moegi2013のプロフィール

@moegi2013 moegi2013
ありがとう数11
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/24
  • 性別女性
  • 年代50代
  • 都道府県愛知県
  • 過去に捕らわれすぎている僕

    医者から言われました。君は過去に捕らわれすぎていると。だから其処から抜けだせと。建設的ではないと。 しかしお前に何が分かるって話です。それほど苦しくて辛くて怖くて悔しくて忘れられない、というか、そこから抜けだせれないフラッシュバック等の病状があるから障害者であり病気なんです。 そして、僕は過去から脱却すること=それは全てを捨て置いて先に進むこと、もしくは相手からの理不尽を許せということ、それは認められません。過去があるから今なのです。今に繋がるまで僕は必要以上に傷ついた。生まれた時から精神の障害者だった。二人の父親の暴力、父親に抱かれる母を幾度も目撃し、離婚後は鬱に理解を示さなかった母親の情けないや穀潰し等の仕事ができない僕への執拗な言葉責め、学校でのいじめやアルバイトでの対人関係から起きた精神病の悪化が加速した。以降、僕が何かに挑めば全て失敗と迷惑と理不尽を振りまき巻き込む人生だった。 これだけじゃない。でも語れない。鬱だ解離しかけるだなんだ、過去の質問覧てもらえばわかるけど、その中でも記憶に障害が出て、映像と言葉を説明できない。 でも感情が出てくるんです。それが僕の記憶を裏付けます。僕は確かに経験したのに、しかしそれがあまりにも苦しく辛く怖いものなので、再生にストップがかかるんです。だから言いたいけど、思い出したいけど説明できない。でも、言うならば、生きてて八割が理不尽なものばかりでした。 そしたら今度は可能性がでてきますよね。それも強い疑いがあるものです。 実は母は子供を愛ではなく法律、義務等故に育てたのだと。愛があれば教育ができます。元々ずれている僕は僕のせいでもあるのですが、しかし教育を受けて矯正されないからこんな有り様です。僕に好きなものを買ってくれた祖父母も、煩いから黙らせる為に、上下関係を作るためにプレゼントを買ってくれたのだと。まぁ煩いからであろうと、そうでなかろうと、僕は好きなモノを買い与えられすぎたので、金の感覚が麻痺になったのですが。 実際に起きたことも、強い疑いの可能性も、挙げればキリがありません。 そうしたらどうなるのかといえば「それは貴方がごちゃごちゃな頭から作った被害妄想」や「貴方を追い詰めたことはない」等、相手が守られ、僕に嘘の疑いがかかる、つまり僕にとって説得力が無くなるのです。 そして畳み掛けるように「他にもこんな良い思い出があったでしょ?」や「私達は他で精一杯だったから目を向けられなかった」などと、相手の言い訳を挟む有力な武器になってしまうのです。 でもそれは正論かもしれません。僕は悪い所を見ているだけで、他の部分を記憶障害故忘れてるのかもしれません。だけどこの感情が確かに存在を証明しているのです。僕は嘘を言いたいわけじゃない。 しかし、相手はポジティブの結果論を、僕の記憶が曖昧なのをいいことに、このように嘲笑いながら子供の喚き事として攻撃してくるのです。 僕という人間が小さな存在だと、僕の受けた傷が全てどうでもいいと過小評価されるのです。 だから謝らせることができません。それに謝っても許せないだろうし。 僕の願いである「人生を返せ」「僕と同じくらいに壊れろ」と言ってもそんなことムリだろうし、「人生そんなものだ」という人のさじ加減で終わってしまう悔しい話です。 僕の人生は、マイナスに皮肉と暴力と嘲笑いと醜悪と陰湿と失敗と迷惑と欠陥だらけでした。 そこに捕らわれ、捕らわれざるを得なくて。 僕はどうしたらいいですか?

  • 住所の変更はどうすればいいでしょうか?

    社会人でしたが現在学生をしています。 ・出身はA県でずっと実家暮らしでした。 ・現在はB県で学校に通いながら一人暮らしで引っ越して一年ほど ・住所の変更の届けなどはまったくしていない ・平日の昼間は学校があるため手続きが難しい ・親はA県の実家にいます 免許証の住所とアパートの住所が違う状況です。 住所を今のアパートに移すのにはどういった手順で行えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今できない事。

    心療内科に通うものです。 病院を転々としていて、詳しい診断はされていません。 同じ気持、経験された方のみアドバイス願います。 彼氏からDVうけ中絶、仕事も手につかなくなりやめて実家に帰ってきました。 ストレスの原因である、彼氏、仕事という環境からは、離れることができたのですが、 働かなければならない。と焦るばかり、自分がやりたい仕事はなんだろうかとピックアップして でてきたものの、接客業で、あとは続けていけられるかどうか実際にやってみたら?と兄弟の意見もかりて、行動する途中ですが、どうも一歩が踏み出せません。 いついつ電話してみる。といったのに、未だにできていない。 言ってできない自分がとにかくつらい。 他人と話していて、少し笑顔になる自分が嫌になる。 極力他人とあまり話したくないです。 そんな不安定なときにバイトなんてできないだろうなと思いました。 運転中死にたくなる。 ちょっとしたことで激しくイライラする。 喚きながら鳴く。 もう・・・どうしたらいいのでしょうか。

  • レース編み

    レース針のおすすめをご紹介くださいませ。 宜しくお願いします。

  • アフィリエイトをしない理由は?

    http://www.kashiokun.net/ このサイトをたまに使うのですが お菓子のリンクを貼ってアフィをすればいいのに・・・ と思うのですが、なぜやらないのでしょうか?