• 締切済み

生理が来なくて悩んでいます

19歳の学生です。 今年の1月16日のお昼頃から24日の深夜くらいまで生理がきていました。 それから2月は生理が来ず、 3月4日に少量の出血が始まり、3日間ほど続きました。 生理の間、彼氏との行為はありませんでした。 生理でない時は、ほとんど毎日でした。 コンドームはつけていますが、ピルは飲んでいません。 1月2月は進級の準備で忙しく、 ストレスがたまったり睡眠不足だったりしました。 ダイエットはしていませんが、好き嫌いが多いうえに 忙しかったのでほとんど外食でした。 もともと生理不順で、強くストレスを感じると 3ヶ月こなかったりしたこともありました。 しかし今回のように少量出血があった… という経験はありません。 怖くて妊娠検査薬を使うことがなかなかできません。 不安に思っているからか、最近腰が痛いような気がしています。 同じような経験をしたことがある方、いらっしゃいますでしょうか…? いましたら、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

着床出血の可能性もあるよ。 着床出血だとしたら、つまりは妊娠て事になるけど…。

msms87
質問者

お礼

着床出血じゃないかってずっと不安だったんですけど、 先程検査薬を買い、試してみたところ、陰性でした。 とりあえずは安心しています。 後日もういちど試してみるつもりです。 回答ありがとうございました!

noname#179165
noname#179165
回答No.3

多分、体調不良で遅れているだけと、そう思うし、思いたいのだろうけど。 若いから仕方がないにせよ、毎日のようにやってれば、「事故」も起きるぜ。 ピルを併用するか、せめて排卵期はゴムあり外出し するくらいのことは考えないとなー。 従兄弟が学生結婚したのだが、やっぱりそういうのらしい。二人とも医大生で医者の卵でもそんなもの。 とりあえず、検査薬使うしかないだろう。 ドラッグに走れ!

msms87
質問者

お礼

もっと自分の体のこと考えないとだめですね。 先程検査薬を買い試してみたところ、陰性でした。 とりあえず今は安心しました。 念のため後日もう一度試してみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • matsuri6
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

30代ですが、私も10代~20代の頃は生理不順でした。 半年来ないこともザラでしたし、1ヶ月経たないうちに来ることもありました。 ただ、何もしないままでは不安が募って来るものも余計に来なくなる場合もありますので、できれば勇気を出して妊検したり婦人科で相談された方がいいと思います。 腰が重いから来るかな~と思っていても、なかなか来なかったり、思いもよらず妊娠してたときもありました。 不安を煽るようで申し訳ないですが、私の場合は妊娠生理がありました。 少量の出血だったので不正出血だと思い、婦人科に受診したら妊娠してました。 不正出血、ストレス、極端なダイエット、妊娠・・・怖いと思いますが、ずっと不安な時間を過ごすよりも、早めに原因を突き止めたほうがいいと思います。 妊娠してない場合なら、ホルモン剤やピル、漢方などの処方をしてもらえますし、妊娠しているのであれば将来のことをよく考えて行動に移すべきだと思いますよ^^ なんでもなければそれはそれで安心できますし^^

msms87
質問者

お礼

回答を見て、先程検査薬を買い、検査してみました。 ドゥーテストという検査薬です。 結果は 陰性 でした。 とにかく、安心しました!! 念のため後日もう一度検査してみる予定です。 でも妊娠していないのに生理がちゃんとこないのは やっぱりどこかおかしいんでしょうか… 生理がこのままこないようだったら病院へ行ってみようと思います。 その時にピルの説明も受けてきます。 回答ありがとうございました! 勇気が出せてよかったです。

  • yuxtupii
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.1

コンドームは途中で装着ですか? 初めか最後まで装着しているようであれば 妊娠の可能性はかなり低いです。 しかし、最後だけ装着の場合は、妊娠の可能性は あると思います。 怖いかもしれませんが、妊娠してないならないで すぐに安心できるので、やはり、検査薬をおすすめします。 もともと生理不順だしたら、この不安感から、本当は妊娠して いないのに、生理が遅れてる間、ずっと心配しとかなきゃいけないから・・・ 検査しよう。

msms87
質問者

お礼

コンドームは初めからつけていました。 もともとかなり生理不順で、いつも不安になっていました。 勇気を出して先程検査薬を買って調べてみました。 ドゥーテストというものです。 結果は 陰性 でした。 調べてみてよかったです!安心しました。 でも一応また3日後の朝に検査してみる予定です。 回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理がきません

    こんにちは、質問お願いします。 かれこれ4月末からずっと生理がきません。 私は約3年間ほどピルを飲んでいて、 今年の2月に飲むのをやめました。 それから4月に生理がきて、 同じ4月にもう一度生理が来ました。 その後4/31にゴムをつけて一度性交をしました。 (挿入前にちゃんと着用しています) それから6月の初めに一度少量の出血をしました。 ピルを飲む前からももともと生理不順で、 2、3か月こないときもありました。 また5月はストレスが半端なく、 もともとあった過食嘔吐をよくしていました。 妊娠ではないのかと心配もしているのですが、 便秘とかでもないし胸の張りも吐き気もありません。 ただの生理不順でしょうか? 妊娠の可能性もあるのでしょうか? 過食嘔吐は生理に関係するのでしょうか? 教えてください。

  • ピルを14日飲んでから生理が来ません。

    ピルを14日飲んでから生理が来ません。 旅行があって生理を早めたかったので生理日からピルを14日飲みました。 飲み終わりは8月8日でした。 生理が早まるかと思ったのですが、何もありませんでした。 それから3週間以上たつのですが、本来の生理予定日だった8月23日にごくごく少量出血のようなものがあった以外、何もありません。 このまま待っていたら生理が来るでしょうか? ちなみに、ピルは常用ではなく、そのときだけ飲みました。 今まで生理不順になったことはなく、26日でしっかり来ていました。 ピルを飲んでいる最中は、毎日不正出血していました。 飲み終わってから一度性行為がありましたが、避妊していたので、その他に妊娠の心当たりはありません。 妊娠を望んでいないので、生理予定日の出血というのが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 生理が…

    最近、いつもの生理の血とは違う血が少量出ます。 前の生理は5月25日からで、6月15日に初めてHしました。 その際、コンドームはしっかりつけていたのですが まだちゃんとした生理が来ないんです。 私は前から生理不順なので、今回もそうだとは思うんですけど不安で…。 初めてのHだったことが関係あるのかそれとも妊娠の可能性があるのか…。 妊娠の可能性はどのくらいありますか?? それと、この出血は何なんでしょうか…??

  • ピルを生理初日から飲んで出血が長め

    低容量ピルを生理の1日目から飲み始めて、8日間目になります。 いつも生理が5日くらいで終わるのですが、まだ少量の出血が続いています。 これはピルのせいでしょうか? それとも、ただ生理が不順になっているだけなのでしょうか? ピルを飲んでから吐き気などの副作用を感じてはいません。

  • 中絶後の初めての生理

    2月14日に5週目で中絶手術をしました。 絶対、同じ事を繰り返したくないのでピルを処方して頂きました。先生からは、生理が来た日から飲むようにと言われ、生理は、手術後一ヶ月くらいでくると言われました。手術後の出血は14日から21日くらいまで少量ずつ続きました。で、今日、27日に茶褐色の出血が昼にあり、夜現在ほとんど無くなってます。産婦人科医に生理ならピルを飲まなくてはと思い電話で相談したところ、生理にはまだ13日しかたってないから早い。違うと思う。ピルは、もう少し待って他の避妊をするように言われました。1週間ぶりの出血なんで??です。コンドームだけの避妊は怖くてできそうにありません。。。この出血はなんでしょうか?

  • 結婚式と生理

    10月下旬に結婚式をあげるのですが、生理と重ならないか心配です。 私はもともと生理不順で月に2回くる時もあれば、2週間くらい出血が止まらないこともありました(少量が続く) 過去に3ヶ月くらいこないこともありましたし5月は出血量が大量で生理痛で悩まされました。 5月からは毎月きてるのですが結婚式の日生理で生理痛になったらどうしようと不安で一杯です 周期がバラバラなので次回の生理が予測できない状態です。よくピルを処方してもらい生理を早めたり遅らせたりっていうのを聞くのですが、ピルは生理不順の人にも効果はあるのでしょうか?過去に2回生理がこなかったり出血が止まらないで婦人科に行きましたが2度とも異常はないみたいなのでしばらく様子を見てくださいとのことでした 病院に行くとしたら結婚式の日に生理が重なりたくないと伝えて診察してもらったほうがいのでしょうか?

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理がこない

    この前も同じような質問をしたのですが。 18歳の大学生です。生理がきません、最後に生理がきたのは4月4日です。その後毎週のようにセックスしてました。ちゃんとコンドームをつけていたし、彼が言うには、精子が漏れていたこともなかったそうです。セックスのあとは、一緒の浴室に入って入浴していました、このときに生きていた精子がお湯の中を泳いできて妊娠することはあるのですか?先月は、大学への入学や、寮生活が始まり、大きな環境の変化などがあり、ストレスを感じることがあったのですが、このことも、関係あるのでしょうか?それと、4月29日ごろに出血が数日続きました、生理なのか不正出血なのかわかりません。生理がきそうな感じはあるのにこないのでとてもイライラします。とにかく、妊娠していたらと、とても不安です・・・どなたか回答いただけるとありがたいです 4月29日ごろの出血が生理ではなく、着床出血という可能性はありますか??3日ほど少量の出血が続いたのですが・・・でも、今までも出血することがよくあったのでそのときは気にしていませんでした。 生理の来る予定だった日から1週間過ぎています。 もともと、生理不順だったけど、1週間も過ぎるのは、初めてなので妊娠の不安もあるのですが、何か病気じゃないのかもとても不安 です。

  • 生理不順?

    生理予定日ではないのに、少量の出血がありました。 これまで、整理不順になったことがなく、予定の日にきちんと来ていたので戸惑っています。 考えられる原因としては、 先日、彼氏と行為をした際、性器の先をいれてきたこと(まだ処女なので、処女膜が傷ついたのでしょうか?でも出血するの遅いですよね?) 先月ピルを服用したこと が挙げられるのですが、関係ありますか?出血はすぐおさまったので、通常の生理とは違う気がします。 生理不順でしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理の出血が止まりません。

    23歳女です。 高校生の時から生理不順で大学入学と同時にピルを飲み始めました。 飲み忘れで生理が止まり、1ヶ月たってもこなければ病院へ行き、注射を打ってもらって出欠確認できてからまたピルを再開、というのを繰り返していました。 社会人になりなかなか通院が出来なくなりピルを辞め、5月に最後のシートを飲み終えて出血がありました。 6月にも規則通り生理が来ました。 そこから生理はこなくなり、10月26日にぴんくのおりものがでました。 それが11月1日にかけて少しずつ量が増えました。 11月2日は生理のように出血があり、4日にはピークのときくらいの出血でした。 夜用ナプキンが2時間で結構いっぱいになるくらいです。 徐々に少なくなると思っていましたが10日現在も出血の量はとても多いです。 ピル飲んでいた時と違って生理痛は少し痛いかな?くらいです。 今まで生理が止まってた分出てるのでしょうか。このまま止まらないことなんてあるのでしょうか。 同じように出血が止まらなかった方いらっしゃいましたら教えてください。 私は現在BMIが35で生理不順の原因は太り過ぎだと言われちゃんと検査してもらったことがなく、生理不順の原因が本当に太り過ぎだけなのか分かりません。ダイエットは取り組んでいます。

専門家に質問してみよう