• ベストアンサー

煙草を吸わない、一瞬の休憩の取り方を教えてください

jacquesの回答

  • jacques
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.10

こんにちわ 禁煙ですかぁ~ 私も喫煙する方なのでもし禁煙したらどうしようかと この質問を見て考えました。 皆さんの言うとおりボーッとするしかないでしょう。 あとは飴をなめることでしょう。 (友達がやってますが、飴の量がとてつもない量になるらしいです。) あとお節介かもしれませんが、 禁煙してるとき禁煙したなどといわないほうがいいかも。 禁煙した!といってた人で現実に禁煙できた人をみたことありませんので。

関連するQ&A

  • 禁煙に成功した方、タバコの代わりは何ですか?

    禁煙に成功した方、タバコの代わりに何をなさってますか? 特に、イライラしたときの一服、一息つきたいときの一服を 何で代用なさってますか? スポーツとかある程度時間がかかることではなく、 今、このひと時ホッとしたい、さっと気分を切り替えたいというとき等に 吸っていた煙草を禁煙してからは何で代用なさっているのか知りたいです。 「なにもしていない」方以外の方でご回答よろしくお願いします。

  • 煙草休憩

    宜しくお願いします。 今さらですが、職場の業務中に煙草を吸うのは社会人としていけないことですか? なかには、「小さいこと言わずに、一服くらい良い」という人もいると思います。 上司がいない時間帯に吸う人って後ろめたさがあるのでしょうか? そういう人って、いわゆる中二病ですか?

  • たばこのイイところについて

    非喫煙者、喫煙者の方々にお聞きします。 自分は喫煙者なのですがタバコは百害あって一理なし、どんな健康情報や病気のリスクなどを見ても全く体にとってイイことはないように思いますし周りの吸わない方々にも副喫煙のリスクを与えかねません。どこをどう取っても悪いことだからけですよね。 以前から禁煙しては吸い禁煙しては吸いの繰り返し・・・ 猛烈に立て込んだ仕事が終わってからのコーヒーを飲みながらの一服、や居酒屋なので同僚と飲みながらの一服が至福のひとときで本当にリラックスでき美味しく感じます。 最近では逆に無理にでも心や体に有益なところはないかと探しています。 タバコ・・・ 体に毒なのは重々承知なのですが、強いて言うならわずかでもイイところはないものでしょうか?

  • 煙草をお止めになった方へ質問です。

    煙草をお止めになった方へ質問です。 私は今、禁煙を試みようと思います。現在1日に15~本位吸います。 でも、最近喘息の症状が再発し、煙草を美味しく吸えることが少なくなりました。 とは言え、調子がよいと直ぐに吸いだしてしまいます。 一度思い切って、喫煙道具をすべて捨てましたが、結局イライラして買いに行ってしまいました。 禁煙に成功した方は、例えば仕事を中断してちょっと一服としていた時間に、何をされていますか? 煙草がきっかけで出来た人間関係は維持できていますか? 止めた後の心のReset方法が見つかりません。 アドバイスをください。

  • やせたいので、タバコしたいのですが・・・。

    ほとんどはじめてなのですが、兄がタバコやめたときと吸っている時とでは、ぜんぜん体系がちがうく、タバコすうとやせるようなので、タバコをはじめてみたいのですが、どうでしょうか?もちろんちょっとやせるまで短期間だけです。  今は、メンタルのお薬を飲んでいて、ボーッとして何にも興味がもてなく、面白くありません。 それで、ついつい食べ物に手が行ってしまいます。口さみしいのです。  4ヶ月の子持ちなので、夫は、駄目だといっていますが、外で一服するくらいは、大丈夫だとおもうのですが、どうでしょうか?  やめられなくなるので、しないほうがいいというのは、わかっているのですが、 漢方の和漢箋もはじめたのですが、それ以上たべたら意味がありませんよね。  禁煙ぱいぽじゃ、あまり期待できないし、糖尿が怖くて、(ちょっと検査で糖尿の気が出ることがありますが大体正常です。)飴玉というのも、ちょっと嫌です。  タバコやっている方どうおもいますか?

  • (長文)タバコ嫌いと愛煙家。

    (長文)タバコ嫌いと愛煙家。 私はタバコが大嫌いです。小さい頃に喫煙者と禁煙者の双子のオバサンの写真をテレビで見ました。 同じ年齢同じ顔の双子でも禁煙者のほうがシワだらけとゆぅか老け込み方がやばかったです。 タバコ吸う奴はバカだ、特に女で吸ってる奴は美容にも悪いのにこんなの金もらっても絶対すわない!と子供の頃から思っていました。 今26ですが健康や美容がどーのこーの以前に煙が苦手です。目に染みるし鼻がムズムズして息をするのが辛くなります。 タバコ吸わない彼氏ならベストなのですがそぅ上手くいきません。今までの彼氏も私の前では本数減らしてくれたり車とかの密室では吸わない、とか気を使ってはくれるのですが今私は同棲をして2ヶ月になります。 彼氏が、起きて一服、風呂あがって一服、飯後に一服、寝る前に一服…とゆぅ風に行動の節目にタバコを吸います。2日で1箱なペースらしいです。 広い家ならまだしもワンルームで狭いですし…。気を使って窓をあけて吸うんですけどそんなものは気休めにしかならず煙たいのは変わりません。しかもこの季節に窓開けられると寒くて仕方なくて私は頭まで毛布をかぶりその中で彼氏のタバコがおわるまで呼吸をしています。(勿論私がたまたま布団に

  • タバコを吸う人だけが「有給休憩」を取れる風潮

    サラリーマン(会社員,公務員)の皆様にお聞きします。 (老若男女は不問。自営業の方は除外。) いわゆる「タバコ休憩」についてです。 休憩時間以外にも、オフィスの外でタバコを吸う人がいます。 疲れたときに一服することは、時に仕事を効率化します。 短時間の喫煙ならば問題視されないことが多いです。 しかし一方、非喫煙者が表で「ジュース飲み休憩」なんか取ると、 途端に「サボりだ」などと白い目で見られます。 日本の多くの会社や役所でそのような風習がある気がします。 (外国は知らん。w) ※若年層のタバコ離れが進んでいるとはいえ、 タバコを全く吸ったことのないオイラからすれば、 あまり公平とは言えない気がするのだけども・・・。 (非喫煙者だって一服したいときがあるじゃないか。) 【1】 日本で「タバコ休憩」だけが黙認されている風潮について、 あなたはどう思いますか? 【2】 皆様の職場では「有給タバコ休憩」は黙認されていますか? 【3】 2で「はい」と答えた方へ。 皆様はそれについて職場に不満を漏らしたことはありますか? 以上。

  • たばこがおいしく感じるとき(愛煙家の方、お待ちしています♪)

    皆様、いつもお世話になっております。yayupuu3です。 最近「禁煙」にトライしようと思いつつできません(^^;) 「禁煙」で検索していたら、素敵なQ&Aをみつけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29370(最高の一服?) 私は「最高!」というより、日常でおいしい一服がしたいなぁ…と最近思っています。 「たばこは1日7本まで」とお医者様に言われたので、この7本を充実して吸いたいなぁ…と思っています。 皆様はどんなときが「たばこがうまいっっ!」と感じますか? また、たばこと他のもののおいしい組み合わせも募集します。 (たとえば、コーヒーと一緒だとより、おいしく感じる…とか) 回答の締め切りは5月10日(木)を予定していますので、お暇なときにカキコしにきて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • タバコを吸う時間は休憩解釈

    タバコを吸う人は  時間中でも つかの間の休憩となり  さぼりではない。 時間総数は一日あたり30分~1時間になりますが (1)これっておかしいですね。 【奨励にもとれる】 (2)禁煙者は ポーってしていると   あきらかにさぼりになる。 公平ではありません?  識者様! 教えてくださいませ。 禁煙したいのに 周りに合わせなな? って おもい 禁煙できませんし。 だって喫煙者が 堂々の休憩ができるんです。  私の会社 ちと変です ・・・  と毎日思いますが 変えられません。 トホホ・・・ 何か良い方法あれば お知恵拝借させてください。  まとめますと  (1)会社のこの仕組みについて改革 改善策   (2)自分自身が禁煙するための知恵     以上よろしくお願いします。

  • 煙草を吸わない人は我慢するしかないのでしょうか?

    私は煙草を吸いませんが、彼氏、友人、知人、同僚には多数の喫煙者がいます。 今のところ最低限のマナーを守ってくれていますから、その点では問題はありませんし、煙草を吸う人を否定するつもりはありません。 私自身が特別煙草が嫌いなわけでもありませんが、『ちょっと我慢してくれないかなぁ』と思ってしまうことがあるのです。わがままでしょうか? 例えば、分煙している飲食店では、必ず喫煙席に座ることになってしまいます。 お店によっては窓側など店内でも『良い席』というのは禁煙席であることが多いのですが、煙草を吸う人が一緒だと良い席には行かれませんし、時には喫煙席が空くまで待つこともあります。また禁煙のお店には当然行かれません。 また『ちょっと一服』に付き合わなくてはならないこともあります。 煙草を吸わない私は、その場に一緒にいても間が持ちませんし、急いでいる時には『ちょっと我慢してくれなかいかな』と思ってしまうこともあります。 愛煙家の方にとっては肩身の狭い世の中となり、親しい人と一緒の時くらいは、気兼ねなく煙草も吸いたいと思ったり、食後や美味しいお酒を飲みながらの一服が最高という人もいるかと思いますが、煙草を吸わない人にとっては、少なくともプラス要素にはなりえません。 『煙草の煙がなければもっと美味しいのになぁ』と感じてしまうこともあります。 煙草を吸う方は、吸わない人がこのように感じていることをどうお考えになりますか? また吸わない方は、私のように感じることはありませんか?あればどのようにされていますか?我慢するしかないのでしょうか? いろいろな方のご意見を伺いたいと思っておりますので、よろしくお願いします。