離婚経験者が考える結婚相手との関係

このQ&Aのポイント
  • 長年の友人からパートナーに進展する結婚についての悩み。
  • 元妻との離婚後、元部下であり友人でもある女性との関係に悩んでいる。
  • 子供や元妻との関係を考慮しながら、彼女との結婚について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

長年の友人というより女性との結婚について

離婚経験者です。 話がすごく長い…上手に纏められないので長文ですみません。 私は普通のサラリーマン。元妻とは一応恋愛結婚でした。 しかし2度の不倫。しかも私たちが婚前付き合っていた時期からの関係でした。 散々の結果、子供は私の下でこの春大学生になります。 元妻が相手と切れなかったのは、金銭的、肉体的なものだそうです。よっぽど体の相性がよかったようです。 それはさておき、離婚以前から、私の当時部下、今は自営で私より上級になった女性がいます。 この女性は、元妻、子供も知る間柄です。 彼女は、部下時代、ご主人の話や生活の事もそれなりに話した間柄。 結婚前後とも出来る限りバックアップしました。 でも、諸事情で離婚。その時私は元妻の1回目の不倫発覚の後で自分も荒れてる状態でした。 でも、精一杯真摯のつもりで彼女が壊れないように叱咤激励をしました。 (私は時々結構きつい言葉を言うらしく、後々反省してます) そんな彼女…私が元妻と離婚後、料理や子供の事で話をする関係で数年助けてもらいました。 恥ずかしいお話、私の夫婦不仲を一番最初に感知したのが彼女でした。 私の離婚直後からたびたびアプローチあったのですが、元妻と子供のため、そして元妻が大好きなのもあって必死に避けていました。 (ダメもとの再構築すら考えた、デモデモダッテの馬鹿男です) でも・・・彼女も離婚後独り身で、機会あれば私の助けになってくれる。 お恥ずかしいですが、体の関係も離婚後出来てしまいました。 元妻と彼女を比較する気はないけど、彼女の優しさで本心で甘える自分がいます。 (元妻は万人受けする美人。でもタイプは違うけど、彼女は煌びやかでないけど、本当に美しい女性) SEXで身体的に満たされないと言われた元妻の言葉が心に刺さっているから猶更です。 本当に彼女を迎えて良いのか・・・子供は旧知の間柄なので、どうぞご自由にと言ってます。 正直、元妻を超える全ての愛情を感じる今、子供事を含めどうしたらいいか・・・40代のおじさん、男として全くできてないと悔やむ反面、どうしたらいいか悩む日々です。 彼女自身はたくましくしっかり仕事してプライベートも充実しています。 私のように、子供のためだけに金稼ぎのオッサンに全く不釣り合い…。 こんなダメおやじ・・・結局誰も幸せにできないのではと、日々の生活で悩む日々です。 どんな叱咤も受け止めます。 ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

noname#190464
noname#190464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177287
noname#177287
回答No.2

再婚した40代の女です。 お子さんがもう大人で、「どうぞご自由に」と認めてくれているのなら、特に障害は無いわけで、当事者で話し合えばいいことです。 話が長くて纏められないと最初に謝っていますが、何かを相談したいというより、自分の感情を聞いてもらいたい・共感してもらいたいのでしょうか? >40代のおじさん、男として全くできてないと悔やむ >私のように、子供のためだけに金稼ぎのオッサンに全く不釣り合い >こんなダメおやじ・・・結局誰も幸せにできないのではと そんなことはありません、あなたは前妻の不貞と離婚を乗り越えて、男手ひとつでお子さんを育てあげて、そんなに素敵な女性と相思相愛になったのだから迷わず結婚して下さい、お幸せに! と、背中を押されたいのでしょうか? 私は人の悩みを聞かされることが多いですが、問題を乗り越えようとして相談してくるのではなく、自己愛が強くて甘えたいからダラダラ話すタイプが多いです。 あなたの文も、何が問題でどうしたいのかフォーカスされておらず、つらつらとノロケて勝手にいじけているようで、「ああそうですか」としか答えようがありません。 「男として全くできてない」と自己分析していますが、そういうところが大人の男として未成熟だと思います。 社会的にはやるべきことをやっているようなのに、他人から承認されないと、自分が愛した女と生きていくことさえ決められない主体性の無さが、この結婚話の一番の障害だと思います。

noname#190464
質問者

お礼

回答いただき誠に有難うございます。 おっしゃる通りで、私自身どうしたらよいか血迷っているところです。 のろけとは心外と感じましたが、自分の主張が明確になっていないのが良くないのも改めて理解しました。 言葉足らずですみません。 今、私は仕事は正直きついし、彼女との時間も定期的には取れない状況。殆ど私の都合に合わせてもらっています。 結局彼女を拘束してさびしい思いをさせてしまうのではと言う不安感。 彼女自身のライフスタイルを崩して結果悲しませる予感がすること。 彼女を想う男性の存在を私が知っていること。 (男性は私と彼女の関係は知らないです。また、彼女は男性と私の関係もただの知り合い程度の認識) この男性は私と比べ男全部で負けるような良いヤツです。 資産もあり、私みたいに働き蜂の仕事状態ではなく、家族の時間をとれる人です。 彼女と体を交わした後での男性からの独白で、正直参っています。自分の行為が浅はかなのかと…。 近いうち、彼女と逢って話をする予定です。 「男として全くできてない」…トラウマかもしれないけど、心も、体でも満足させてあげられるか?です。 私は元妻に体の関係でも満足させてあげられなかった立場なので。 彼女はまったくそうではなかった様子ですが… 今週は有給消化で数日休みなことから、ゆっくり、確実に答えを模索します。元妻以上に本気で好きになった女性です。しっかり考えます。 おっしゃる通り、大人の男としても未成熟なのですね。 肝に銘じます。

noname#190464
質問者

補足

ご回答を基に気持ちや考えを整理しました。 私の彼女への気持ち、彼女から感じるこれまでの私への気持ち、共に生きる生活感、ライフタイルや嗜好性、経済、将来の展望を考えました。 そして共通の知人男性の彼女への想い(結婚希望)も考えました。 その結果、彼女は特別な女性で愛している。私は結婚して共に生きたい。なるべく彼女の気持ちを尊重し助け合いたい。 一方知人男性の彼女への結婚願望も明確にすることにしました。 知人男性を選ぶことも当然考慮してです。 一昨日、彼女と逢って長い時間話し合いました。 私とのこれまでの出来事から今後の仕事・ライフスタイル・愛情、経済、二人の将来etc。 それと知人男性の件も話しました。 彼女、知人男性の気持ちは薄々気が付いていたようでした。 でも恋愛感情は全くないと断言されました。 また、彼女は私と精神的、肉体的、ライフスタイル、経済性を含め全てで共有するにもマイナスな点はないと。 貴方は過去の事で自信喪失してるけど、十分自信持ってもう落ち込まず自分との将来を見てほしい。仕事も無理せず頑張ってほしい。 そして彼女は私の気持ちが明確になり嬉しかったそうです。 (本件でお互いの関係が続く続かないは問わず) 滅多に泣かない彼女にさめざめと泣かれて、nuregaさんのコメントの通り、男として未熟で彼女に今まで本当に申し訳ないことをしてきたと改めて悔いて謝りました。 そして改めてプロポーズして受けてもらえました。 話し合い後、すぐに子供と彼女のご両親(別居)に結婚の許可をお願いに行きました。 (私の両親は20代で他界、兄弟なし) 子供は前記のとおりで問題ないよと。同居もOKでした。 ご両親とは面識があり、当初は流石に驚かれ厳しい言葉もありました。 でも無事承認を頂きました。 彼女の要望はできれば早く一緒に暮らしたいとのこと。新たな住処を探すことにしました。 もう一度、唯一無二の伴侶を愛して共に生きていきます。 まともな質問でもなく、nuregaさん他の皆様、大変失礼しました。 ご報告まで。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#176269
noname#176269
回答No.1

>本当に彼女を迎えて良いのか・・・子供は旧知の間柄なので、どうぞご自由にと言ってます と、こどもさんがご自由に、と言ってくれているのでしたらご自由にされたら良いのではないでしょう か? >私のように、子供のためだけに金稼ぎのオッサンに全く不釣り合い…。 こどもの為だけにお金を稼ぐ父親、素晴しいと思いますけど。 どうしてそんなにダメおやじって自分を卑下なさるんでしょう。

noname#190464
質問者

お礼

回答いただき誠に有難うございます。 おっしゃる通りで、子供的には彼女を受け入れる(母親的な部分と女の先輩の部分)そうで、肯定的な考えです。 彼女と本当に体を交わしたのはこの数か月です。 結局男が押し倒したと言われればそれまでですが、お互い求めてしまったのも事実と思います。 こうなる前も、彼女からは私の離婚後『一緒になれませんか?』と言われていました。 私が怖気づいているのは、私は一応役職を任せてもらっているサラリーマンですが、仕事は正直きついのです。この数年で管理側の職務が重点的になったので帰宅は23時ごろですが、案件やトラブルによっては即出張、徹夜で対応の立場です。 また通常ほぼ週2日は出張。休日出勤もかなりあります(半日で切り上げようと努力しています) 彼女は安定して仕事をこなしているので、ライフスタイルは充実していると思いますが、私との生活では彼女にメリットはないのかな?と思ってしまいます。 未婚の部下時代から知っている彼女…だから猶更これからの幸せを思うと、私より他の魅力的な男性に寄り添う方が幸せではないかと思う次第です。 彼女はとても喜んで私とお付き合いしてくれている様子ですが、私自身は自分の行動に悩んでいます。 (彼女を大事な女性として愛している心はゆるぎないのですが) 冷静に今後の彼女の事を重要視して熟考したいと思います。

関連するQ&A

  • 上司と部下の結婚を前提としている不倫について

    わたしは部下の女性と不倫しています。その女性は×イチで子どももいる人です。妻とは離婚に向けて調整中です。まだ同意は得ていませんが。。。上司と部下という関係でなければ、離婚して再婚すればいいだけの話だと思います。しかし、上司と部下なので、そもそも結婚することができるのかどうか不安になっています。結婚または離婚後に付き合っていることが発覚したら、クビになるとか転勤になるとか、するのでしょうか。私の会社では上司と部下が結婚した例はありません。それに、夫婦で上下関係があれば、不正に昇給させたり評価をよくしたり簡単にできてしまいます。その部下に退職してもらうのも手ですが、子持ちなので生活不安になると思います。 上司と部下の関係でそれを維持したまま結婚した人、またはしようとした人などいらっしゃったら、なんでもよいですので、アドバイスや経験談をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼の友人(女性)の不倫

    彼の大学時代からの友人(女性)の不倫で彼と意見が分かれています。 こんな事で私達が喧嘩するのも変ですが、彼が相談を受けている状態でどうアドバイスすればいいか悩んでいます。 <現状> ・4年間の不倫関係(何度か別れ話は有り) ・同じ職場の上司と部下 ・先日彼女から別れ話をした(別れてはいない) ・その後奥様にばれ、毎日奥様からの電話&メール攻撃 ・奥様に対して話し合い・謝罪は一切していない ・これからも同じ職場で働き続ける ・ばれてから上司は離婚したがったが、彼女が止めた(奥様の希望は不明) ・子供はいない <私の言い分> ・家庭を壊してまでの気持ちはお互いになかったのでは? ・上司も本気なら、彼女が離婚しないで欲しいと言ってもすると思う ・別れてから彼女に気持ちを言うべき(今はどちらとも微妙な関係のまま) ・悪いのは二人、被害者は相手の家族のみ ・電話・メール攻撃はされても仕方がない ・不倫は悪い ・謝罪はするべき ・離婚は二人が決めるのではなく奥様が決める事 <彼の言い分> ・上司は本気 ・不倫は本気になったほうが負けで悪い(だから上司が負けで悪い) ・電話・メール攻撃されて彼女はかわいそうだ(精神的苦痛) ・不倫は悪い ・彼女も精神的苦痛を奥様から受けたので謝罪はなくていいし無視するほうがいい。 ・彼女には他の人と幸せになってもらいたい 彼にとっては、大学時代からの友人なのでかばいたい気持ちもわかります。 不倫は悪いとわかっているけど、友人として肩を持ってしまうのもわかりますが、彼女に対して良いアドバイスができるように言う方法はどうすればいいでしょうか?

  • この女性の心理を教えて下さい。

    結婚前提で付き合っている女性です。職場の同僚で39歳の女性です。私は妻と別居しており、離婚届を出そうとしている段階です。この状況は相手の女性や元妻に伝えてあり、毎週の週末夕食だけ一緒に食事することにしています。ところがこの前の食事中、突然「離婚届を出してもらわないと会えない。このままだと不倫の関係だ。多額の慰謝料を請求されるかもしれない。離婚届を出してから結婚するかの返事をしたい。」と言うようになりました。職場では同僚同士が結婚すると別の勤務地に配属換えになるため、転勤時期の3月を外して2月末ごろ婚姻届を出そうと話し合っていたのになぜ今離婚届を急ぐのか分かりません。そして私を攻めるような言い方をした挙句、「その間、するだけなんですか?(SEXを)」とまで言われるのです。私は正式に離婚するまでは体の関係をもつようなことはしたくないし、それは話し合っていたのになぜそのような汚い言葉を言われるのかわかりません。元妻とは子どもができなかったのが離婚の原因で、私も離婚などしたくなかったです。そんな微妙な気持ちを新しい相手に話していて理解してもらっていると思っていました。離婚届を出すのも私にとっては苦痛なので少々時間が欲しいと思うのです。このような女性だと結婚後も責められ続けるような気がします。結婚前の女性として当たり前のことを言っているのでしょうか?それともこんな私の気持ちを見守れるおおらかな女性を探すべきか悩んでいます。

  • 妻の不倫→離婚

    私・元妻34歳、子供3人家族でした。 妻の不倫が発端で離婚いたしました。 不倫関係は、半年程続いており離婚か継続か悩んでいる時期に相手と話しをしてもう妻と関わらないように言いました。相手も妻子持ちです。 その後実のところは分かりませんでしたが、とりあえず家庭生活を続けました。ですがやはりお互いのしこりが取れず離婚を選びました。 しばらくは、子供の学校の事もあり元妻がアパートと我が家を行き来する状態でしたが、子供の為にと私が家を出る事にし、アパートを引き払ってもらいました。 2週間ほど同居生活の予定だったのですが、私が仕事の関係で転勤の話が持ち上がり引っ越しが保留になってしまい離婚同居が始まりました。 その間、元妻とはそれまでとは違い笑いながら会話もするようになりもしかしてこのままやり直す事も考えていいのかなって思いました。 しかし、世の中そんなに甘くないようで元妻は不倫相手とまだ関係が続いていました… 同居中は、食事の用意やもう一度やり直す事も考えてるとか言ってくれていましたが。それに踊らされていた自分もなさけないですが。 でも子供の事もありすぐにやり直すわけではないけど、本気で彼女の事をもう一度信用してみようと思った矢先だったのでショックでした… 子供は愛してますし、それでも妻の事も大切な人だと思っています。だったら離婚しなければ良かったのにと言われるでしょうね… 仕事はようやく決まり引越しもほぼ決まりです。 もう諦めて新しい人生をスタートさせるべきですか? それでもいつか家族揃ってやり直せるように復縁を夢見るのは情けないですか? お叱りの言葉でも何でも構いません。 恥ずかしながら自分の道を見えていない状態です。

  • 不倫です

    お願いします。 私は二年前から不倫をしてます。相手は私の経営する会社 で働いてる女性です。 私、35歳、彼女、25歳です。私には妻子があり、彼女は バツ2で6歳の子供がいます。 話が長くて恐縮なのですが・・ 彼女と最初に関係を持ってわずか三ヵ月後に彼女から健康器具を買って欲しいとねだられ、買ってあげたのですがその後すぐに、彼女は私の部下(20歳)とも関係を持つようになり、私よりも部下を選び、私は彼女からふられました。 それから数ヵ月後に彼女が私のもとに泣きついてきました。なんでも部下の子供を妊娠し捨てられた・・ と、言うのです。私は悩みましたが彼女がかわいそうになり、中絶に立ちあい費用を全額出してあげました。 それから、また不倫の関係となり一年半が過ぎました。 そして、今度もまた私の別の部下(40歳独身)と関係を持ったらしく、彼女は私よりもその部下を選び、私はまた彼女にふられました。 別れて3日後に彼女から連絡があり、 「今、お付き合いしてる彼はとても大切」 「でも、あなたも大切だから今まで通り付き合って欲しい」・・と、言われました。彼女曰く 今の彼氏、あっちの方はイマイチで満足できない。 彼女、堂々とそんなことを言うのです。 ・・悩んでます。彼女は私の持ってる、 金と体が欲しいだけ・・ 私は、それに答えてあげる事ができる・・ 彼女には、一応独身の彼氏がいる訳だから、別に私に離婚 を要求してこない・・ でも・・ 私にも多少、モラルがあり不倫などというのが良くないことぐらい分かってる・・ 社会的な立場もあります。 でも・・ 彼女はかわいい子で、それになにより危なっかしくてほっとけないのです。 私は悩んでます。

  • 離婚した元妻の再婚相手について

    私は、昨年、妻の不倫が原因で離婚しました。 離婚したいと言い出したのは元妻の方で、離婚した後、その不倫相手と結婚するつもりだそうです。私は、妻の不倫が発覚した当初は、妻がその不倫相手と別れるのであれば、離婚するつもりはありませんでした。元妻との間には、二人の子供がいますが、話し合った結果、子供の親権は元妻が持つことになりました。最初は、原因からして自分が子供たちを引き取ろうと考えましたが、男親で二人の子供を育てるのは問題が多すぎると思い断念しました。元妻からは、慰謝料をもらわないかわりに、私も、子供の養育費を払わないという話をしています。 元妻が不倫相手と再婚した場合、子供たちが不倫相手と一緒に暮らすことになるのが、どうしても許せません。離婚するときには、子供たちも不倫相手のことを知っていて、「優しいお兄さん」という感じで懐いていたのと、自分は新しい人生を送りたいという思いから上記のように離婚したのですが、子供たちと離れて暮らすようになって、やはり許せないと思うようになリました。 離婚しても、子供たちの父親は私である事には変わりないと思うのですが、子供たちが一緒に暮らすことになる相手について、私が意見を言うことができるのでしょうか。子供たちが一緒に暮らす相手を私が制限する方法はないのでしょうか。

  • 結婚すべきか悩んでいます。

    38歳のバツイチ男性です。 離婚して3年、子供は8歳の娘6歳の息子がいまして元妻が引き取りました。現在半年前より27歳の女性と一緒に暮らしています。その女性と再婚を考えています。先日、お付き合いしている旨を彼女の両親に実際にあって伝えてきた所です。 離婚してからずーっと元妻との再婚を考えておりました。私の両親もそう願っていました。離婚した原因は考え方の違いと、私が医療関係の仕事をしていまして休みが月に一度程度しか無かったことなどです。 半年くらい前、銀行員の彼女と出会い食事をしました。それから彼女が私のアパートに泊まりに来るようになりました。次第に荷物も増え同棲の始まりです。 普段の生活は、すべて私が行っております。朝、彼女より少し早く起きて食事の支度をしてから彼女を起こし、夜は洗濯をして夕食を作り彼女の帰宅を待って二人で食事します。そんな生活です。 子供の事を考えると元妻と寄りを戻したいのですが現時点では戻る気は無いようです。私の両親は再婚を願っています。現在の彼女は私との結婚を考えているようで、私も同じ気持ちです。私の年齢もギリギリですし、私のことをまっすぐに見てくれる彼女の気持ちに惚れました。 この先私のことを好きになってくれる女性が現れるとは考えにくいし、子供のことを考えると元妻と寄りを戻したいし、でも今は戻る気はないといわれるし。両親は今の彼女の話をするとまず100%反対のはずです。 親の反対を押し切って今の彼女と一緒になるべきか、親に何と話したら良いか、元妻が心を開くまで(保証はありませんが)待つべきか悩んでいます。 どうか良いアドバイスを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 元妻の行動 彼の態度 結婚

    今つきあっている彼と真剣に別れようか考えています。 私は間違っているのか、心が狭いのかおしえてください。 私の彼は4年前に離婚しています。なかなか子供ができず、やっと授かりましたが産まれてしばらくし、彼の子供ではないことがわかりました。奥さんが彼の友人と不倫しできた子供でした。彼の友人も結婚していて子供がいましたのでW不倫です。私の彼は自分の子として育てていましたが奥さんと上手くいかなくなり結局離婚。彼の友人も離婚し、今結婚を考え、奥さんと子供と彼の友人は3人で幸せに暮らしているとの事。 彼と奥さんが離婚したとき、養育費は月に6万円と約束し(子供が成人するまであと14年間払いつづけます)、貯金全部(一千万円)を奥さんにあげたようです。奥さんが不倫したのになぜ?と思いましたが、私と出会う前の事ですし、私は口出すことではないと思っているので、このことについては何も言うつもりはありません。彼が子供に会いにいくのもとめません。 ただ彼への気持ちがよくわからなくなってきました。優しくて包容力のある彼ですが、私が嫌なのが、話していると必ず元妻・子供の話へとつなげていくんです。私を妬かせたいのかな?と思ったりしましたが、毎日、毎回なのではっきり嫌だと伝えましたがやめてくれません。みんなで飲みに行った席でも「俺の元妻は・・・」と始まります。私が心がせまいのでしょうか?彼にデリカシーがないのでしょうか?もう我慢できません。 そして先日、彼が少しけがをしたので念のためと翌日病院へいきました。それを聞いた元妻が彼に電話をしてきて「生命保険の受取人を子供から変更してないか?変更しないように」というのです。信じられません!彼も「ひどい奴だな~」と楽しそうに笑って言い返しているのを横で見ていてあきれてしまいました。奥さんの再婚までの我慢と思いましたが4年たっても彼の友人と再婚せず。 彼は私と結婚したいと言っていて、実際婚姻届ももってきました。今の私との幸せがあるから元妻を恨んでいないし、子供も幸せになってほしいと言います。 ですが、彼との結婚をまよいはじめました。というか別れたいと思っています。なにより彼の態度が嫌なのと、元奥さんがつきまとう事が嫌で嫌でたまりません。おととい彼にこれからの事を考えたいと言ったら泣かれました。なんなんでしょうか? 私は30才ですが幸い男性と接する機会が多いので、気持ち新たに他の方を探した方がいいのでは?と思っています。私の気持ちはもう9割決まっていますが、私間違っていますか? 私はこころが狭いですか?冷たいですか?おしえてください。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 女の気持ち

    平成16年10月10歳年下の男とW不倫発覚。子供の事を考えて 離婚せず自分の気持ちを抑えて解決する。平成19年5月経済破綻にて離婚。その後9月以前の年下の男(元妻45歳不倫相手35歳)と今年の1月より付き合いが在った事が元妻の卑猥な携帯メールにて発覚、元妻の話では離婚は経済破綻でその男と関係ないと話すが私としては信じがたい話である、子供は2人います当方年齢59歳です。 経済的破綻にての離婚はしたくなかったので元妻を幾度も説得しましたが元妻の母親迄離婚をしてやってくれないかとの話になり協議離婚しました。子供は元妻が引き取り毎月4万円生活費の名目で援助しています、1月より付き合いが在った事を本人より相手の男から聞き再度裏切られ自暴自棄になっています、が徹底的に制裁を加えたいのですが元妻に対する愛情ががまだ多く残っています、自分の気持ちをどのような形で冷静な判断が出来るようにすれば良いのでしょうか、又このような問題でも裁判により法的な制裁を加える事ができるのでしょうか教えて下さい。

  • 結婚生活を続けるべきか...

    私は33歳の男性です。結婚7年になる32歳の妻と8ヶ月の娘がおります。実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。妻の妊娠が発覚前に好きな女性が現れ不倫関係になりました。不倫関係になり1年4ヶ月程経ちました。不倫関係になり2ヶ月位の時、離婚も考えていたら妻の妊娠が発覚しました。私も相手の女性も幾度も不倫関係を清算しようと分かれようとも試みましたが出来ませんでした。未だに不倫関係が続いてます。先日、色々考えて分かれようと決めたのに私の気持ちは、その女性でいっぱいになり、何も手に付けられない状況になってしまいました。殆ど精神病状態です。。。これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか悩んでいます。相手の女性は31歳で少し前に離婚しました。子供は居なく離婚の原因は私とは関係有りません。世間一般的には女房と子供を大切にして自分の気持ちは捨てて生きなければならないと言われるのは重々承知しております。ただ、本当に人生それで良いかとも悩んでおります。全てを捨てて本当に愛している女性と共に生きるのも人生かなとも考えております。私の収入的には年収2000万円弱ありますので慰謝料や生活費や養育費等は支払って行く事は問題ありません。妻や子供には、何の落ち度もありません。相手の女性は贅沢を好まなくお金目当てではなく私の事を本当に愛してくれてると思います。もし、同じような経験をしている方がいらっしゃれば経験談やご意見をお知らせ下さい。。。。私がワガママなのは十分理解しております。。