- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中田翔の2013、3月18日 ドミニカ)
中田翔のプエルトリコ戦での打席について
このQ&Aのポイント
- 中田翔の2013、3月18日 ドミニカ 2013、3月18日プエルトリコとの試合で9回の裏日本の攻撃、3対1でドミニカ優勢でランナー1、3塁の場面んで、中田 翔が緊張気味で、バッタ―ボックス立ちました。
- 中田 翔からは気迫が感じられず、一番いやな場面で彼がバッターとして立たなけれいけないのかという心境が態度に現れていました。
- 2013、3月18日 プエルトリコとの試合を見た視聴者は、中田翔のプレーについてどう感じたのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
WBCより国内のペナントレース優先 中田はそういう男です ここで怪我しちゃ終わりでしょ 中田はWBCの年俸保障受けてない選手だから そもそも今大会の日本選手に気迫は感じたでしょうか? 中田に限ったことではないと思いますが
その他の回答 (1)
- nishikasai
- ベストアンサー率24% (1545/6342)
回答No.2
三回も日本が連覇しちゃ悪い。ベストフォーあたりで負けてあげてちょうど良かった。負けた相手も弱小国でよかった。野球大国アメリカじゃ実力負けで悔しいし、コリアだと別の意味で悔しい。プエルトリコなんて丁度いい負け相手だった。中田の三回の空振りは見ていて気持ちが良く好感が持てました。あの場面はカラ振りかツーランホームランでした。果敢に挑戦して敗れた。
質問者
お礼
有難うございました。 久しぶりにログインしてみました。 御回答内容の数カ月ぶりに開けてみたら、 そうだったのか、思いました。
お礼
有難うございました。 久しぶりにログインしてみました。 御回答内容の数カ月ぶりに開けてみたら、 そうだったのか、思いました。