• ベストアンサー

髪のアレンジについて!!

私はもともと不器用なほうで、髪はいつも1つにくくる事しかした事がなかったんです。 でも美容院にカットに行った際に美容師さんからピンを使ったアレンジを教えてもらいました! その時は美容師さんがやってくれて、私もめちゃくちゃその髪型が気に入って、自分でも明日からやってみようと思いました!! でも実際に自分でやりとできませんでした… しっかり教えてもらったつもりだったのに、いざ自分でやるとできなかったんです。 自分の不器用さがイヤになりました! そこでお聞きしたいのですが、何かピンアレンジなどが細かく書かれたサイトなど知ってる方おられましたら教えて下さい!!

  • sakif
  • お礼率75% (87/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119854
noname#119854
回答No.1

以外と簡単です。夜会巻き。 ただ、キラキラ系きりないのが(ラインストーン)きりないのと細工が雑で石がすぐ剥がれるのが難点。  アレンジは必見

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/arrange_user.html

関連するQ&A

  • 一番アレンジしやすい髪の長さは?

    ロングヘアから、髪を切ろうと考えているのですが セットやアレンジ下手で、上達しようと頑張っているのですが中々うまくいきません そこで、兼ねてより担当の方に薦められていた、 ボブ~ミディアムくらいに、ばっさりカットをしようかと思ったのですが 中途半端な長さだと逆にまとめたりアレンジするのが難しいと友人に言われ悩んでます。 女性でアレンジ上手な方に「この髪の長さが一番簡単にアレンジできる」 という長さを教えて頂こうと質問しております。 主観で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 髪 アレンジ

    こんにちは。 私は髪のアレンジが自分できませんっ(x_x;)!!! 雑誌にのっているようなとても可愛らしい髪型ではなくはいいので、簡単な髪のアレンジを教えて下さい!私の髪の長さは微妙で(画像を添付しました)髪のながさが肩に当たるながさなので、綺麗に髪をおろせません。あと、耳の下らへんでひとつにしばろうとしても、反対がわの髪の毛がゴムにギリ届かず、ひとつしばりができません(x_x;) あと、ポニーテールもギリな感じで.....。というかうまくできません。ポニーテールのコツも教えて欲しいです(x_x;) できるだけあみこみなど難しいワザなどがないようにしてほしいです.........。注文がおおくてすみません(x_x;)よろしくお願いします。

  • 髪を切られすぎました。長文かも・・

    昨日、美容院へ行ったのですが 1若く見えるようにしたい 2エクステをつける 3傷んでるところを少し切る と話カットが始まりました。 雑誌を見てこんな感じと相談し美容師さんのカットが終わるまでボーットしてました。 終わってみるとショートウルフのような髪型になっていましたが、エクステをつけるから大丈夫なのかな?と思いエクステをつけ始めました・・・。 が、エクステをつけ終わってみてみるとどう考えてもおかしいんです><トップが耳の上で全体的にカットされておりマッシュルーム?のようになっていたんです・・。誰に見せても笑われる髪形です(実際見せた人に笑われました;;)私はエクステをつけるからそれにあうようにと伝えましたし髪も伸ばす方向で切ってくださいと言いました。この場合なんとかしてもらえないのですかね!?恥ずかしくて仕事も行きたくないくらいですし色々雑誌を見ましたが、こんな髪型どこにものっておらずアレンジのしようもありません。私としては料金を返してもらうか切ってしまって変になったので誤魔化せる程度エクステをつけてほしいです(美容院負担で・・)説明が下手で申し訳ありませんがお答えお願いいたします><

  • 段が入った髪形で出来るアレンジ

    近日中に親類の結婚式に参加する際 髪型を自分ですることになりました。が、 ・長さ 肩よりわずかに長いくらいのミディアム ・髪型 髪に段が入っている(軽くレイヤーカット?) ・髪質 くせ毛、ややかため ・髪色 暗めの茶色(地毛) このような髪で花冠風のねじり編み込みを試したら できなくはないのですが、段が入っているせいで 短い髪がどうしてもはみだしてしまいます。 またついでにいうと、顔がまるくメガネをしているためなのか、 私の場合、完全にアップにすると顔が大きく見え、 若干老けてみえることもわかりました。 (30歳です;) 後ろは少し下ろしていた方がいいかもしれません。 もうすぐなので、美容院に行く余裕もなく困っております。 上記の条件で簡単にできるアレンジをご存知の方 いらっしゃいましたらどなたかご教授お願いいたします。

  • 髪を切りに行ったら・・・

    行きつけの美容室が休みだったので、違う美容室に行ったのですが、 ネットで気に入った髪型があったので(いつも同じ髪型なんですが)、 プリントして持っていきました。で、店員さんに 「こういうふうに切って欲しい」と、 その用紙を渡して見せたのですが、実際切ってもらったら、 何か切り方が中途半端でイマイチしっくりきませんでした。 むしろ変な感じにされてしまい、外に出るのが 恥ずかしいぐらいで・・・。行き着けの美容室は 私が初めて行った時から、切り抜きを持って入ったら、少々 違えど似合うようにドンピシャで切ってもらえたのに、 この違いは何?という疑問がスゴク残ってます。 早く髪を伸ばして、行きつけの美容室でまた 切ってもらいたいのですが、髪が早く伸びる方法を教えてください。 それと、伸びる間、どういうふうにしてアレンジしてるかも 教えていただけたら嬉しいです。

  • 髪をアレンジする時髪につけるもの

    学校によく髪をアレンジして行きます。 最近は三つ編みとかがお気になんですが、家で朝髪をしばってる時は霧吹きを使ってしめらせてやるのでやりやすいのですが、時間が経つにつれてくずれてきてしまいます。 ピンなども使用してますが、こーゆーときはやっぱりスーパーハードのかためちゃうスプレー使うのが1番いいのでしょうか?? みなさんのご意見聞かせてくださいっ

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • 髪型のアレンジ(特に前髪)

    こんにちは! 最近髪が伸びきって、特に前髪が邪魔になり気になって・・・ 美容院に行きたいんですが、出産して間もなく(美容師さんに出産後3ヶ月たつまでは髪を染めたりパーマしたりすることはとても髪に負担がかかると聞いた)、これといってなりたい髪形もないのでこのまま伸ばそうと思うのですがアレンジがうまくいきません。 みなさんはどのように髪型をアレンジしてますか? かわいくでもかっこよくでも またまとめるコツなどを教えてください!! またこんなアイテムは活躍するといった情報もお願いします! ちなみに私は肩にとどくくらいの長さです。 よろしくおねがいします!

  • 明日、髪を切りに行くのに・・・

    明日、髪を切りに行きますが、自分がどんな髪型にしたいのか分かりません。それで、美容院で美容院の方と話し合うのってナシですかね?行くときには、どんな髪型がいいのか決まっていないといけないのでしょうか?本当に分からないんです…。中学生なので、あまり派手にはできませんし…。オススメの髪型があったら、教えてください。

  • 髪のアレンジの仕方について

    髪のアレンジの仕方について。来年社会人になる者です。 そろそろ身なりをきちんとしなきゃなと思い、髪のアレンジ方法について知りたくて質問させていただきます。 私の髪質は硬くて、まっすぐで、いじりにくい髪型です。ヘアメイクをしてもらったときは「アイロンで巻いてもすぐ取れるね、ごめんね」と匙を投げられたほどで、 パーマを掛けても「寝ぐせかな?」と思ってしまうほどパサパサのかかり方になります。 そしてすぐに取れます。 最近センター分けをしていて、胸上ぐらいまで髪が伸びたのですが、 そのアレンジが全く出来なくて困っています。 普通の状態では、ストーンと胸まで降りてきてその先が外にくるんとはねています。 一本に結ぶと毛束の先がホウキのようになり、 ハーフアップにすると肩についている髪がくるんと上を向きとてもみっともないです。 自分でアイロンを買って巻いてみるも、(巻き方が悪いのかもしれませんが)ただの寝癖になります。 「ねじり」を入れてみようとしても、髪がストレートなためモデルさんのようにふわっといかず、ただの毛束になります。 お団子にしてみようにも、髪のまっすぐになる力(?)が強すぎて、ゴムが負けて解けてしまいます。 「じぐざぐな分け目」も、私は髪が左右でキパッと分かれているため、じぐざぐを作っても一瞬で元の状態に戻ります。 ヘアカタログ等に載っている「かんたんなアレンジ★」が異世界の話のように感じてしまいます。 本当に、扱いづらい髪で困っていて、最近は買い物に行くのも億劫になってしまいました。 こんな髪をどのようにアレンジしたらいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 また、同じような経験をされている方がいらっしゃったらどのように対策をしているのか聞きたいです。 よろしくお願います。