• ベストアンサー

デジタルパーマとヘアカラー

明日、デジタルパーマかけに行くんですけど、 カラーも一緒にしたら、やっぱ髪の毛痛みますかね・・? それと、私ショートボブくらいの長さなんですけど、デジタルパーマかかりますよね? ロングの人向きって調べたら書いてあったので、ちょっと心配になって・・ それで、顔丸顔なんですけど、パーマかけたらさらに丸さ強調しますかね? 何か質問ばかりですいません。 パーマに関して無知なんで・・・汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラーへアにデジパかけてます! カラーは全体に入れたいんですか?? 髪の為にはパーマがしっかりと髪に定着した1週間後にカラーをかけたほうが良いと思います。 ただでさえ、パーマで痛みますので・・・(*>ω<*) あとは、今の髪の状態を美容師さんと話し合った上で決めて見てくださいね!! デジパってニュアンスパーマと違ってコテで巻いたようなクルリンヘアなので(カールはブローによって強弱できます!)、確かにショートボブだと、??かもしれません。。。 パーマをかけてどういうヘアスタイルにしたいのか決めて、しっかりと美容師さんと話し合って下さいね♪ それでは明日、いってらっしゃーい!

noasan
質問者

お礼

デジパなんとか自分の思うようにかけれました^^ 根元からクルクルに出来ないって言われたんで、真ん中から毛先にかけて、デジパかけてもらいました! で、カラーは痛まないように根元だけにしてもらいました! 回答ありがとうございました!