oredaのプロフィール

@oreda oreda
ありがとう数7
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2001/04/19
  • 男性の意見を聞かせて!

    前回『遠距離恋愛で、かなりピンチです(泣)』を投稿 させていただいたモノです。 さらに(特に男性)お聞きしたいことがあって再度投稿しました。 私がお聞きしたいのは、「こういう状況の時、男性は どう思っているのか。彼女である私はどうすればいいのか?」(彼女に何を望んでいるか?)ということです。 今、私(29歳)にはすごく長くつきあっている、彼(30歳)がいます。 彼とは昨年から遠距離恋愛になっています。 彼とは今までも何度も別れ話が出るほど、モメ事が ありましたが、その都度話し合って、ここまでつきあって きました。 彼は今、会社で新しく事業を立ち上げる準備に関わって いて究極に忙しいけれど大変やりがいのある仕事をして いるようです。今は仕事のことしか考えられないようで、 私とは大事な話も殆どできない状況です。 彼が東京でどんな生活をしているのか、殆ど説明もあり ません。(でも、信用おける先輩の話だと、浮気はない ようです。) 私達はつきあいの長いことから、両親や周りからも 「けじめをつけろ」とうるさく言われており、 (特に地元に残っている私の方が、風当たりもキツイ) どうしても結婚に関する話や、連絡が無かったり(とれなかったり) 約束を守れない彼・コミュニケーション不足の彼への不満 などを言ってしまうのです。 いつも話し合って解決してきたので、こうして不満は ぶつけてしまうのですが、遠距離になってからは十分な 話合いができなくて・・・。 彼は結婚のことも考えてくれているようですが、金銭的な ことや仕事のことで、まだ具体的なことは決められない ようです。友達も殆ど結婚している中、けじめをつけよう と思っていてもなかなかできない自分に、少々焦りがある ようにも見受けられます。 こういう状況の時、彼女として私はどうすればいいでしょう?

  • たこ焼き屋を始めたいのですが?

    たこ焼き屋を始めたいのですが、そのときに必要な届けは何ですか? また店舗を開くときと、軽トラでやるときにはどうすればよいのですか?

  • 新規開業の融資受けるには

    ペット関連のお店を開店したいと思っております。そこで国の公的融資の 国民生活金融公庫「新規開業貸付」か「女性起業家支援資金」の融資を受けれたらと思います。こういった融資等は実際に店舗を建設し始めたりしないと受けられないのでしょうか?できれば融資が確定して融資額が決定してから物件探しをしたいのです。どなたか個人事業で開店し公的融資を受けた方、公的融資に詳しい方教えて下さい。