• 締切済み

パーマと染めるのどっちが先?

poohsan22の回答

  • poohsan22
  • ベストアンサー率31% (42/134)
回答No.2

同じ日に一度でカラーリング、パーマをかけたことがありますが、順番は、カラーリングからでしたよ。ほかの美容室では、別な日にと言われることがあるそうですが、私が行ってるところは、一度にやってくれます。色がぬけたり、パーマがとれたり、痛んだりすることはないです。別々に行ったとしても、カラーリングが先かと思います。

関連するQ&A

  • パーマが先? ヘアカラーが先?

    髪も伸びた事ですし、そろそろパーマをかけに行こうと思ったんですが、ヘアカラーは市販ので試してみたいものがあるんです。 こんな場合、先にヘアカラーをした方が良いのでしょうか。 パーマと同時に、多分トリートメント(一ヶ月位もつやつです)もすると思うんです。 トリートメント剤でヘアカラーがかかりにくくなったりしないのでしょうか。 その逆も有り得ますよね。 カラー剤がパーマの邪魔するとか。 まるで「卵が先か鶏が先か」みたいな文面ですが、こればっかりは体験された方でないと解らないと思って質問しました。宜しくお願いします。

  • パーマとカラー、どっちが先?

    こんばんは。質問させていただきます。 今の髪型はセミロングで、茶色に染めています。 これからもっとのばして、また赤くカラーし、(マニキュア) パーマをかけようと思っています。 美容師さんに「カラーとパーマどっちを先にしたほうがいいですかね?」 と聞いたところ、「カラーが先」と言った方と「パーマが先」と言った方、 二つに分かれました。 実際どっちが先がいいのでしょう? この件に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パーマと毛染めどちらを先に?

    パーマをかけて髪を染めたいと考えているのですが、同時にやると、髪が傷むと聞いたのですが… どちらを先にした方がいいとかありますでしょうか? また女性の場合、生理周期を外した方がいいんですよね? 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • カラーが先かパーマが先か・・・

    そろそろカラーをしなくてはいけないのですが、パーマもあててちょっとイメチェンしようかな?と思案中です。 そこで、髪の毛の痛みを最小限に抑えるには、カラーを先にして数日たってからパーマをあてたらいいのか、パーマをあててから数日してからカラーをしたほうがいいのか、はたまたカラーもパーマもこの際、一緒にしちゃってもいいものか???ものすごく迷っています。 長さは鎖骨くらいのロングです。

  • パーマが先?それともヘアカラーが先?

    恥ずかしながら白髪がかなり目立ってきました。 市販の白髪染めを使っても全然染まりません。 そこで美容院に行こうと思っているのですが・・・ゆるいパーマもかけたいと思っています。 パーマと白髪染めは一緒には出来ないと聞いたような気がします。 で、質問です。 どちらを先にやったほうが良いでしょうか??? パーマ液で染めた色が落ちてしまう????

  • パーマ失敗しました。。。

    こんにちは。 今週水曜日に美容院へパーマ&カットに行きました。…が、パーマがきつくかかりすぎて見事に失敗!イメージとかなり違いすぎです。主人は、「おばちゃんみたいだ!」って笑い転げるし。短くなりすぎた前髪はあきらめるとして、ずっと帽子をかぶってないといけないです。 で、パーマをかけ直すのではなく、ストレートに戻したい時にも、保証は効くのでしょうか?ちなみにその美容室は、ストレートの方が料金が少し高いです。 差額は支払っても良いのですが損をせずにストレートに戻したいので、よいアドバイスをお願いします。

  • パーマとカラーってどっちが先?

    パーマとカラーは同時にやらず1週間くらいあけた方がいいと聞きますが、どっちを先にすべきですか?

  • パーマをかけたんですが・・・。

    大抵の美容院ってパーマをかけて1週間でとれちゃったりしたら、無料で直してくれますよね?!?3日前にパーマをかけたんですが、その美容院でも、1週間以内なら電話くれればかけ直すと言われました!!!(これはパーマがとれてきた場合だと思います)私の場合、気に入らないのでもう一度かけなおしてほしいと思ってるのですが、ふつう無料で直してくれますか??    また、かけなおしてもらうのに電話する時、「気に入らなかったので。。」とは言いにくいなぁぁ。と思ってるんですが、なんて伝えたらいいですか??アドバイスお願いします!!!

  • カラーとパーマ、どっちが先?

    パーマとカラーをしたいと思っています。 半年ほど前に、どちらかを先にしたのですが、どっちを先にしたのか 分からなくなりました。 一度にやると髪の毛が痛むということで、どっちを先にしようか 考えています。 担当の美容師さんに聞けばいいのですが、予約の関係で・・・。 美容師さんの方、どう思いますか?? 宜しくお願いいたします。

  • パーマの持ちについて

    今週月曜日に普通のパーマをかけました。 初めてのパーマでした。 髪質は直毛です。 ゆるゆるなパーマをかけてもらいました。 美容師さんからは一日は髪を洗わずに、 濡れている間にワックスを揉み込んで 軽く乾かしてというアドバイスをもらいましたが、 3日経った今、すでに毛先しかうねっていません。 ワックスや、その他整髪料を頑張って使って、 ようやく初日に近い状態へもっていけますが、 1時間ぐらい経つと元に戻ってしまっています。 美容室でかけ直しをしてもらおうかと思うのですが、 直毛の自分がお願いするのはおこがましいでしょうか??