ショートヘアーのアレンジ!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 美容院で予想外の髪型にされてしまい、どうしたらいいか困っています。
  • 髪染めやパーマができない状況で、自分に似合うアレンジ方法がわかりません。
  • 顎ラインの髪型のアレンジについて詳しい方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートヘアーのアレンジ!助けてください!

美容院に行ったらどうしてもレイヤーをいれてくれなくて、女優の堀北マキみたいな髪の長さにされました。 その上、パーマはかかってないし髪は黒いし後ろはパッツンだし前髪も短くされたし。自分の言ったものと全然違う仕上がりにされてもう明日家に出たくないくらいです。 多分モデルみたいな顔立ちの女の子がマロンカラーにしたら可愛かった髪型なんでしょうが、髪染め禁止、パーマ禁止の20代半ばの私にはあまりにもあまりすぎてどうなおしたらいいのかわかりません。まるで田舎の中学生みたいな髪型です。 かといって短すぎてこれ以上切れないし、まとめ髪にする長さもないし・・・。 顎ラインの髪型のアレンジの仕方わかるかたいたら教えてください!もう本当に泣きたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84735
noname#84735
回答No.1

固めのワックスでアレンジさせるしかないと思います。 私がショートの時は指にワックスをつけて毛先中心にクシュっと指で癖をつけてました。 そうすると動きが出るので柔らかい雰囲気になりますよ★ 参考程度にでもなれば幸いです。