• 締切済み

顔は重要ですか?

こんばんは。 高校生です! 突然ですが、恋愛についての相談です。 私は昔から歯並びが悪く、目も一重だし、顔の肌を昔のストレスでひっかいてしまったせいで、よく見ると傷跡のようにたくさんなっています。 肌に関しては、じっと見ないとわからないかもですが、これから将来大学に行く身としては、すごく顔がコンプレックスです。 だから、笑顔と愛嬌は本当に心がけてはいます。笑顔が太陽みたいだと言われたこともあります。 が、顔が原因で誤解されたり、とっつきにくがられたりはやはりまだあります。 男性の方は、肌が傷ついていたり歯並び悪い女性は恋愛対象にはしにくいのでしょうか? また、女性の方からのご意見もうかがいたいです。 ひとりよがりな質問でごめんなさい。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.7

若い頃(10代)は見た目重視だけど、20代前半、後半になるにつれ中身重視になると思うよ。 愛嬌は大切だよ。めげないでいつまでももっていてね。

noname#190132
noname#190132
回答No.6

女性です。 確かに、見た目は大切だと思います。 見た目がよければ優遇されることはあるみたいですし、異性も好意を持ちやすいと思います。 でも、笑顔が太陽みたい、なんて言われる質問主さんは十分素敵だと思います。 歯並び程度であれば、気になって仕方がなければ、矯正して直すことも可能ですし、 お肌が気になるようであれば、お化粧をすればカバーできると思います。 一重だって、顔によっては二重より似合う方もいますし、どうしても二重がよければ、 今はアイプチがあるので二重になれます。 自論ですが、顔の骨格さえよければ、お化粧と髪型でなんとでもなります。 youtubeやニコニコ動画などでお化粧のすごさがわかる動画はたくさんあるので見てみてください(笑) 質問主さんがどのような恋愛観を持っていて、どのような恋愛を求めているのかにもよりますが、 本当に好きになれる人は見た目でよってくる人ではないと思いますよ。 人間は現金な生き物ですから、外見がいいものを好みがちですが、性格重視の人は多いと思います。 また、美人は三日で飽きるという諺もあります。 男女問わず、見た目がどうであれ、愛嬌のある女性は好感をもてますし、 中身のある人は外見で左右されず、本質を見ようとするのできっと大丈夫です。 顔がコンプレックスだからといって、髪の毛などで隠さないでくださいね。 笑顔で頑張って下さい。 応援しています。

回答No.5

こんばんわ(^ ^) わたしも高校生ですごくお気持ちわかります。やっぱ人生顔だよなーとか思うときもあります。でも女の子から見て、顔はそんなに関係ないと思いますよ。最初は美人な子だなーと思っていても性格が悪くて付き合うのをやめたり… はっきり言って、不潔感がなかったら顔はどーでもいいです(^^;)ようは性格ですよ! 笑顔を心がけているのはとてもいいことだと思います(^ ^) でも、もっとかわいくなりたいと思うときもありますよね。そこは努力次第です。ちょっとダイエットや顔のマッサージやってみたり、休日はメイク研究したりと…アイプチやアイテープやメザイクなどを毎日やってたら慣れてきて目も大きくみせることもできます。歯は私にはわからないですが…歯医者さんや周りに相談したらいいと思います。妹は前歯離れ気味で友達には出っ歯の子がいますがわたしはぜんぜん気になりませんよ~。お肌は努力です!毎日洗顔して保湿もちゃんとしましょう。傷が薄くなる可能性はあると思います。でもなかなか消えなかったらメイクしちゃえばいいんです。メイク下地塗ってファンデ塗ってパウダーを仕上げにしましょう。私も肌が汚くて毎日やってます。やっぱりやるとやらないとではぜんぜん違いますね。見せかけであっても肌が綺麗だと自信をもって人と接することができます。お肌に優しいファンデもたくさんあるので調べてみてはいかがでしょう(^-^*) 長々と長文になってしまってごめんなさい。私も一重と肌に悩んでますので…少しでもお力になれたら嬉しいです。

回答No.4

気になるようだったら、歯並びなんて、バイトしてお金貯めて、直しちゃって下さい。 肌は、じっと見ないと分からないなら問題無し。 時間が経てばもっと分からなくなります。 でも、私だったら笑顔が素敵で、愛嬌が有る人であればそんなの気にしません。 笑顔の方が大事ですよ。

回答No.3

顔も好みはあると思いますが、 それよりも表情のほうが勝ると思います。 表情は性格がでるでしょうし。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.2

第一印象は確かにあまりよくないかもです。 男はまず顔から入ります。 ですが私の場合、顔は普通でも華奢だったりいい香りがしたり髪が綺麗だったりなら全然恋愛対象になります。 要は自分磨きをしてる女性には好感を持ちますので顔は整形しない限り変わらないので別方面で女性らしさを出せば大丈夫だと思います。 男性によって好みも分かれますが私は特にいい香りがする女性に惹かれやすいです。 香水プンプンではなく、アロマとか髪コロン?とかのほんのり女性らしい香りをつけてると男性も「おっ」となりやすいのでは?

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

確かに第一印象は見た目が重要ですが、 それがすべてではないので貴方の心がけを大事にしてほしいなと思います。 笑顔を愛嬌があれば、相手との距離は間違いなく近くなります。 私は貴方のような心がけの方は大好きです。 人間は中身で勝負だと思っていますので。 これからもその良い心がけを続けてもらえたらと思います。

関連するQ&A

  • 顔のタイプについて

    男性の方に質問です。 私は26才女性です。顔の事で悩んでいるんですが、私はどうやら日本人っぽい顔ではないらしく、初対面の人などからハーフですか?などと聞かれます。もちろんまじりっけなしの純粋な日本人です。 こんな顔に昔からコンプレックスをもっている私ですが、 男の人ってぶっちゃけこーゆー顔の女性ってどうですか? アリなんでしょうか?

  • どうすればコンプレックスが消えるでしょうか?

    「美人、綺麗」と言われることがコンプレックスです。 この質問により不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 私はよく「美人、綺麗」と言われることがあります。 ですが、自分では全くそう思っていません。 顔は大きいし、その割りに身長は低く、O脚だし、歯並びも悪いし、目も細くて、団子鼻です。 なのに「美人、綺麗」と言われることに違和感を感じます。 それに「美人だから近寄りにくい」「ツンとしてそうで話し掛けにくい」と言われるのがとても苦痛です。 私自身対人関係が苦手であまり自ら話し掛けることがないのでそう思われてしまうのでしょうが、もしこれが皆の言う「美人」でなく愛嬌のある顔だったらそうは言われなかったのに、と悲しくなります。(実際にクールで辛口な性格の友達がいますが、顔がぽわんとしているので「近寄りにくい、話し掛けにくい」とは言われません。) 話し掛けるのが苦手なのでせめて笑顔でいようと思い笑っていると、冷たい笑顔に見られるようで、あまり良い方向には向かいません。 対人が苦手で無口な本当の自分のままでいたい、でもそのままだと「内気な人」ではなく「冷たい人」と思われてしまいます。 友達や家族は冷たく見えるだけで本当は違うと理解してくれますが、なにせ対人が苦手なので周りの殆どの人に「近寄りがたい、冷たい人」と思われているのが辛いです。 特に恋愛に置いては外見だけで「近寄りがたいからあまり興味湧かない。」「冷たそうだから嫌。」と敬遠されてしまい、本当に悩んでいます。 友達は「美人なんだから贅沢な悩み。冷たく見られたって本当は違うんだからいいじゃない。」と言ってくれますが、コンプレックスが消えません。 無理に優しげに見えるような格好をしたら似合わなくて、余計落ち込みました。 どうすればこのコンプレックスが消えるでしょうか?

  • 顔を見つめる意図

    友達に紹介してもらった男性に先日初めてお会いました。 始終彼は、気付くとわたしの顔をじーっと見ていました…。 会話してる時もそうでない時もです。 食事のあとはドライブにいったんですが、運転中もよく顔を向けてくださって。 ただ単に表情が気になったり、目を見て話したいのかも知れませんが、わたしは自分の顔と歯並びに自信がないもので、あまりに見られるとちょっと困ってしまうんです。 一応その都度笑顔を返してはいます。 男性は女性の顔を頻繁に見つめるとき、何を思っているのでしょうか? 話も盛り上がり次に会う約束もしていますが、品定めをされているのではと不安です。 どなたかお答えくださると嬉しいです。

  • どうすれば愛嬌が身につきますか?

    20代後半女です。 どうすれば愛嬌って身につきますか? 外見のおかけで他人に威圧感を与えたり、怖がられることはないのですが(気が強そうとかも言われた経験なし) 人当たりも悪くないと思います。 かといって、にこにこ笑顔で話せるわけではなくて… 内面はどちらかというと冷めているかもしれません。 所謂、おとなしくて真面目だと言われるタイプです。 大勢での飲み会になると話し上手な子や面白い子、いじられキャラの明るい子の話の方が 聞いていて皆たのしいだろうなと思うとめっきり話せなくなってしまいます。。 愛嬌がある女性って同性から見ても可愛いし 男性陣も好きだろうなと。 モテるでしょうし、正直愛嬌がない美人より愛嬌があるブスみたいな(言葉が悪くてすみません) 女友達にも「私が貴方みたいな顔だったらもっと顔を利用して遊んじゃうけどね」と言われてしまいました。。

  • 顔を綺麗にする

    顔を綺麗にする 女性の方はファンデーション等を使って 肌を色を綺麗にしたりしてますよね 私は男なのですが、「男なのに化粧してる」と思われたくないですし ファンデーションは控えようかと思っています 顔に何かを施してるとばれない化粧品ってありますか? 肌の艶を良くしたり肌を綺麗に見せたりできるような化粧品 化粧品でなくてもいいのですが 顔を綺麗に見せたいです

  • コスプレイヤーさんって凄く顔も体も肌が綺麗ですよね

    コスプレイヤーさんとか、えっちな女優さんとか皆肌綺麗ですよね。 修正してるのもあるかもしれませんが、羨ましいです。 私は肌が弱くデコルテとか背中とかニキビ出来やすいし(それもなかなか治らない)、パンツの跡が色素沈着してて太ももの付け根が汚いし、蚊に刺された跡や怪我したときや掻いてしまったときの傷跡もあるし、毛深いからお腹にも背中にも太ももや脹脛などにも結構濃い毛が生えてて剃っても毛の跡が見えてるし…胸小さいのに乳輪おおきいし… 全身コンプレックスです。 好きな人にも可愛いとか言われて嬉しいんですが、顔にもコンプレックスあって積極的になれません。 もし実ってもいずれは全てを見せなきゃいけないんだと思うと、汚くて幻滅されそうで、それなら実らないほうが…とも思っています。 好きな人は「コンプレックスとか俺は気にしないよ。普通に遊んだり話したりもっとしたい」とは言われました。 でも、やっぱり私のコンプレックスを軽くかんがえてるんじゃないかなぁと思ってしまいます。できるだけ会うのも拒んでしまいます。醜い自分を見せたくないというのと、もっと相手のことを好きになってしまいそうで。会いたいけど必要最低限以外は会ってません。 実っても無いのに考えるのは早いかもしれませんが、自分を見ていつも落ち込み悲しくなります。 タイトルとだいぶずれてしまいましたが、女優さんはお金があるからおいといて、コスプレイヤーさんはどんなことして綺麗になっているのでしょうか… コスプレイヤーさんじゃなくても回答お待ちしています。

  • 歯並びと不正咬合について。

    僕は25歳の男です。 昔から歯並びが悪くコンプレックスとなり、 ストレスも溜まり気分は最悪です。 歯医者には顎を削る必要と歯列矯正が必要だと 言われました。ただ100万はかかると言われ、 断念してる状態です。 僕が思うには笑顔は綺麗な歯が見えた方が素敵だと思うんですが、どうですかね? やはり歯並びと不正咬合は治した方が精神的にも変わりますか?

  • 顔が大きいと致命的??

    相変わらず小顔ブームですよね。 大顔の方がいい、と言われる時代なんて来ないとは思いますが。 私は、人から美人だねとか綺麗と言われることたまにあるのですが、顔がすごく大きいです・・。 気にしすぎだと思われるかもしれませんが、電車でガラスに映る自分の顔と隣の人の顔の大きさを比べてはいつも落ち込みますし、写真などでも明らかに私が1人浮いています。 多分、周りの人はそこに触れないようにしてそれ以外の部分を誉めてくれるのだと思うのですが、どう考えても、顔が大きいとそれだけで致命的だと思うのです。 私がコンプレックスに感じているから、余計に気になるのかもしれません。 しかし、肌が汚い、目が小さい、胸がないなど女性にとって色んな気になる部分があるとは思いますが、それとは比較にならないくらい、顔が大きいだけでダメだと思ってしまうのです。。 質問したいことは、 1、女性を見たときに顔の大きい、小さいって気になりますか? 2、顔の大きい女性は、仮にその他がいくらよくても容姿が悪いと思ってしまいますか?(内面を見るから気にしない、ということではなくあくまで容姿のことでお願いします)

  • 常にニコニコして愛嬌のある女性は魅力的ですか?

    閲覧ありがとうございます。 特に男性の方に答えていただきたいのですが、常に辛い顔ひとつ見せず弱音も吐かず笑顔を絶やさない愛嬌たっぷりの女性はやはり魅力的に感じるものでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 町ですれ違う人に顔をそむけられる

     外(道・店・駅など何でもいいです)で人とすれ違うとき、その人に顔をそむけられるというか、嫌な顔をされているような気がして、自分の外見は相手に不快感を与えているような気がします。もちろん大半の人がそうではないので、それは誤解かもしれません。   もちろん罪悪感はなし。反省もしてないし、むしろそんな自分の感情を抑えきれずに、脳に伝わってしまう(特に女性は接客でもしていない限り、感情をコントロールするのが下手といいます)身勝手なヤツ(それも誤解かもしれませんが)に怒りさえ湧いてきます。 別に自分の外見にコンプレックスを持っているわけではありませんが、そういった現実を見ることによってコンプレックスが湧いてきています。自分はそういったことを気にしておらず、意図的に顔をそむけるなんてことはしません。 視界に他人の顔が入るっていうのは不快なのでしょうか? ならば、毎回手で隠したら? でも相手にキレられたり、逆に周りに不振がられるからできないでしょ? 皆そうなのでしょうか? あれって通勤電車とかですいているときは端っこに座るとか、一番前や後ろに座るとかいった習性と同じなのでしょうか? まあ、現実がどうこうというよりも、それによってストレスを溜めています。 全て誤解かもしれません。 私の頭がおかしいのかもしれません。