• 締切済み

伸びた前髪の簡単なアレンジ方法を教えてください

30代前半・女性・パーマ無しです。 前髪が伸びてきてうっとおしくなってきたのですが、美容院に行く暇もなく、また、切るのもちょっと・・・という状況です。 そこで、切らずに済む、簡単な前髪のアレンジ方法がありましたら教えてください。 (「このサイトに載っている」という情報でも構いません。) ちなみに ・全体的な髪の長さ:ショートとミディアムの間くらい ・前髪の長さ   :目が完全に隠れる ・分け目     :ややサイド寄り ・顔型      :丸もしくはベース ・その他     :カーラーもコテも持っていません。ヘアアレンジに関してはものすごーく不器用です。

みんなの回答

• nekodon339
回答No.2

長さが中途半端ですね~ピン止めするか、もしくは ブローだけでも前に落ちなく出来ますが?   チョットしたブローテクがあれば出来ます。   最後はスーパーハードムースやワックスでびくともしない   流れが作れますよ。 ☆ブロー手順   シャンプー後、タオルドライしてドライヤーで50%程度乾かします   ブラシで全て前へとき流しながら根元中間を乾かします、次は   後ろへとき流しながら根元中間を乾かします   中間毛先をブローブラシでカールさせる事を意識しながら   乾かします。 (注意、荒くブラシを何度も入れずにゆっくりでかまいません)   この時点で90%乾燥させます。 ☆上記の手順は(根元、中間、毛先)の順にとき流す事で、全ての髪の   流れクセを均一出来ると同時にCカールが付きます。 最後は   スーパーハードワックスやムースを横に流した前髪等に付けます 上手く出来ていれば行き成り流すようにドライヤーを当てたときより  全体が均等に綺麗に流れているハズです。

bisuko1014
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。早速今晩試してみます。

回答No.1

髪を切らずにアレンジするには二つの方法があります。 1・・ピンを使い左右又は上で止める。 2・・スタイリング剤を使って流したところで止める。 です。目が隠れる位の長さがあるならピンを使うほうをお勧めします。かるく編みこんで止めれば邪魔にもならず逆にオシャレですよ。 試してみてください。

bisuko1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヘアアレンジ用品売り場にはとんと近づいたことが無いのですが、これを機会にのぞいてみようと思います。

ルーターの調子が悪い
このQ&Aのポイント
  • 昨年からルーターが作動せず、カードスロットの取り外し挿入で復帰
  • 電源を切っても復帰せず、カードスロットの損傷が心配
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問
回答を見る

専門家に質問してみよう