• ベストアンサー

カラーが先かパーマが先か・・・

そろそろカラーをしなくてはいけないのですが、パーマもあててちょっとイメチェンしようかな?と思案中です。 そこで、髪の毛の痛みを最小限に抑えるには、カラーを先にして数日たってからパーマをあてたらいいのか、パーマをあててから数日してからカラーをしたほうがいいのか、はたまたカラーもパーマもこの際、一緒にしちゃってもいいものか???ものすごく迷っています。 長さは鎖骨くらいのロングです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38283
noname#38283
回答No.2

今日、美容院に行ったときに全く同じ質問を美容師さんにしてきたところです。 答えは「パーマが先」だそうです。 カラーをした後でパーマをかけると、せっかくしたカラーが落ちてしまうそうですよ。

その他の回答 (1)

• max-wax
回答No.1

パーマが先だったと思います。 ただパーマとカラーを一緒にしてしまうとお互いの性質を打ち消し合ってしまいます。 つまりパーマもカラーも持ちが悪くなって完璧な仕上がりにはならないということです。 1番理想なのがパーマを先にかけて最低でも1週間後くらいにカラーをすることです。 ただ忙しいとか一緒にかけたいとかいう場合は時間をのばしてかけてもらうように美容師さんにたのんでみては? 確かデジパだと一緒にかけれたような気がします。

ohimesama55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! 一刻も早くどちらもしなくてはいけない状態なのです。 かけようと思っているのはエアーパーマです。