• ベストアンサー

ショートヘアにエクステを使用する

男子高校生です 僕の通っている高校は校則が厳しくて、 髪の毛もうんざりするほど短くしなければいけません... (前と横と襟足はそれぞれ眉、耳、学ランの襟にかからないくらい) そこで、休日くらいは髪の毛をいじって遊びに行ったりしたいのですが、 エクステなどを使用して髪の毛を長く見せるようなことなどはできないでしょうか...? 前髪や耳の上だけでも.... また、そのような事をする場合は カットをしてもらうときにトップのボリュームを多くしてもらったほうがいいでしょうか もし出来ないのであれば出来ないと言ってくださって結構です ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無理ですね 付け方にもよりますが大体自毛が5CM位は無いと付けるのは難しいです 長さが有っても 付けるのに費用がかかり 取るのも自分では難しい事も有ります 休みの度に付けるので有れば 同じ物をつけるのは難しいです ウィック いわゆる全頭のかつら でしたら希望がかなうと思いますが

igapda4
質問者

お礼

あー やはり無理でしたか ウィックはこれから気温が高くなってくるので つけていられなさそうですね...(笑) わかりました 諦めます。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高校2年生で髪型に困ってます。

    高校2年生の男子です「これが教えてgooの初めての質問になります」 髪型は南海キャンディーズの山ちゃんそのものに近いです。 学校の校則では「襟足は襟にかからない・前髪は眉毛が見える・耳にかからない・もみあげは耳の穴の上ぐらいまで」ですが、絶対ではありません。 多少長くてもあまり言われません。「もちろん整髪料は禁止です」 いつもだと、1000円カットでこの校則のとおりに店員さんに説明してカットしてもらっていますが、カットしてもらったあとは後悔してます。 オタクっぽい髪型はいやだとは思っていますが、じゃあどこの美容院にいけばいいのか?そこでどんな風にカットしてもらえばいいのか?またその説明をどうやってしたらいいのか?その髪型にして学校はうるさくないのか? すごく悩んでます。自分は説明が非常に下手くそなのでなにを伝えたいかが理解しにくいとは思いますが、アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 男子高校生 頭髪

    男子校に通っている高校生です 僕の通っている高校は、校則が厳しく 頭髪に関しては 耳、眉に掛かってはいけなく、 襟足も生え際が見えるくらいの長さにしなければいけないなどで あまりいじることが出来ません。 学校では(女子がいないので)あまり意識することはありませんが、 休日など遊びに行くときにはいじりたいです そこで、校則におさまる範囲で かっこいい、おしゃれな髪型にしたいのですが なにかないでしょうか… 顔の形は普通(卵形?)か、それよりすこし丸いくらいで 髪質は直毛でそこまで硬くありません 質問する側ですが、あまり知識がなく 答えにくいと思いますが、 ご回答よろしくお願いします。

  • ショートヘアのアレンジ

    今度の日曜日に親戚の結婚式があります。 髪の長さがトップは10cmくらい。襟足は5cmくらいの卵みたいなシルエットです。 前髪も10cmくらいあって左右に分けてます。 もともとヘアアレンジは苦手で今回も良いアイデアが浮かばず、サイドを耳にかけてキラキラのピンで留めようかと考えてましたが、普段と何ら変わりなく地味~~になってしまいます。 アクセサリーショップをみるとかわいいカチューシャなんかもあってかわいいなと思うのですが、 使ったことが無いのでよくわかりません。 髪に挿して前髪を斜めに流すとか、そんな感じでいいのでしょうか。 何かいいアイデアはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トラッドな格好に合う髪形。。

    今すっごい困ってます!といっても髪型です・・・ 現在高校生なんですが、通ってる高校が県内随一の就職率を売りにしてる工業高校で、就職のとき不利にならないようにって言う理由で、髪型の規則が物凄く厳しいです。その規則というのが前髪が目のところまで来たら駄目、学ランの襟に襟足がかかっちゃ駄目、耳に髪がかかっちゃ駄目の三つです。トップの長さは自由なんですが、それ以外がどうしても短くなってしまいます。大学の推薦を狙ってるので検査にひっかかりたくありません。しかし、オシャレはしたいので髪型に困っています。 そこで今年はトラッドな格好したいなぁと思っているのですが、どういう髪型が似合いますか?今現在の髪の長さは、前髪が鼻にかかるくらい、トップが8~10cm、サイドと襟足が4,5cmくらいです。是非アドバイスお願いします。

  • エクステで...。

    こんにちわ♪ 髪型についての質問です!! 生まれつき、つむじが変なところにあります。 それで、そこだけが髪の毛がないように(はげているように)見えてしまうんです。 今まで、いろんな美容院で相談しましたが、うまく隠せるようなカットはしてもらったことはありません。 そこで思ったのですが、エクステを割と高いトップの部分からつけて、つむじを隠そうとおもいました。 これって可能なことなのでしょうか??

  • 頭髪検査からの逃げ方

    こんにちは。 私の学校では頭髪検査があり、 前髪は眉の上、横紙は耳の上、襟足は服の襟の上 というものなのですが、 色々ありまして、髪の毛が切れない状況になってしまい困っています。 前の検査のときは友達に髪留めで色々誤魔化してもらったのですが、 その友達はその日学校を休むので、どうしようか迷ってます。 学校の規則に従え、と思うでしょうが 色々ありまして、困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 高校の髪型の校則について

    私はこの春高校2年になる男子です。唐突ですが、私は髪を伸ばしたいと思いました。うちの高校の男子生徒の頭髪の規則は「前髪が目にかからないようにする。」「襟足は襟が隠れないようにする。」「ヘアピンやゴムなどは使用しない。」というもので、特にロングヘア―禁止などの校則はありません。これは屁理屈だと自分でも理解はしているのですが、「前髪が目にかからないようにする。」「襟足は襟が隠れないようにする。」というのは、髪型の話であって、長さの規定ではないと解釈しました。実際、長さ的には目にかかる長さでも、分けて目にかかっていなければ注意されないのです。 などのことから、髪を伸ばしても上記の内容に違反しなければ大丈夫!と思ったのですがどのように思いますか。 (1)上記の内容を踏まえて、髪を伸ばすことは大丈夫なのか大丈夫ではないのかとその理由。 (2)もし注意されたとして、上記の事を言えば大丈夫かどうか。 この二つを答えて欲しいです。

  • エクステ・・・?

    先日髪を切ったのですが、前髪が眉よりもかなり上(眉上2、3cm)に切られてしまい、えりあしもイメージの髪型と違ってしまって以前の髪型の方が良かったなぁと後悔しています。。。 なので学生なので、値段によってはエクステをしたいなぁと思っています。 今の髪型のイメージは前髪が短か過ぎる(涙)安倍なつみさんの髪型って感じです。 切った後テレビを見ていたら偶然石川梨華さんの髪型を見て(黒髪でセミロング位です)、とても可愛いなぁと思いそれ位にしたいなぁと思ったのですが、今の髪型からセミくらいにするにはどれ位の値段がするのでしょうか・・・? また、市販で売っているウイッグみたいなのでもいいなぁと思っているのですがどうでしょうか・・・? 説明が分かり難くてすみませんm()m 回答お願い致します。

  • ベリーショートの簡単なアレンジ

    女子高生です。 先日美容院へカットに行ってきました。 普通にショートにしてもらいたかったのですが…どういうわけか、ベリーショートにされてしまいました。 折角なので、新学期、イメージチェンジ(もうしちゃったけど^^;)で周りを驚かしてやろうと思います。 校則が厳しめの学校なので、できれば整髪料を使わないアレンジの仕方、教えてください! 前髪は目の少し上で眉より少し下、サイドは耳が半分以上見えています。

  • 後頭部のスタイリングについて

    高校16歳の男子です。 今髪の毛は、耳をほぼ覆う程度の長さで、襟足も首の根元まではあります。 トップは少し短めなのですが、ショートとはいえないかな?と思うくらいの長さです。 最近ワックスでボリュームをつけて、毛先を少し方向つけてハネさせる髪型をセットしているのですが、どうしても後頭部【頭の天辺から耳の高さ辺りにかけて】が浮きません。 ペタッとしてしまいます。 ボリュームを出す、もしくは立たせる最適の方法はないでしょうか? 沢山のご意見をお待ちしています。