• 締切済み

動画ファイルの拡張子の変換

アニメーションのフリーソフトで<遊遊for windows>をインストールしました。 その中のフォルダー(テンプレート)の動画ファイルに熱帯魚.natと言う拡張子が付いています。私のデジカメcasioxv-3で取り込んだ動画ファイルには、aviの拡張子が付きます。このaviをnatに変換したいのですがどうしたらよいでしょうか?当方は、パソコン歴二ヶ月ほどなので、解かりやすく教えていただければありがたいです。      よろしく御願いします。

• oreda
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• sesame
回答No.3

老婆心ながら付け加えておきますと… このフリーソフトが作る動画ファイルはEXEの拡張子がつく実行ファイルなので、メールに添付して送るとウイルスと非常に紛らわしく、見てももらえずに削除されたり、受信拒否されたりする可能性が考えられます。 ご使用はあまりおすすめしません。

• inoue64
回答No.2

このソフトは、会社が作っているようです。 次のような方法しかないようです。 遊遊のReadmeより >オリジナルのテンプレート集作成、及び販売をご希望される方向けの、 >開発ツール、及び契約もご用意しております。 >ご興味のある場合は、お問い合わせ下さい。 Readmeに書いてあるメールアドレスに問い合わせてみてはどうですか。

oreda
質問者

お礼

何分不慣れなものですから、早速、問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• sesame
回答No.1

遊遊に添付されているreadme(readme.wri)を読んでいただくとわかるのですが、遊遊でオリジナルのテンプレートを作るには、ユーザー登録のうえ専用の開発ツールを入手する必要があります。 制作元のサポート先 mlinks@tt.rim.or.jp に問い合わせてください。

oreda
質問者

お礼

有難うございました。早々の回答参考になりました。