• ベストアンサー

デジタルパーマとヘアカラー

明日、デジタルパーマかけに行くんですけど、 カラーも一緒にしたら、やっぱ髪の毛痛みますかね・・? それと、私ショートボブくらいの長さなんですけど、デジタルパーマかかりますよね? ロングの人向きって調べたら書いてあったので、ちょっと心配になって・・ それで、顔丸顔なんですけど、パーマかけたらさらに丸さ強調しますかね? 何か質問ばかりですいません。 パーマに関して無知なんで・・・汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カラーへアにデジパかけてます! カラーは全体に入れたいんですか?? 髪の為にはパーマがしっかりと髪に定着した1週間後にカラーをかけたほうが良いと思います。 ただでさえ、パーマで痛みますので・・・(*>ω<*) あとは、今の髪の状態を美容師さんと話し合った上で決めて見てくださいね!! デジパってニュアンスパーマと違ってコテで巻いたようなクルリンヘアなので(カールはブローによって強弱できます!)、確かにショートボブだと、??かもしれません。。。 パーマをかけてどういうヘアスタイルにしたいのか決めて、しっかりと美容師さんと話し合って下さいね♪ それでは明日、いってらっしゃーい!

noasan
質問者

お礼

デジパなんとか自分の思うようにかけれました^^ 根元からクルクルに出来ないって言われたんで、真ん中から毛先にかけて、デジパかけてもらいました! で、カラーは痛まないように根元だけにしてもらいました! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジタルパーマをあてるにあたって

     今、私は髪の毛が胸上くらいのセミロングの長さなのですが、髪の毛の傷みが激しく、水分が無い髪の毛で、まとまりがありません。そこで、このまま伸ばしていても傷みがなくなることがないと思うので、ショート(あごより少し下くらいの長さ)でボブにしたいと思っています。しかし、傷んでまとまりがなく、おまけにくせ毛です。なので、ボブにしてもまとまらないと思うんです!そこで、デジタルパーマをあてたいと思うんですが、あごより少し下くらいの長さ(ショート?ミディアム?)で、デジタルパーマをあてることは可能なのでしょうか?  また、ボブでデジタルパーマをあてた髪型の画像があれば添付お願いします。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • デジタルパーマ

    こんにちは。今度パーマをかけようと思っています。長さはショートボブです。以前に普通のパーマをかけていましたが、持ちがあまりよくなかったので違うものに挑戦しようと思ってます。 最近デジタルパーマというのを聞きますが普通のパーマとどう違うのですか? デジタルパーマはロングの人がかけるイメージがあるのですがショートではどうなのですか?

  • デジタルパーマ

    私の髪は癖っ毛で前まで部分縮毛矯正をしていました。 けれど、春からすこしゆるふわなかんじのボブにしたいとおもいます。 そこで、ちょうど縮毛矯正がとれてきているので、根元と前髪だけ縮毛矯正をあてて、あとはデジタルパーマでふわりとさせたいと考えています。 今、夜ちゃんと乾かしてもくせがでてしまうので毎朝朝シャンをしてアイロンでまとめているのですが、これで少しは朝楽になりますか?ただ、デジタルパーマは手入れが大変そうで。 また、強くかかりすぎないか心配です。ゆるふわがいいんです。 また、今肩につくくらいのショートボブなんですがこの長さでも大丈夫ですか? また、髪がすごく細いのですがチリチリにならないでしょうか。 あと、1ヶ月後くらいにカラーをしようと考えています。 画像のようなかんじがいいのですが…… 自分で巻いたりできないのでデジタルパーマでふわっとさせたいです。

  • ボブにデジタルパーマ

    ボブの長さでデジタルパーマをかけることは可能なのでしょうか? ちなみに私は天パなので、根元は縮毛矯正をかけようと思っています。 今の長さはロングなのですが、ばっさりボブにしたいです。 やはり短いとデジタルパーマは難しいのでしょうか??

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • デジタルパーマについて

    今年の2月に初めてデジタルパーマをかけました。 ですが、取れかかってきているのか今までよりも、ドライヤーで乾かしたときのカールがゆるくなってきた気がします。 なので、またかけに行こうと思っているのですが ちょっと早い気もするんです。 デジタルパーマは持ちがいいと聞いたのですが、通常はどのくらい持つものなのでしょうか? この前かけていただいた時は、デジタルパーマについて無知の状態で行ってしまい、スタイルもあまり相談なしにパパっと決めてしまいましたし、 スタイリングも上手に出来ずチリチリになったりして 想像していたものとは違い、楽ではあったのですがあまり気にっていませんでした… なので今回はじっくり学んでから行こうと思っています。 経験者、美容師さん教えてください。

  • デジタルパーマについて

    2日前にデジタルパーマをかけました。 今日中にカラーをしたいのですが、パーマが緩くなったりしませんか? 髪は強いようなので、痛む心配はあまりありません。 どなたかお答え願いますm(__)m

  • 初めてのパーマです。

    今回、髪の毛をボブにしたのですが、私の毛質ではパーマをかけないとぺったんこになってしまうと言われたので軽いパーマをかけたいと思います。 パーマ自体はばれない程度にかけたいのですが、汗をかくとクルクルになって先生にばれないでしょうか?? シャワー浴びたのかと間違えられるくらい私はかなり汗かきです;

  • デジタルパーマ

    美容師さんに聞きづらかったのでここで質問 させてもらうのですが・・・ 明日デジタルパーマを掛けに行きます。 が・・・・今日予定より早く生理になってしまい 明日のパーマうまくあたるか心配なのですが・・ 大丈夫ですよね?!

このQ&Aのポイント
  • 固定電話の接続に問題があり、電話を受けることができません。固定電話接続でのトラブルやお困りの状況について詳しく教えてください。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。パソコンやスマートフォンのOSは何ですか?電話回線の種類は何ですか?関連するソフトやアプリはありますか?
  • 同じ番号でFAXとTELを使用したいが、TELの着信がFAXになってしまう問題について、解決方法をご教示ください。
回答を見る