• ベストアンサー

顔が大きいと致命的??

相変わらず小顔ブームですよね。 大顔の方がいい、と言われる時代なんて来ないとは思いますが。 私は、人から美人だねとか綺麗と言われることたまにあるのですが、顔がすごく大きいです・・。 気にしすぎだと思われるかもしれませんが、電車でガラスに映る自分の顔と隣の人の顔の大きさを比べてはいつも落ち込みますし、写真などでも明らかに私が1人浮いています。 多分、周りの人はそこに触れないようにしてそれ以外の部分を誉めてくれるのだと思うのですが、どう考えても、顔が大きいとそれだけで致命的だと思うのです。 私がコンプレックスに感じているから、余計に気になるのかもしれません。 しかし、肌が汚い、目が小さい、胸がないなど女性にとって色んな気になる部分があるとは思いますが、それとは比較にならないくらい、顔が大きいだけでダメだと思ってしまうのです。。 質問したいことは、 1、女性を見たときに顔の大きい、小さいって気になりますか? 2、顔の大きい女性は、仮にその他がいくらよくても容姿が悪いと思ってしまいますか?(内面を見るから気にしない、ということではなくあくまで容姿のことでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitcho10
回答No.2

気になりますよね。 私も大顔です。後ろにいるはずなのに前に写ってるとか写真でよく友達にからかわれます。 両親にいたっては、生まれた時に他の子とは段違いにでかい顔を見て、 絶対水頭症だと疑い、何軒も小児科や脳外科に行ったそうです。違いましたけどね。小さい頃は、顔が大きい子は後で背が伸びると言われましたが、大きいのが目立たなくなるほど小さくもなりませんでした。 そんな私でも恋愛し、結婚もしました。 よりみどりというわけではなかったけど、人並みにいたと思います。 加えて、私は性格悪いです(笑)お墨付きです(自慢しちゃいけないが・・・)みんなに好きになって欲しいわけではないですよね? 好みは色々です、どんっと構えましょう。 ちなみに、質問意図から、さらにずれるかもしれませんが、洋服や髪型でかなり大きさの印象って変わります。私の洋服選びの基準は顔のできるだけ小さく見えるもの!ですもの。 髪を変えただけで「顔ちっちゃくした?」って聞かれた事もあります。 今、周りの目というより、自分が一番気になってるんだと思います。それでは、前にでて自己主張できません! 自分が思うほど、相手はさほど気にしてません。 あばたもえくぼという言葉だってあります。恋は盲目です。 気にしないで頑張ってください。

ringocchin
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか前向きな意見で、かなり励まされました。 私も人並みには恋愛もしているとは思いますが、何となく、顔の大きさのこと気にしていないだろうか?とか勝手に気になってしまいます。 更に質問になってしまいますが、顔が小さく見える髪形や服装ってどんなものですか? 私はタートルは封印し、Vネックを着たり、髪は適度なボリュームのある感じにしています。 何だかペタンとしすぎても顔を強調する気がして。。 まだごらんになっていましたら、良ければ教えてください。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• mitcho10
回答No.3

色々な事して見るべきって思います。 私は首も長いので、タートルも長さによっては小さい顔に見えます。 Vネックも同様で、角度とかでろくろ首の様になってしまうんですよね。 可能な限り、同じ様なもので試着する事が大事って思います。 色も影響大ですしね。同じ服でも色で大幅に違いますものね。 これは本人に合った色を着るといいらしいです。同じ赤でも合う赤と合わない赤があるし・・・。 私、できるだけ空いた時間に行って怒涛のように試着しますよ。 数枚しか着ないと買わないと申し訳ない気になるけど、何枚も着てっちゃえばこれってのだけ買えますよ、意外に・・・(笑) 私が図太いだけかもしれないけど・・・。 ショップの人も美容師もプロです。おおいに活用しましょう。 あんまし、参考意見にはならなかったかもしれないけど、若いから色々トライしてみてください。

回答No.1

20代男性です。 1、顔の大きさは全く気になりません。 大きいといっても一般人の3,4倍もあるわけではありませんよね。 顔の大きさは坊主頭でないかぎり髪型でカバーできますよ。 2、バランスがよければ良いと思います。

ringocchin
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 さ、流石に3倍4倍もないです 笑 でも、一回り以上は大きいと思います、、最近の女性は皆顔小さいですもんね。 髪型でカバーですか。 でも、恥ずかしすぎて美容院で「顔が小さく見える髪形にしてくだささい」とすらいえないんですよね。。 バランスが良ければ、ですか。 顔の大きさを感じないくらいの超美形なら良かったんですけどね。