• ベストアンサー

顔が大きいと致命的??

相変わらず小顔ブームですよね。 大顔の方がいい、と言われる時代なんて来ないとは思いますが。 私は、人から美人だねとか綺麗と言われることたまにあるのですが、顔がすごく大きいです・・。 気にしすぎだと思われるかもしれませんが、電車でガラスに映る自分の顔と隣の人の顔の大きさを比べてはいつも落ち込みますし、写真などでも明らかに私が1人浮いています。 多分、周りの人はそこに触れないようにしてそれ以外の部分を誉めてくれるのだと思うのですが、どう考えても、顔が大きいとそれだけで致命的だと思うのです。 私がコンプレックスに感じているから、余計に気になるのかもしれません。 しかし、肌が汚い、目が小さい、胸がないなど女性にとって色んな気になる部分があるとは思いますが、それとは比較にならないくらい、顔が大きいだけでダメだと思ってしまうのです。。 質問したいことは、 1、女性を見たときに顔の大きい、小さいって気になりますか? 2、顔の大きい女性は、仮にその他がいくらよくても容姿が悪いと思ってしまいますか?(内面を見るから気にしない、ということではなくあくまで容姿のことでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitcho10
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

気になりますよね。 私も大顔です。後ろにいるはずなのに前に写ってるとか写真でよく友達にからかわれます。 両親にいたっては、生まれた時に他の子とは段違いにでかい顔を見て、 絶対水頭症だと疑い、何軒も小児科や脳外科に行ったそうです。違いましたけどね。小さい頃は、顔が大きい子は後で背が伸びると言われましたが、大きいのが目立たなくなるほど小さくもなりませんでした。 そんな私でも恋愛し、結婚もしました。 よりみどりというわけではなかったけど、人並みにいたと思います。 加えて、私は性格悪いです(笑)お墨付きです(自慢しちゃいけないが・・・)みんなに好きになって欲しいわけではないですよね? 好みは色々です、どんっと構えましょう。 ちなみに、質問意図から、さらにずれるかもしれませんが、洋服や髪型でかなり大きさの印象って変わります。私の洋服選びの基準は顔のできるだけ小さく見えるもの!ですもの。 髪を変えただけで「顔ちっちゃくした?」って聞かれた事もあります。 今、周りの目というより、自分が一番気になってるんだと思います。それでは、前にでて自己主張できません! 自分が思うほど、相手はさほど気にしてません。 あばたもえくぼという言葉だってあります。恋は盲目です。 気にしないで頑張ってください。

ringocchin
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか前向きな意見で、かなり励まされました。 私も人並みには恋愛もしているとは思いますが、何となく、顔の大きさのこと気にしていないだろうか?とか勝手に気になってしまいます。 更に質問になってしまいますが、顔が小さく見える髪形や服装ってどんなものですか? 私はタートルは封印し、Vネックを着たり、髪は適度なボリュームのある感じにしています。 何だかペタンとしすぎても顔を強調する気がして。。 まだごらんになっていましたら、良ければ教えてください。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • mitcho10
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

色々な事して見るべきって思います。 私は首も長いので、タートルも長さによっては小さい顔に見えます。 Vネックも同様で、角度とかでろくろ首の様になってしまうんですよね。 可能な限り、同じ様なもので試着する事が大事って思います。 色も影響大ですしね。同じ服でも色で大幅に違いますものね。 これは本人に合った色を着るといいらしいです。同じ赤でも合う赤と合わない赤があるし・・・。 私、できるだけ空いた時間に行って怒涛のように試着しますよ。 数枚しか着ないと買わないと申し訳ない気になるけど、何枚も着てっちゃえばこれってのだけ買えますよ、意外に・・・(笑) 私が図太いだけかもしれないけど・・・。 ショップの人も美容師もプロです。おおいに活用しましょう。 あんまし、参考意見にはならなかったかもしれないけど、若いから色々トライしてみてください。

回答No.1

20代男性です。 1、顔の大きさは全く気になりません。 大きいといっても一般人の3,4倍もあるわけではありませんよね。 顔の大きさは坊主頭でないかぎり髪型でカバーできますよ。 2、バランスがよければ良いと思います。

ringocchin
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 さ、流石に3倍4倍もないです 笑 でも、一回り以上は大きいと思います、、最近の女性は皆顔小さいですもんね。 髪型でカバーですか。 でも、恥ずかしすぎて美容院で「顔が小さく見える髪形にしてくだささい」とすらいえないんですよね。。 バランスが良ければ、ですか。 顔の大きさを感じないくらいの超美形なら良かったんですけどね。

関連するQ&A

  • 顔の大きさについて

    小顔は美人の第一条件のように言われていますよね。 私は目がぱっちりしていて、まぁ特別顔のパーツで気になるところもなく、女性からも男性からもよくかわいいとか美人とか言ってもらえます。 でも、自分では死ぬほど気にしている部分?があります。 それは、どう考えても顔が大きいのです。丸顔なので特にそう見えるようです。ただし、体型的にはどちらかといえば痩せています。いくら痩せても顔はほとんど同じなので、これ以上痩せることも無意味そうです。 今まで、多分10人くらいの人に指摘されました。相手の人は笑いながら言ったり、ばかにしながら言ったり、それぞれでしょうが、私にしたら恥ずかしくて反論することも、また笑って返すことすらできません。口に出さない人も、心の中では思っているだろうな、と想像すると苦しくなってきます。だから、いつも私は自分に自信がもてません。顔を見られるのすらいやで、下を向いて歩いてしまいます。 そこでみなさまに質問です。やっぱり、いくらかわいい顔をしていても、顔大きかったらイヤじゃないですか?また、顔の大きい人(とくに女性で)に対してどのように思っておられますか?それと、少しでも小さくする方法ありますか?しょうもないように聞こえるかもしれませんが、あまりにもひどいコンプレックスで、今まで誰にも相談したことがありません。よろしくお願いいたします。

  • 顔の整体

    頭のはちが張っているし、エラも少し張り気味で割りと大顔で悩んでます。顔の整体をやったことある方、体験談を教えてください。 歪みを直せば小顔になりますか?大顔の人は皆歪んでるのですか?しわは消えましたか?

  • 顔の評価について

    「きれいな顔」って、どんな顔でしょうか? イケメンや美人(あるいは可愛い)とどう違うのでしょうか? 内面は関係なく、容姿と雰囲気くらいの話とします。 男性、女性、いろんな意見を聞いてみたいです。

  • 顔の大きさについて

    私は顔が人よりも大きいです。 身長も低く、これ以上伸びることもない気がするので、 余計に気になってしまっています。 (顔というか頭が大きいのかも知れませんが・・・) 上記のことをずっとコンプレックスに感じているのですが、 小顔にする方法や、小顔に見せる方法はありますでしょうか? 骨の問題になってきたりすると思うので、 物理的に小さくするというのは無理なのかもしれませんが、 なにか良い方法がありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿について質問させていただきましたが、何度もすみません。 先ほど投稿した質問に写真が添付できなかったので再度質問します。  私は元々容姿コンプレックスがひどく卑屈になりがちです。  最近はそのコンプレックスに拍車をかけるような出来事がありますます 卑屈になっています。  主人から「綺麗」とか「可愛い」と言ってもらえても素直に喜ぶことが出来ません。 写真等を見せる機会があっても、女性からはお世辞でしょうが綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  家事等が忙しく、体が弱いので、外出の機会少ないし、MIXIのオフ会に出かけることもないので、 自分が実際にどう見られているかわかりません。  顔写真添付しますが、客観的に見て私の顔はどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり「綺麗」?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり「可愛い」?の部類に入る。  3一般人の中で「普通」の部類に入る。  4一般人の中で「不細工」の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄い口紅を使っています。  髪は伸ばしている最中です。  男顔で美人じゃないのでせめて女性らしい服装を心がけています。 主人に感謝しなければと思うのですが、コンプレックスが強くて・・。 不快に思われた方ごめんなさい。  ご回答いただけると幸いでございます。

  • 男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目?

    先日友達「女性」と話していて、「あの子顔小さくなったらすごく美人なんだけどな」と言っていて、私は顔の大きさなんて気にしたことがなかったので、不思議そうにわからないと言うと、「男の顔デカはいいけど、女で顔がデカかったら最悪じゃん」と言うので、そんなものなのかな?って思っています。 確かに顔が大きくてもカッコ良いって言われてる人結構いますが、女性は小顔が綺麗っていう風潮なんでしょうか? 皆さんは顔が大きい女性は嫌ですか? 又、顔が大きい男性は良いのでしょうか? 私は顔が不自然なぐらい小さいので逆に顔が大きい人が好きなだけかも知れないので、顔の大きい男性が嫌とは思わないだけかもしれないです。 皆さんはどう思いますか?たくさん意見を聞いてみたいです。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿のことについて似たような質問を何度もしてすいません。  私は元々とても容姿コンプレックスが強くて、いつも卑屈になってしまいます。  主人と結婚して「綺麗」とか「可愛い」とか言われても、どうしても 素直に受け取ることが出来ません。  最近はコンプレックスに拍車をかけるような出来事があり、 さらに卑屈になっていっています。(長くなるので避けますが)  写真とか見せる機会があって女性からはお世辞でしょうが、綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  まあ期待はしていないのですが・・。  家事等で忙しく、体も弱いので、主人以外の異性に出会うようなところ(mixiのオフ会など)にあまり出かける機会がないので、 自分が実際にどう見られているのかわかりません。 主人に綺麗といってもらえるだけでも有難い事ですので感謝しなければとは 思うのですが・・。  私の顔写真添付しますが、客観的に見てどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり綺麗?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり可愛い?の部類に入る。  3一般人の中で普通の部類に入る。  4一般人の中で不細工の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので、化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄めの口紅を使っています。 髪は伸ばしている最中です。  どちらかというと男顔で決して美人ではないのでなるべく女性らしく見えるような服装を 心がけています。  不快に思われた方すいません。  ご回答いただければ幸いでございます。

  • いい顔とはどんな顔ですか?

    容姿には自信がないのですが、「いい顔してるから大丈夫」と昨日ある人に言われました。 いい顔ってどんな顔でしょうか? 親しみやすいとかそんな感じですか? これはプラスに受け取っていいのでしょうか?? あと、「みんな自分の顔にコンプレックスをもっているものだから」と言われたのですが、 そういうものですか?

  • 顔の整形について(長文です)

    21歳男性です。 みなさんは顔の整形ってどう思いますか? 個人的には反対です。コンプレックスになっている部位を多少整形したりとか、事故で崩れてしまった部分を整形するとか…そういうのは賛成なんですが、単に見目だけを気にしての整形(特に大整形)というのはよくないと思います。 その人の自由だからとやかく言うなという意見もあるかと思いますが、こうまで整形した人が増えてくると、たとえば恋人が整形しているのかどうかが気になったりだとか、整形していない人が整形していると勘違いされたりだとか…いろいろ弊害が出てくると思うんです。 また、見た目を重視するからそういうことになるという人もいるでしょうけど、美人不美人関係なく、やはり人間にとって見た目って内面を表すという意味でも重要なことだと思うんです。 付き合ったあとで実は整形していたなんてなると正直ショックですし…というのは、やはり偽りの姿というのは嫌だからです。物事の根本的な解決にはなっていないと思いますし、何より、取り返しの付かないことですので… 恋人だろうが友人だろうが、相手が本来の姿(内面の場合と同じように)であって欲しいと考えるのは自然なことだと思いますが… いろいろな立場からのご意見をお願いします!できれば性別と年齢も書いていただけるとw また、感情的な非難などはご遠慮ください(整形しているかどうかを気にするのは、心が狭いなど)