• ベストアンサー

GALAXYnote、noteIIについて

GALAXYnote、noteIIのどちらかの端末を使い、ウェブページの気になるところだけを切り取ってスマホ専用のプリンターでプリントすることは可能ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MErickson
回答No.1

可能ですよ。 youtubeで検索すると動画がたくさん出てくるので、動画のほうがわかりやすいと思います。 ご参考までに。 Sペンの横のボタンを押しながらペンで画面を長押しします →画面がスクリーンキャプチャされ、自動的に画像の編集に入ります →画面上の左から3つ目のアイコン(消しゴムアイコンの左側)をクリックするとなげなわ機能がありますので、印刷したい部分を選択 →保存をクリック →Sメモを起動 →新規ノート作成画面でクリップボードを選択 →先ほど切り取った画像が出てくるので選択 →大きさの調整もできます。テキスト文字や手書きの文字や画像を加えることもできます →一度メモを保存します →もう一度開いてホームボタンの右をクリックすると機能が出てきます (→その他を選択すると印刷というのが出てきますが、ここで印刷できるのはあらかじめ設定しているSAMSUNGのプリンターだけだと思います) →共有を選択し、プリンターに接続しているPCなどにメールで送る(Sメモはjpgで送られます) →PCで画像を開いて印刷する

ai_uhe
質問者

お礼

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございます(*´▽`*) もう、回答はつかないかと思いあきらめてました。 またどこかでお世話になるかと思いますが よろしくお願いします。