• ベストアンサー

ふと、主治医の顔を思い出した瞬間

sayubow2012の回答

回答No.3

勿論、しょっ中思い浮かびますよ。 精神疾患は身内でもほとんど理解がなく、「ただの甘ったれ」と思われています。 このことはもう諦めました。体験のない人には理解不能なんですね。 この病は自分との闘い、孤独との闘いですので、苦しい時には主治医に言われた色んな言葉を思い出し、 何とか救いを見い出そうとしています。 相性のいい医師と出会って救われますね。私は何度も病院を変えています。 一緒に闘病頑張りましょうね。

rusei
質問者

お礼

親は親自身の中では理解していると思っているらしいのです。 あるとき「偏見、持ってるでしょ」と言ったら、 それで、気が付いたらしいのですが 昨日は、もう、最悪でした。 食事中だったのですが、これはよくて、あれはダメ。 わたしは完全にキレました。 はじめて、ギャーギャー喚きました。 そんなときに思い出したのが主治医だったのです。 家族や恋人(今はいないけど)とはまた違う、 大事な存在です。 雇われ医師だから、いついなくなるかわからないし そんな日が来るのが今から不安です。