中田翔のプエルトリコ戦での打席について

このQ&Aのポイント
  • 中田翔の2013、3月18日 ドミニカ 2013、3月18日プエルトリコとの試合で9回の裏日本の攻撃、3対1でドミニカ優勢でランナー1、3塁の場面んで、中田 翔が緊張気味で、バッタ―ボックス立ちました。
  • 中田 翔からは気迫が感じられず、一番いやな場面で彼がバッターとして立たなけれいけないのかという心境が態度に現れていました。
  • 2013、3月18日 プエルトリコとの試合を見た視聴者は、中田翔のプレーについてどう感じたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中田翔の2013、3月18日 ドミニカ

2013、3月18日プエルトリコとの試合で 9回の裏日本の攻撃、3対1でドミニカ優勢でランナー1、3塁の場面んで、中田 翔が 緊張気味で、バッタ―ボックス立ちました。 素人の目からして球にあてに行く気迫が全然ん感じられなくて、以前ピッチャーが ワザと“腰を引きながら”空振りしていた当時のスイングのシーンを思い浮かべながら見ていました。 どうせアウトとになるのであれば! ”見逃し三振”よりもとりあえず ”空振り三振”のほうがいいかなと! (ド素人でも出来るような場面でした!!) それが空振りで終わらせた、深層心理かなと・・! 一本出れば逆転サヨナラの場面なのに!!!!!!  中田 翔からは気迫が感じられなかった! ”それでも!WBCの選手かよ・・・と感じました。  一番いやな場面で!なんで俺がこの“一生一大事場面”でバッターとして立たなけれいけないのか!  いやだな―!といわんばかりの心境が態度に現れていました。 皆様2013、3月18日 プエルトリコとの試合を見られて最後の中田翔をどう感じられましたでせしょうか?  よろしくお願いします。 以下中田翔の分かる範囲での成績です。 2007年高校生ドラフト1巡目 打率 2009 北海道日本ハム .278 2010 北海道日本ハム .233 2011 北海道日本ハム .237 2012 北海道日本ハム .239 通 算 .239 以上打率はあまり良くないみたいです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WBCより国内のペナントレース優先 中田はそういう男です ここで怪我しちゃ終わりでしょ 中田はWBCの年俸保障受けてない選手だから そもそも今大会の日本選手に気迫は感じたでしょうか? 中田に限ったことではないと思いますが

gogatunijyuku
質問者

お礼

有難うございました。 久しぶりにログインしてみました。 御回答内容の数カ月ぶりに開けてみたら、 そうだったのか、思いました。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

三回も日本が連覇しちゃ悪い。ベストフォーあたりで負けてあげてちょうど良かった。負けた相手も弱小国でよかった。野球大国アメリカじゃ実力負けで悔しいし、コリアだと別の意味で悔しい。プエルトリコなんて丁度いい負け相手だった。中田の三回の空振りは見ていて気持ちが良く好感が持てました。あの場面はカラ振りかツーランホームランでした。果敢に挑戦して敗れた。

gogatunijyuku
質問者

お礼

有難うございました。 久しぶりにログインしてみました。 御回答内容の数カ月ぶりに開けてみたら、 そうだったのか、思いました。