• ベストアンサー

登記費用

今 母親が生死のさかいめにいます。 母親名義の土地をもしもの時に自分がひきつぐには どのくらいの費用かかるもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun8
回答No.1

相続登記 費用 で検索すれば参考サイトが出てくると思います。 評価額とかがわからないと一律いくらみたいにはなりません。 それと、他に相続人がいれば勝手に相続手続きはできませんので司法書士に相談されるのがいいと思います。

参考URL:
http://www.souzoku-touki.com/price/index.html
rustyonebo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 一度 遠い親戚に司法書士がいるので相談してみます。本当にありがとうございました。