• 締切済み

クイズがとけません

”はっきり言ってめちゃくちゃ難しいです。”(3/20) ”あまり思いつめないでくださいね。”(14/24) ”楽しむことが一番”(6/8) ”わからなくても”(5/20) ”別に恥ずかしいことではないですよ。”(12/20) 上がクイズなんです。けどさっぱりわからんのです。ヒントも何もない。ひえええ わからんです

みんなの回答

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

暗号と見て、カナで数えて、それぞれの文の3文字目、20文字目…の字を拾い出してみた。 き、す、つ、く、し、む、わ、な、に、か。これを並べ替えると、適当な言葉にならない?かなしむ、ナニワ、傷つくなどが見えるが。

回答No.1

どんなクイズか系統も何も書いてないならこれは所謂ムリゲー まあ「あまり思い詰め~」()のとこと 「わからなくても」()のところがひっかかりました

関連するQ&A

  • クイズです!

    皆にクイズを出そうとしているのですが、 解ける人がいるかどうか知りたいクイズがあります。 □にあてはまるひらがなは何でしょう? □せけししけみこうけした□きて ヒント あるとうれしいものだよ! この順番がポイントなんだな~。 解けた人は答えを書いてください。 質問は無しでお願いします。

  • クイズ

    1=な 2=? 3=は ?に入るひらがなはなんでしょう? ヒント:学校に通っていればわかるはず。 上記のクイズが解けません。どなたかわかる方、いらっしゃいますか?

  • クイズを探しています

    どういうジャンルのクイズなのかわからないのですが、 例えば、AさんBさんCさんDさんを早く到着した順に並べなさいという問題で 「AさんはBさんより早くDさんより遅い。Cさんは2番か3番。」というようなヒントを元に 謎解きするクイズがやりたいのですが…このようなクイズが出来るサイトなどあれば教えて頂きたいです。

  • クイズ1

    海では泳いで空では、飛ぶのは何でしょう。 「ヒント、解説、答えが欲しかったらコメントください」 できればクイズ2 3 4・・・も回答よろしくおねがいします!! ※投稿は、まだです

  • 3ヒントクイズです。

    子供向け(小学生くらいまで)の3ヒントクイズをつくる問題です。 【cow】という単語のスリーヒントクイズをつくります。 ヒントが表すものが、何かを明確に示す、3つめのヒントとして、最も適切なものを(1)~(4)の中から、選びなさい。 Hint 1   It's an animal. Hint 2   It usually lives on a farm. Hint 3 (     ) (1)    It has fur. (2)    It's black and white. (3)    It says, “Moo.” (4)    It has pretty eyes. (3)の    It says ,“Moo.” が一番、わかりやすいとも思うのですが。 教えてください!

  • クイズです

    クイズに強い方のお知恵を貸してください。 男子が女子をデートに誘いました。 男子がドコに行きたいか女子に聞いたら 「ぴーとえーが見たいな」と答えました。 ヒントは「文字を変換して考えましょう」となってます。 女子は一体ドコに行きたいと言ってるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • クイズなんです。

    AからZはアルファベットです。 AからKは何でしょう? ヒント:Aの次はBではありません。 朝っぱらからすいませんが、こいつの答えがどーにも分かりません。 求む!クイズ王!!! よろしくお願いします。

  • クイズがわかりません

    子供の塾の月刊誌に載っていたクイズなんですが全くわかりません。 どなたか分かる方いませんか(-。-; 問題1 1=1 2=2 3=3 4=5 5=4 8=x xに入る数字は何でしょう? 問題2 ある規則に従って計算を行うと 710+620=1330 455+210=705 1520-1340=140 となります。 では1240-450はいくつになるでしょうか? 最初与えた3つの式はそれぞれが ヒントになっているだけで3つの式が 連結して1つのヒントになっている わけではありません。 上記2つの問題です。 問題文をそのまま書いています。

  • クイズの答えがわからず、悩んでいます

    オーディエンス!ヘルプ(^^ゞ 以下の画像を見て4文字を答えるクイズ ヒント:音符のミ、ソ、ド、ラを順に見ると…? どう考えても「よんかく」だと思うのですが 不正解となります、別の答えがわかる人いますか? これには続きがあり、この答えを使って、さらに 「漢字だと、<この答え>です」 という文章があり、それからも4画だと思うのですが?なんで?

  • クイズのようなお話です。

    変な話ですが友人からクイズを出されて悩んでます。 その人は女性で、年齢30歳位、派遣の仕事をしながら金曜日のみ別の仕事をしているそうです。その仕事のヒントは、、、 1.客商売 2.相手は30人から50人 3.相手は通常18才から20才 4.最近は外国人も相手 と言うことなんですが、何が考えられるでしょうか??? 何でもいいですから思いつくものがあれば教えてください。お願いします。