• 締切済み

顔は重要ですか?

こんばんは。 高校生です! 突然ですが、恋愛についての相談です。 私は昔から歯並びが悪く、目も一重だし、顔の肌を昔のストレスでひっかいてしまったせいで、よく見ると傷跡のようにたくさんなっています。 肌に関しては、じっと見ないとわからないかもですが、これから将来大学に行く身としては、すごく顔がコンプレックスです。 だから、笑顔と愛嬌は本当に心がけてはいます。笑顔が太陽みたいだと言われたこともあります。 が、顔が原因で誤解されたり、とっつきにくがられたりはやはりまだあります。 男性の方は、肌が傷ついていたり歯並び悪い女性は恋愛対象にはしにくいのでしょうか? また、女性の方からのご意見もうかがいたいです。 ひとりよがりな質問でごめんなさい。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• qwertydfv
回答No.7

若い頃(10代)は見た目重視だけど、20代前半、後半になるにつれ中身重視になると思うよ。 愛嬌は大切だよ。めげないでいつまでももっていてね。

noname#190132
noname#190132
回答No.6

女性です。 確かに、見た目は大切だと思います。 見た目がよければ優遇されることはあるみたいですし、異性も好意を持ちやすいと思います。 でも、笑顔が太陽みたい、なんて言われる質問主さんは十分素敵だと思います。 歯並び程度であれば、気になって仕方がなければ、矯正して直すことも可能ですし、 お肌が気になるようであれば、お化粧をすればカバーできると思います。 一重だって、顔によっては二重より似合う方もいますし、どうしても二重がよければ、 今はアイプチがあるので二重になれます。 自論ですが、顔の骨格さえよければ、お化粧と髪型でなんとでもなります。 youtubeやニコニコ動画などでお化粧のすごさがわかる動画はたくさんあるので見てみてください(笑) 質問主さんがどのような恋愛観を持っていて、どのような恋愛を求めているのかにもよりますが、 本当に好きになれる人は見た目でよってくる人ではないと思いますよ。 人間は現金な生き物ですから、外見がいいものを好みがちですが、性格重視の人は多いと思います。 また、美人は三日で飽きるという諺もあります。 男女問わず、見た目がどうであれ、愛嬌のある女性は好感をもてますし、 中身のある人は外見で左右されず、本質を見ようとするのできっと大丈夫です。 顔がコンプレックスだからといって、髪の毛などで隠さないでくださいね。 笑顔で頑張って下さい。 応援しています。

回答No.5

こんばんわ(^ ^) わたしも高校生ですごくお気持ちわかります。やっぱ人生顔だよなーとか思うときもあります。でも女の子から見て、顔はそんなに関係ないと思いますよ。最初は美人な子だなーと思っていても性格が悪くて付き合うのをやめたり… はっきり言って、不潔感がなかったら顔はどーでもいいです(^^;)ようは性格ですよ! 笑顔を心がけているのはとてもいいことだと思います(^ ^) でも、もっとかわいくなりたいと思うときもありますよね。そこは努力次第です。ちょっとダイエットや顔のマッサージやってみたり、休日はメイク研究したりと…アイプチやアイテープやメザイクなどを毎日やってたら慣れてきて目も大きくみせることもできます。歯は私にはわからないですが…歯医者さんや周りに相談したらいいと思います。妹は前歯離れ気味で友達には出っ歯の子がいますがわたしはぜんぜん気になりませんよ~。お肌は努力です!毎日洗顔して保湿もちゃんとしましょう。傷が薄くなる可能性はあると思います。でもなかなか消えなかったらメイクしちゃえばいいんです。メイク下地塗ってファンデ塗ってパウダーを仕上げにしましょう。私も肌が汚くて毎日やってます。やっぱりやるとやらないとではぜんぜん違いますね。見せかけであっても肌が綺麗だと自信をもって人と接することができます。お肌に優しいファンデもたくさんあるので調べてみてはいかがでしょう(^-^*) 長々と長文になってしまってごめんなさい。私も一重と肌に悩んでますので…少しでもお力になれたら嬉しいです。

回答No.4

気になるようだったら、歯並びなんて、バイトしてお金貯めて、直しちゃって下さい。 肌は、じっと見ないと分からないなら問題無し。 時間が経てばもっと分からなくなります。 でも、私だったら笑顔が素敵で、愛嬌が有る人であればそんなの気にしません。 笑顔の方が大事ですよ。

回答No.3

顔も好みはあると思いますが、 それよりも表情のほうが勝ると思います。 表情は性格がでるでしょうし。

• yuuujin
回答No.2

第一印象は確かにあまりよくないかもです。 男はまず顔から入ります。 ですが私の場合、顔は普通でも華奢だったりいい香りがしたり髪が綺麗だったりなら全然恋愛対象になります。 要は自分磨きをしてる女性には好感を持ちますので顔は整形しない限り変わらないので別方面で女性らしさを出せば大丈夫だと思います。 男性によって好みも分かれますが私は特にいい香りがする女性に惹かれやすいです。 香水プンプンではなく、アロマとか髪コロン?とかのほんのり女性らしい香りをつけてると男性も「おっ」となりやすいのでは?

• sagetusai
回答No.1

確かに第一印象は見た目が重要ですが、 それがすべてではないので貴方の心がけを大事にしてほしいなと思います。 笑顔を愛嬌があれば、相手との距離は間違いなく近くなります。 私は貴方のような心がけの方は大好きです。 人間は中身で勝負だと思っていますので。 これからもその良い心がけを続けてもらえたらと思います。