PIXUS MG6330でスマホwebの印刷ができるのか?

このQ&Aのポイント
  • 2012年発売のPIXUS MG6330は、スマートフォンからのダイレクトプリントが可能です。
  • しかし、対応しているアプリ「スマホdeプリント」は配信を止めており、webページの印刷にも対応できないという意見もあります。
  • 現在、PIXUS MG6330でスマホのwebページをプリントするアプリは開発されていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PIXUS MG6330 スマホwebの印刷

2012年発売のPIXUS MG6330について、紹介ページには「スマートフォンからのダイレクトプリントができます」と書いてあります。そしてアプリ「スマホdeプリント」を使えばスマホのwebページもプリントできる、と書いてあります(Androidの場合)。 しかし、この機種に対応している「スマホdeプリント」はメーカーが既に配信を止めているらしく(新機種を売るため?)、ダウンロードができないそうです。そもそもwebページには対応できないと言う人もいます。 いずれにしても、この機種で対応できるアプリは開発されていないでしょうか。ちなみにスマホはAndroidです。今年発売の新機種は完全に対応しているようですが、デザインがあまり気に入らないため購入をためらっています。 ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

• LZA
  • お礼率88% (154/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.2です。すみません、読み違いだったかもです。 Wi-Fiルータを経由しても印刷しても、印刷されないってことですか? 6330は去年のキヤノンの一番人気の上位モデルでもありますし、Wi-Fiルータがあればふつうに印刷できますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

6330って、ダイレクトプリントに対応してないはずですよ。 Wi-Fiルータ経由での印刷のみのはずです。 キヤノンは2013年秋のモデルから標準で対応しています(一部の機種をのぞく)。

• kame999
回答No.1

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.bsd.ad.pixusprint PIXUS Printは駄目でしょうか もうひとつの方法として グーグルクラウドプリントを 使う方法です パソコンにクロームを入れる必要がありますが

LZA
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。役に立つ情報をいただき、ありがとうございました。