• 締切済み

生理が来なくて悩んでいます

19歳の学生です。 今年の1月16日のお昼頃から24日の深夜くらいまで生理がきていました。 それから2月は生理が来ず、 3月4日に少量の出血が始まり、3日間ほど続きました。 生理の間、彼氏との行為はありませんでした。 生理でない時は、ほとんど毎日でした。 コンドームはつけていますが、ピルは飲んでいません。 1月2月は進級の準備で忙しく、 ストレスがたまったり睡眠不足だったりしました。 ダイエットはしていませんが、好き嫌いが多いうえに 忙しかったのでほとんど外食でした。 もともと生理不順で、強くストレスを感じると 3ヶ月こなかったりしたこともありました。 しかし今回のように少量出血があった… という経験はありません。 怖くて妊娠検査薬を使うことがなかなかできません。 不安に思っているからか、最近腰が痛いような気がしています。 同じような経験をしたことがある方、いらっしゃいますでしょうか…? いましたら、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• take-on3
回答No.4

着床出血の可能性もあるよ。 着床出血だとしたら、つまりは妊娠て事になるけど…。

msms87
質問者

お礼

着床出血じゃないかってずっと不安だったんですけど、 先程検査薬を買い、試してみたところ、陰性でした。 とりあえずは安心しています。 後日もういちど試してみるつもりです。 回答ありがとうございました!

noname#179165
noname#179165
回答No.3

多分、体調不良で遅れているだけと、そう思うし、思いたいのだろうけど。 若いから仕方がないにせよ、毎日のようにやってれば、「事故」も起きるぜ。 ピルを併用するか、せめて排卵期はゴムあり外出し するくらいのことは考えないとなー。 従兄弟が学生結婚したのだが、やっぱりそういうのらしい。二人とも医大生で医者の卵でもそんなもの。 とりあえず、検査薬使うしかないだろう。 ドラッグに走れ!

msms87
質問者

お礼

もっと自分の体のこと考えないとだめですね。 先程検査薬を買い試してみたところ、陰性でした。 とりあえず今は安心しました。 念のため後日もう一度試してみようと思います。 回答ありがとうございました!

• matsuri6
回答No.2

30代ですが、私も10代~20代の頃は生理不順でした。 半年来ないこともザラでしたし、1ヶ月経たないうちに来ることもありました。 ただ、何もしないままでは不安が募って来るものも余計に来なくなる場合もありますので、できれば勇気を出して妊検したり婦人科で相談された方がいいと思います。 腰が重いから来るかな~と思っていても、なかなか来なかったり、思いもよらず妊娠してたときもありました。 不安を煽るようで申し訳ないですが、私の場合は妊娠生理がありました。 少量の出血だったので不正出血だと思い、婦人科に受診したら妊娠してました。 不正出血、ストレス、極端なダイエット、妊娠・・・怖いと思いますが、ずっと不安な時間を過ごすよりも、早めに原因を突き止めたほうがいいと思います。 妊娠してない場合なら、ホルモン剤やピル、漢方などの処方をしてもらえますし、妊娠しているのであれば将来のことをよく考えて行動に移すべきだと思いますよ^^ なんでもなければそれはそれで安心できますし^^

msms87
質問者

お礼

回答を見て、先程検査薬を買い、検査してみました。 ドゥーテストという検査薬です。 結果は 陰性 でした。 とにかく、安心しました!! 念のため後日もう一度検査してみる予定です。 でも妊娠していないのに生理がちゃんとこないのは やっぱりどこかおかしいんでしょうか… 生理がこのままこないようだったら病院へ行ってみようと思います。 その時にピルの説明も受けてきます。 回答ありがとうございました! 勇気が出せてよかったです。

• yuxtupii
回答No.1

コンドームは途中で装着ですか? 初めか最後まで装着しているようであれば 妊娠の可能性はかなり低いです。 しかし、最後だけ装着の場合は、妊娠の可能性は あると思います。 怖いかもしれませんが、妊娠してないならないで すぐに安心できるので、やはり、検査薬をおすすめします。 もともと生理不順だしたら、この不安感から、本当は妊娠して いないのに、生理が遅れてる間、ずっと心配しとかなきゃいけないから・・・ 検査しよう。

msms87
質問者

お礼

コンドームは初めからつけていました。 もともとかなり生理不順で、いつも不安になっていました。 勇気を出して先程検査薬を買って調べてみました。 ドゥーテストというものです。 結果は 陰性 でした。 調べてみてよかったです!安心しました。 でも一応また3日後の朝に検査してみる予定です。 回答本当にありがとうございました!