じとこに行くにしても、普通は何ヶ月間隔で行くものなのかな?と気になってしまいます。 自分の切りたい時に行けば良いと思うのですが、美容院が苦手なのもあって、いつも悩んでしまいます。 みなさんは、何ヶ月間隔で美容院に行きますか? よろしくお願いします。 今週髪を切りたいなと思うのですが、自分的には伸びてるんですが、美容師さんから見たらそうでもなかったら、行っても困るだけかも?とか考えてしまいます。 また指名するのもなんだか気恥ずかしい感じもしてしまいます。

  • 美容師の方にお聞きしたいのですが・・・

    美容院に行った時に、自分のして欲しい髪型を伝える時に、芸能人に例えて、例えば「長沢まさみさんみたいな髪型にして下さい」って伝えるのって美容師さんからしたらどうですか? 私はいつもして欲しい髪形がある時、芸能人に例えて伝えたいんですけど、ちょっと恥ずかしいって言う気持ちがあるんです・・・ 「あんたが長沢まさみさんみたいになれる訳ないじゃん」とか「長沢まさみに憧れてるのかな?」とか思われそうで・・・ 実際の私の気持ちは、ただ髪型を伝えたいだけなんですけど・・ だからいつも、美容院においてある髪型の雑誌から頑張って似たのを探してこれみたいに・・って言ってます。 実際は美容師の方はそこまで考えてないんでしょうか??私の考えすぎ?! 分かりやすく伝える為ならそれが一番と思ってくれるのでしょうか? ちなみに、いつも行っている美容院は一緒でおなじみの美容師さんなので、本当は気を遣う事もないんですけど、今までそういう伝え方をした事がないので、どうも勇気がいります。 本当の所を美容師さんがいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • 美容師さんを探しています。

    記憶が定かでなくて、大変申し訳ないのですが... 何年も前に紹介してもらった、美容師さんを探しています。 10年以上前に、飯倉の交差点の2階に美容院があり、そこに木村さんというカットの上手な美容師さんがいました。その後恵比寿の「フレーム」だか何だかそんな名前の美容院に移ってまでは人に聞いたのですが、それからがわかりません。 美容師さんの移ったお店は、何とか協会とか何かに登録されているのでしょうか? また、その美容師さんにカットしてもらいたいのですが、どういう風に探したらいいのでしょうか? 何とも、あいまいな記憶でどうもすみません。

  • カット、カラーの際のシャンプーについて~美容師さん教えてください~

    お世話になります。 引っ越しをするたびに美容院ジプシーになっています。 今回は最初に行った美容院がいい感じにしてくれて気に入ったので良かったのですが、ちょっと気になる点が…。 1、カットする時にシャンプーしないで切る。 私はミディアムロングで毛先は縦ロールっぽく乾かしたのを散らしてます。なのでクシで毛先をそろえながら切っても濡らして切るよりそろってないんじゃないでしょうか?スタイリング剤で髪同士がくっついてる場合もあるし…。長いからわかりにくいだけ?髪にとってはOK?カウンセリングの後いきなりカットってよくある事なのでしょうか。 2、カラーの時もシャンプーしないで染める。 自宅でシャンプーして何もつけない状態で行くのならいいですが、仕事帰りだと朝は普通にスタイリング剤(ムース、ワックス、スプレーなど)をつけてます。その上からカラー剤を付けてむらなく染まるものでしょうか。スタイリング剤の成分まで髪に染み込ませてるような気がするのですが…。 3、ロットの巻きが横向き 以前通っていた美容院(複数)ではロングパーマの時のロットは縦に巻いてました。今通っている所は横に巻きます。私の感覚では長い髪を縦ロールから散らすようなパーマなら縦巻き、ショートからミディアムくらいの長さでふんわりボリュームを出すようなパーマやおばちゃんパーマが横巻き、と思っていたのですが、これも勝手な思い込みでしょうか。 仕上がりは結構気に入ってるのですが、今後ショートにした場合や髪の傷みなども考えるとどうなんだろうと気になるので、美容師さんや髪に詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。