• ベストアンサー

衣装ケースを郵送したいのですが…

3段の衣装ケースを郵送したいのですが、それが入る大きさのダンボールを見つけるのは大変な状態です。 衣装ケースをそのまま郵送する方法ってありますか? できれば、その衣装ケースの中に色々入れて郵送できたらベストなんですが…。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

「大きさは、長さ・幅・厚さの合計が1.7m以内、 重さ30Kg以内」の範囲であれば、郵パックで送れます。 3段の衣装ケースは、その範囲におさまりますか? http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/ 規格を越える場合、宅配業者に頼んだ方が良いのではないでしょうか。 例えばヤマト便とか。↓ http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html すっぽり入る段ボールがなくとも、切った段ボールを当てるなどして、荷物をガードすれば良いと思います。

punyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々ヤマトを使用しようかと思っていたんですけど梱包しないと駄目だよな…と思いまして。あ、郵送だと郵便局使うってことですよね(^^; やはりダンボールを使うことにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.1

梱包するなら巻きダンボールを使用します。 梱包しないで送るなら損害の補償はしてもらえないでしょう。 とりあえず佐川急便などに聞いてみる。 >その衣装ケースの中に色々入れて郵送できたらベストなんですが…。 変形や破損の原因になります。 梱包や破損のことを考えると買った方が安い気がします。 また、サイズによっては宅配便で取扱ができませんね。

punyon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりダンボールで巻くのが一番いいですよね…

関連するQ&A

  • 衣装ケースをどうにかアレンジ

    狭いワンルームに住んでます。 まったく収納スペースがないためFitsケースという衣装ケースを何段も重ねて積んでる状態です。 これが見た目がおもいっきり衣装ケースでどうにかしたいです。 表の透明で中が見えるところには内側に布を張って中身は見えなくしてます。 この衣装ケースを不器用な人でも簡単にできるアレンジ方法があったら教えてください。 板で囲う、布をかぶせる以外でお願いします。

  • 引越しの時、衣装ケースの中身は?

    この春、遠距離の引越しをします。 家財道具が少ないため、クロネコヤマトの単身パックで引越しします。 その時、プラスチックの衣装ダンス(押入れの中に入れたりする3段から4段のもの)の中身は出してダンボールなどに詰め替えるべきなのでしょうか。 一段のものはもちろん中身を入れたままで運んでもらおうと思っていますが、3段、4段のものとなると結構な重さになるのです。でもダンボールに移し変えればそれだけ単身パックのスペースも取るのでどうするべきか考えています。みなさんはどのようにしたのでしょうか。教えてください。

  • ベッド下の衣装ケース

    引越先が狭いため、 引越を機にベッド下に収納を作ろうと思っています。 衣装ケースを入れたいのですが布製、ダンボール製の 虫食いとカビ、ダニへの防御度が心配です。 (過去一階でカビとダニを繁殖させた経験有) カビダニ虫食いがひどい場合は 今使っている3段式のアクリル?の衣装ケースの引き出しだけを ベッド下に入れて(外枠は置く場所がないので捨てる) 使うことも考えているのですが蓋がないことは問題でしょうか? ベッド下で衣装ケースをお使いの方、感想を教えて下さい。

  • 押入の中の衣装ケースに入れる除湿剤

    引越したばかりでマンションの1階の2LDKに住んでいます。和室の押入と洋室のクローゼットの中に透明の衣装ケースがいくつかあるんですが、それぞれ1段1段の引き出しに除湿シートを入れてるのですが、すぐゼリー状になってしまいます。押入・クローゼットの扉は開けて、衣装ケースの引出しも少し引き出した状態にしているのでが...。しょっちゅう除湿剤を買っていて、この先このままでいいものか悩んでいます。共働きですので、日中は不在ですので、窓を開けっ放しにするわけにもいかず、(日当たりも悪いんです)、除湿機を購入することも考えましたが、洋室・和室それぞれに置くのかとか、電気代とか、無人で使用するのはちょっと怖いな...とか。 どなたかいい案ないでしょうか???

  • パッキン付き衣装ケースみたいなものないですか?

    どこにでもありそうにも思うのですが、衣装ケース(ホームセンターなどで安価で売っているもの)くらいの大きさのケースで、中が密封状態になるようなもの。ふたにパッキンが付いていればOKなんですが、このようなもので安いもの紹介してください。(URL記載して下さい。)

  • 衣装ケースに入れた洋服の臭い

    衣装ケース(プラスチック製)や段ボールに入れた洋服がしばらくすると臭います。(1週間位) 臭いは同じ臭いです。 段ボールと衣装ケースは押入れに入っています。 同じように洗濯しても、洋服タンスに入れたものは臭いはしません。 原因は湿気によるものなのでしょうか? 除湿剤を入れてみましたが、変わらないような気がします。 何か対策はありますでしょうか? 同じ経験のある方やそれ以外の方でもアドバイスいただけると 助かります。 よろしくお願い致します。

  • ベッド下に衣装ケース

    6畳のマンションに住んでいます。 部屋を効率よく使用するため、ベッド下に衣装ケースを置きたいです。 今使用しているベッドは、足付マットレスベッドで、足6本です。 当時は足の高さにこだわって買いませんでしたので、低くてスペース高さ10センチほどしかありません。そこで足の高さを高くしたいと思うのですが。 ・今のベッドに挿入できる、足を別売りで買うことはできますでしょうか?現在使用しているベッドは古くてどこで買ったかわかりません。高さ20センチの衣装ケースが入るくらいにしたいです。 ・ベッド下に衣装ケースを置いたときのリスクを教えてください。カビなど換気に悪いと見かけましたがどうなんでしょう?あまりしないほうがいいのでしょうか?三段プラスチック衣装ケースを1段ずつ横に置く予定ですが。高さは余裕をもって若干スペースいれる予定です。

  • 不要になった衣装ケースの有効活用について

    不要になった衣装ケースの有効活用について 最近引っ越しをしまして、今まで使っていた押入収納用の衣装ケース(ポリプレピレン製、奥行き75センチ/幅40センチ/高さ30センチぐらいで、上ふたタイプのものです。)が6個、不要となってしまいました。 まだしっかりしていて捨てるのも忍びないので、何かうまい活用方法とかリサイクル方法など、良いアイデアがありましたら教えてください。

  • ベッド下に衣装ケースを入れたいのですが。。

    部屋が狭いためベッド下に衣装ケースを入れたいと思い、パイプベッドのベッド床下の高いやつを一生懸命探しますが、なかなかみつかりません。ベッド床下の高さが足りなかったり、とても高くて手ごろなやつがなかったり。。 そこで質問です。 いくつかの方法を考えました。 お答えできる項目がひとつでもあればよろしくお願いします。 1マットレスは持っているので、衣装ケースを床にいくつか置いて、そのままその上にマットレスをおこうかな。。と思いましたが、この場合衣装ケースの耐久性は大丈夫でしょうか。。?? またこの似たような方法で別に何かいいアイディアをお持ちでしたら教えていただきたいです。 2マットレスに足がついているやつ(マットレスベッド?)を買いその足の下にベッドの高さをあげる工夫をしてベッド床下の高さをあげる方法も思いついたのですが、その肝心の方法が思い浮かびません。。 何を足の下において高さをあげればいいか。。 何かいい方法を教えていただきたいです。。 またこのほかになにか方法を知っていらっしゃったらおしえてください よろしくお願いします

  • 荷物の郵送方法

    荷物の郵送方法 パソコン工房で購入したデスクトップパソコンを修理に出そうと思い、問い合わせしたところ 郵送してくれという内容のメールが来たので、郵送したいのですが… 今までパソコン級の大きさの荷物の郵送というものをしたことがありません 小物でしたら、適当に包んでコンビニまで持って行き、そのまま伝票を書いて…という流れでできたのですが、今回デスクトップパソコン… 早々持ち歩くわけにはいかないので、やはり近所のコンビニへ担いで持って行き、郵送しようと思うのですが… 問題なのは梱包になります。 さすがに適当に包むわけにもいかず… ダンボールにプチプチのパッキ??を入れて、衝撃で壊れないようにしたいのですが… 肝心のダンボールやらプチプチやらはどこで手に入るのでしょうか? また、どのように梱包するのが一番ベストでしょうか?

専門家に質問してみよう