• ベストアンサー

カラーが先かパーマが先か・・・

そろそろカラーをしなくてはいけないのですが、パーマもあててちょっとイメチェンしようかな?と思案中です。 そこで、髪の毛の痛みを最小限に抑えるには、カラーを先にして数日たってからパーマをあてたらいいのか、パーマをあててから数日してからカラーをしたほうがいいのか、はたまたカラーもパーマもこの際、一緒にしちゃってもいいものか???ものすごく迷っています。 長さは鎖骨くらいのロングです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38283
noname#38283
回答No.2

今日、美容院に行ったときに全く同じ質問を美容師さんにしてきたところです。 答えは「パーマが先」だそうです。 カラーをした後でパーマをかけると、せっかくしたカラーが落ちてしまうそうですよ。

その他の回答 (1)

  • max-wax
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

パーマが先だったと思います。 ただパーマとカラーを一緒にしてしまうとお互いの性質を打ち消し合ってしまいます。 つまりパーマもカラーも持ちが悪くなって完璧な仕上がりにはならないということです。 1番理想なのがパーマを先にかけて最低でも1週間後くらいにカラーをすることです。 ただ忙しいとか一緒にかけたいとかいう場合は時間をのばしてかけてもらうように美容師さんにたのんでみては? 確かデジパだと一緒にかけれたような気がします。

ohimesama55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! 一刻も早くどちらもしなくてはいけない状態なのです。 かけようと思っているのはエアーパーマです。

関連するQ&A

  • パーマが先?カラーが先?

    私は今、ゆるくパーマをかけていて茶色に染めています。最近パーマがとれ始め、髪の色も色落ちして明るくなってきているのでどちらもやり直そうと思っています。 その際に、パーマをかけてからカラーリングするのと、カラーリングしてからパーマをかけるのでは、どちらの方が髪の痛みが少なくパーマもとれにくく、色落ちしにくいでしょうか?髪の毛が痛んできているので、パーマとカラーの間には1週間くらい空けようと考えています。

  • カラーとパーマ、どっちが先?

    パーマとカラーをしたいと思っています。 半年ほど前に、どちらかを先にしたのですが、どっちを先にしたのか 分からなくなりました。 一度にやると髪の毛が痛むということで、どっちを先にしようか 考えています。 担当の美容師さんに聞けばいいのですが、予約の関係で・・・。 美容師さんの方、どう思いますか?? 宜しくお願いいたします。

  • パーマとカラー、どっちが先?

    こんばんは。質問させていただきます。 今の髪型はセミロングで、茶色に染めています。 これからもっとのばして、また赤くカラーし、(マニキュア) パーマをかけようと思っています。 美容師さんに「カラーとパーマどっちを先にしたほうがいいですかね?」 と聞いたところ、「カラーが先」と言った方と「パーマが先」と言った方、 二つに分かれました。 実際どっちが先がいいのでしょう? この件に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • パーマとカラーってどっちが先?

    パーマとカラーは同時にやらず1週間くらいあけた方がいいと聞きますが、どっちを先にすべきですか?

  • 初めてのパーマ等(出来れば美容院の方とか回答を)

    こんにちは、ちょっと悩んでいます。来月にイメチェンの美容室に行こうと思いまして。まだ一度も髪の毛を染めてなくて肩から髪の毛10cmくらいから20cmぐらいの長さで黒髪で顔が丸型か卵型?です。1つ目の質問は今年のレディスの髪型はどんな髪型を流行っているか教えてほしいです。 二つ目はパーマだけにしようか、カラーだけにしようか悩んでます。カラーかけるに当たって先にパーマをかけた方があまり髪の毛にダメージが無いとかよく聞きます。自分は癖毛がなくめんどくさがりやなのであまりセットとかしな方です、 3つめは、パーマには色んな種類がありますが オススメのパーマあったらお願いします

  • パーマとカラーどっちがさきのほうがいいですか

    パーマとカラーどっちがさきのほうがいいですか

  • パーマとカラーをしたいんですが・・・

    パーマとカラーはいっしょにはしないほうがいいですか? 傷んだりするのかな?? それとパーマをしてからお風呂に入ったりして髪がぬれたりしてもまた元どうりになるんですか?ちょっとずつパーマも落ちていったりするんですか? もう1つ、できれば夏休みだけカラー、パーマをしたいんですが、カラーしたあと学校に行くころ黒染めをしなければならないんですが、黒染めって何日かたつと色落ちしていったりするんですか? パーマは学校に行くころには元どうりの髪形に戻せますか? たくさん質問があってすいません。

  • パーマとカラーの両方がしたいけど・・・

    髪の長さは胸下ロング。いつも美容院でカラー+カットをしています。 今年の5月頃に赤みの暗めのブラウン色に染めました。 それから今まで美容院に行かなかったので、10~15cm程プリン状態です。 ................................................................... 本当はパーマもカラーも両方したいのですが、ロングのため 両方すると2万円くらいの出費になるのが痛いのでカラーばかりしています。でも最近飽きてきたのでパーマーをあてたいと思いました。 美容院に行くのが苦手&節約でだいたい美容院に行くペースが4ヶ月程あいてしまい、いつもパーマをしたいな・・と思いつつプリンを直す為にカラーを変えるだけでした。 ................................................................... 希望のヘアスタイルは、黒か焦げ茶色髪にロングパーマです。 ↓を行う予定ですが、良し悪し等 アドバイスお願いします。 (1)パーマをあててもらって、2週間後に自宅でセルフで黒染めか焦げ茶色に染めて、トリートメントをする。 (2)カラーの色を焦げ茶~黒色に染めてもらう(4ヶ月程経ってもプリンを目立たないようなカラー)で4ヶ月後くらいにパーマをかけてもらう。 (2)の場合の方が髪も傷まないし良いですが、焦げ茶~黒色のロングで カラー+カットだと重たくて、すぐモサッとした地味な印象になりそうで 迷っています。

  • デジタルパーマとヘアカラー

    明日、デジタルパーマかけに行くんですけど、 カラーも一緒にしたら、やっぱ髪の毛痛みますかね・・? それと、私ショートボブくらいの長さなんですけど、デジタルパーマかかりますよね? ロングの人向きって調べたら書いてあったので、ちょっと心配になって・・ それで、顔丸顔なんですけど、パーマかけたらさらに丸さ強調しますかね? 何か質問ばかりですいません。 パーマに関して無知なんで・・・汗