• ベストアンサー

千葉県内 ダックス 里親捜しです。

はじめまして^-^ 3歳の純血ミニチュアダックス雄を飼っています。 証明は、取っていませんが。 虚勢は・・・していません。童貞です。 日中、家に居ることが出来ず可哀想なのです。 可愛がって飼ってくれる方を探しています。 毛は薄いブラウンでサラサラです。 人なつこくて元気ですがヤキモチヤキですので 他の動物やイヌを飼っていない方を希望します。 ヨロシクお願いします。

noname#176160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.2

日中、家に居ることができなくても、家に居ることができるときに遊んであげれば、いいと思います。新しい家に行ってなじめなかったり、かわいがってもらえない場合もあるので、そういうリスクを考えれば、質問者さまが、これまでどおり大事にしてあげるのがいいと思います。やはり、犬は終生飼うというのが大事なことです。何か別の問題があって、お悩みならば、下記でも相談もできます。 犬に関する相談 http://www.dogoo.com/cgi/soudan/forum.php 犬の里親募集サイト http://www.satoya-boshu.net/first_sigand.htm http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?mode=formw サイトで募集する以外に、ペット用品店や動物病院に張り紙をさせてもらう。新聞やタウン情報誌に記事を掲載するという方法もあります。  動物を飼うというのは大変なことなので、だれでも一度はその大変さから逃げたいと思うこともあるでしょうが、それでも最後まで世話をすれば、それだけの何かを得ることができるものです。人なつこくて元気な子なのですから、何か工夫をすれば、質問者さまが飼い続けることができるように思えます。

質問者

お礼

親切にありがとうございました^-^ 愛情は、時間では無いですね。 少し考えてみます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• elf2814
回答No.1

ここは、分からないことがある時に匿名で質問を投稿し、善意の人が回答するコミュニティサイトです。 里親募集には利用できません。 欲しい人が居たとしても、その方と連絡を取るのに、個人情報が交わせませんよね。 「犬 里親募集」で検索すると里親募集の専門掲示板が幾つかヒットしますので、そちらをご利用されることをお勧めします。