• ベストアンサー

ブレーキランプ消灯

最近、やたらと片側のブレーキランプ灯が消えてる車を見ます。 後ろなんで、自分では気が付きにくいんですよね。 こんな人を見かけた場合、言ってあげた方がいいのですか? それとも言ったら、わかってるわ!って言われるんですかね? 私は教えてほしいと思いますけど。 分かった時点で、速攻GSに行って交換してもらいます。 違反ですので、警察に見つかる前に知りたいものです。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.4

私は何回か教えてますよ。 信号で止まった時とかに・・・です。 その前に後ろから見て、 危なそうな(やばそうな)ヤンキー風の人とか、30前の男性には言いません。 イチャモン付けられても困りますから・・・ 私も教えてもらいたい方ですので、教えてもらえるとありがたいです。 壁やガラスに照らせば分かるのですが・・・ なかなかやらないのが普通ですね・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

>こんな人を見かけた場合、言ってあげた方がいいのですか? なもん無視よ

• santana-3
回答No.3

整備不良で警察に注意されるのが一番です。 始業前点検を怠っていると言う事ですから。(走行中に切れたならお気の毒)

• rally127
回答No.2

先日、雨の日にブレーキランプが無点灯の車に急ブレーキ踏まれて 危うく追突しそうになりました。(冷汗) イラっとしたので前車に言いに行きましたら、 おばちゃんが乗っていて全く切れている事に気付いていなく呆れました。 片方切れていたらこの状況がいつ起きてもおかしくない状態ですね。 最近は車に無頓着なドライバーも多いので教えて上げたら有り難い人も多いでしょう。 私も時々点検していますが、切れている場合は教えてもらいたいですね。 もし好意に対して「わかってるわ!」と言われたら世も末ですね。(言い方もあるでしょうが) 回答になっていませんね。すみません。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

自分で確認するなら、壁に近づければ判りますよ。 切れている車に教えても、半分くらいは、嫌な顔されるだけですから、止した方がいいでしょうね。 好意で行ったことでも、変な意味に取られることが多いので。